『機種変で迷っています』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変で迷っています

2013/02/23 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:8件

当方価格.com新入りです、よろしくお願いします!


質問内容はタイトル通りなんですが、いろいろあって全然決められません。会社はauです。
今使っているのがIS03という機種で、電池持たない、反応悪い、電波弱いともう耐えられず、買い換えしようと思ったのです。

候補は、
HTC J butterfly、Optimus G、DIGNO S
の3機種です。でもbutterflyのクチコミに書いてるところ、自分の中で優勢なのはbutterflyです。でもbutterflyにはない魅力を感じるために、上2機種が候補に挙がりました。

1日のスマホの使い方ですが、朝から帰宅まで計3時間ほどネットサーフィン、計10分ほどGmail同期するくらいです。でもIS03はすぐへたります…。

こちらのクチコミやネットで調べてみても、今一つ踏み込めない感が残っています。
上3機種、どれが良いのでしょう?
御意見よろしくお願いします。

書込番号:15807387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2013/02/23 21:24(1年以上前)

どれでも、そんなに電池の持ちは、変わらないでしょう
電池は外部電池を勧めます。
http://kakaku.com/item/K0000360231/

書込番号:15807430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/23 21:31(1年以上前)

こんばんは!

それは、最終的にあなたがイイと思った端末にすべきです
決められないなら、止めるべきです

しかしながら、他人に尋ねる段階で、ほとんどの場合気持ちは決まっているそうです
あなたも実は、本命が決まっているのでは・・・

他人に決めてもらうと、それが言い訳になって、いつまでたっても満足できません
ぜひ、最後は自分で!

なお、私は butterfly しか知らないので、助言はできません
ごめんなさいm(__)m

書込番号:15807478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/23 21:49(1年以上前)

MiEVさん

こんばんは、御意見ありがとうございます。
そうですか…。
ほとんど似たようなスペックとはいえ、クアッドコアとデュアルコアなどによって電池持ちは変わると思っていたんですが、どれも同じなんですか。
外部電池見てみましたが、これは充電器のようなものなのですか?
質問攻めですいません…。


ひーーさん

こんばんは、御意見ありがとうございます。

決まっているのかもしれませんね、本当に(笑)これもいいな、こっちもいいな、と考えているということはそれらの比較対象になる、実は決めているものがあるというわけですね。その"もの"は、たぶんbutterflyだと思います…。



もう少し御意見聞きたいので、逆にbutterflyの良いところや気を付けておいた方がいいことなど、なんでもいいので教えていただきたいです。皆さんよろしくお願いします。

書込番号:15807624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/23 23:17(1年以上前)

フォートレスさん、こんばんは。

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/
こんなサイトがあります。機種変で迷ったら参考になると思います。

書込番号:15808225

ナイスクチコミ!0


shuu1さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/23 23:25(1年以上前)

>もう少し御意見聞きたいので、逆にbutterflyの良いところや気を付けておいた方がいいことなど

ということですが、

いままでのスレを読んでいくとほとんど良いところや気を付けておいた方がいいことなど出尽くしていると思いますよ


もう既に心が決まっているなら、人からどうこう言われなくてもスパッと買った方がいいと思いますし、少しでも迷いがあるならやめた方がいいと思います

書込番号:15808279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/23 23:50(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

こんばんは、御意見ありがとうございます。
こんなサイトがあったんですか。butterflyに関しては、蓋とれ問題とかの知っていることは全て載っていました。これから少し見てきます。ありがとうございます!


shuu1さん

こんばんは、御意見ありがとうございます。
まだbutterflyに関してこちらに書いてあるクチコミは1/5ほどしか見ていませんが、仰られる通りです。他のサイトのクチコミとかも読んでみます。
他人に判断を委ねるのはいけないですよね…。僕も男です。明日中には、これだ、とスパンと決めてしまおうと思います。

書込番号:15808435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/23 23:50(1年以上前)

Optimus G、DIGNO Sにはスレを立てずににbutterflyだけで質問するってことはもうほどんど決まってるってことでしょ?

書込番号:15808436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/24 00:05(1年以上前)

フォートレスさん、

比較検討なら、
http://www.itmedia.co.jp/keywords/smartphone_comparison.html
こちらも参考になるとおもいます。

HTL21のよいところ(セールスポイント)は、
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1034/?lid=exp_iv_102141_J0000005352
こちらです。

その他、様々な情報は、
http://htl21wiki.fxtec.info/
こちらが参考になると思います。

書込番号:15808524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/24 02:19(1年以上前)

正直今のauAndroidでは、ほとんどbutterfly一択だと思います。Optimus G もRAM2GB、スナドラクアッドコアと同じスペックですが、使い勝手やチューニングは全然butterflyのが上です。電池持ちではDIGNO Sが上ですが、モバイルバッテリーを持ち歩けば補えるかと。いろいろ触ってみた結果、自分はbutterflyをおすすめします。

書込番号:15809017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/24 10:16(1年以上前)

皆さん御意見ありがとうございました。


一晩考え抜いて、butterflyに決めました。本日ショップへ行きます。
サイトや具体的な物品を挙げて意見くださいまして、感謝しております。御意見本当にありがとうございました!

書込番号:15810018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/24 11:48(1年以上前)

こんにちは!

きっと、いや、間違い無く満足できますよ
よかったです(^_^)

書込番号:15810375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/24 12:55(1年以上前)

完全な素人でスマホデビューしたての者です(*^_^*)

奥様がアイフォン5で私がHTL21なのですが、タッチレスポンスの良さ、電池の持ち、取り回しの良い大きさ以外は全てHTL21の方が上に感じました。

まだまだ使いこなせてないですがHTL21にしてよかったです。

書込番号:15810648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/24 13:43(1年以上前)

flamingofreakさん、こんにちは!

うちと全く同じパターンですね(^_^)

しかし、iPhone5 のメンテは、私が担当です(^。^;)
昨日も、YouTube のお気に入り登録はどうやってするんだ!と、結局私がやりました・・・

iPhone にも良いところがいっぱいありますが、いろいろとカスタマイズできる点で、butterfly が使っていてとっても楽しいです(^_^)

書込番号:15810855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/25 09:08(1年以上前)

flamingofreakさん、ひーーさん

おはようございます、御意見ありがとうございます。

iPhone5も一時は考えましたが、変な不具合の多さから諦めました。そして、昨日は用事が入ったためショップには行けませんでした…orzでもその1日のおかげで、改めて本当に選ぼうとしている機種は何なのか、を考えることができました。

とりあえず、これから他のクチコミ板でOptimus GとDIGNO Sについて質問等してきます。

書込番号:15814733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング