『パケ詰まり』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケ詰まり』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

パケ詰まり

2013/03/11 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:96件

現在iPhone5を使用しており、
電車の中等での使用時にネット接続が非常に遅くなるとか
接続が切断されるといった事が起こっています。
(頻繁に128k通信になったりしています。)

この機種に変更しても同じ現象は発生しますか?

使用している方の意見を聞きたくて
質問させていただきました。

書込番号:15879883

ナイスクチコミ!2


返信する
霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/12 00:08(1年以上前)

LTEの7G制限を越えた事はないので 越えた時の事は解りませんが、

自分の場合

自宅→Wi-Fi

車での移動中や職場→LTE

って感じですが、特別 パケ詰まりのような現象は ありません。

たまにメールが遅延するぐらいですけど、パケ詰まりとは また別みたいですからね…

元々 電波が不安定でネットとかも繋がりにくいような状況でしたら 話は別ですけど、普段は何も不具合なく 快適に使えてます。

書込番号:15880866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/12 00:37(1年以上前)

私は、先月から、この機種にしましたが、七ギガは、まだ、超えておりませんので、七ギガまで、通常でしたら、LTEで殆ど通信しております。
後は、お住まいの地域の環境は、大きいかと思います。
私がよく乗る路線では3Gに変わったりする場所は、ほぼ確実に決まってますね。

この機種使ってて思うことは、iPhoneよりは、LTEで使用出来る頻度は、こちらのHTLの方が高いと思います。



書込番号:15880981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/12 00:37(1年以上前)

文句言いの家人からクレームが無いので、パケ詰まりは目立たないのではないかと思います。

iPhone5のパケ詰まりを含めた不具合は、
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/cat_580761.html
ねばり強い交渉が必要であるみたいです。

butterflyの不具合は、
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/cat_630631.html
こちらもUSBの蓋でねばり強く交渉する必要がありましたが、最近のロットは対策済です。

書込番号:15880982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/12 06:58(1年以上前)

iphone5のlteとbutterflyのlteとは使用している電波が違っていたと思うので、butterflyのほうがパケ詰まりは少ないんじゃないかと思いますよ

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7849304.html


書込番号:15881466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/12 15:12(1年以上前)

iPhone5(au)と両方使用中ですが、あきらかにIPhone5はデータ通信が弱いですね。地下鉄に乗車中にHuluをよく利用しますが、butterflyでは途切れることもなく視聴できますが、iPhone5は少し長い駅の間で途切れます。Androidとiosのアプリの違いでキャッシュ容量に差があるのかもしれませんが、私は電波の掴みやすさなども影響有るのではと思っています。

書込番号:15882728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/03/12 19:13(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。

使用したいときに使用できないというのは
非常に不便です。

この機種をメイン端末にし、テザリングでiPhone5を
使用したいと思います。

MNP一括0円がなさそうなので、
オークションで問題なさそうな端末を探してみます。

書込番号:15883422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/03/12 20:02(1年以上前)

ませ222さん
iPhoneも使用しているとの事ですが、
2回線契約をしていますか?

書込番号:15883607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/12 20:34(1年以上前)

もったいないと思いつつ2回線契約ですが、butterflyを購入後はiPhoneの使用頻度はかなり少なくなっています。過去に色々とスマホを使用してきましたがこのbutterflyはUSBの蓋以外は全く不満のない良い機種ですよ。

書込番号:15883734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/03/12 21:02(1年以上前)

ませ222さん
自分はiPhoneのsimにアダプタをつけて
使用しようと考えています。

因みに今までドコモしか使用したことがなかったのですが、
auは外装交換とかは出来ないのですか?
USBの蓋の件は、現在は対策済との書き込みを見たことがあります。

ドコモの時はある程度外装が傷ついてきたら、
修理にだして外装交換して綺麗にしていました。

書込番号:15883872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/12 21:47(1年以上前)

USBの蓋が外れる件は現在対策済みだとしたら、2日前に外れたとこなので修理しても良いのですが、防水機能をあまり必要としないのでこのままでも良いかな(充電時の蓋の開け閉めが面倒なので)と思っています。裏の接点を利用した充電可能なドックが発売されれば即修理ですけどね(笑)

書込番号:15884121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2013/03/12 21:49(1年以上前)

スレ主様

こんばんは。
私もauのiPhone5を発売日より使っていますが、
最近パケ詰まりや○が頻繁になってきて、使い勝手が悪くなりました。
で、オークションでbutterflyの白ROMを購入し、nanoSIMにアダプタを付けて、
今日から使い始めました。

神戸市内の西の方なのですが、私の自宅から職場までの普段の生活圏内の
8割がLTE圏内となっており、ここまで違うものかと驚きました。
iPhone5では、地下鉄の駅の構内(しかもひと駅だけ)ぐらいしかLTEが入りませんでした。
まだ一日使っただけですが、パケ詰まりは感じませんでした。

白ROMを購入したのは、本当にLTEがiPhoneのLTEより快適なのかが
ハッキリしなかったためですが、ここまで違うとちゃんと機種変更しても
いい気になります。

Androidも、docomoの初代Xperia、GALAXY S1、同S2、MEDIAS
と使ってきた事から、ある程度の使い勝っては分かるのですが、
1年半ぶりのAndroidはなかなか慣れませんね。

iPhoneは3Gからずっと歴代機種を使ってきて、もう離れられない気に
なっていたのですが、端末の完成度は別として、通信状況の差がありすぎで
少々ガッカリしております。

購入当初は、すぐに圏内になるさ・・と楽観していたのが、良くなるどころか
悪くなる一方・・・

iPhone5S(または6)が出るときには、おそらく800Mhzにも対応して
来るだろうとは思いますので、その時にはまたiPhoneに戻ろうかな・・・と
考えています。

書込番号:15884137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2013/03/13 07:45(1年以上前)

まるぼうずさん
自分と同じ状況ですね。
やっぱりそんなに違いますか。

auのiPhoneを使う方が増えたからなのか?
電波状況が悪くなったと感じる事が
多々あります。

参考までに教えて欲しいのですが、
どちらでアダプタを購入されましたか?
また、プラン変更などはしなくても
問題なく使用できますか?

書込番号:15885663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2013/03/13 21:33(1年以上前)

こんばんは。
私はAmazonでアダプタを買いました。↓

http://www.amazon.co.jp/【最新型ジャパエモ(JAPAEMO)製】iPhone5-nanoSIMをmicroSIMに変換するアダプタ-リリースピン-ナノSIMカード-Apple-変換アダプターセット/dp/B009E6V5QE/ref=sr_1_11?s=electronics&ie=UTF8&qid=1363177754&sr=1-11

料金プランはぶっちゃけ変えるところがないように思いますが、
まあ、そのままでも普通に使えていますし、auお客様サポートのページで確認しても
iPhoneの時と変わりないようです。
しかしながら、この辺は自己責任となりますので、ご自身で納得のうえ挑戦してください。

書込番号:15888260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/03/15 21:29(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
この機種に変えて使用してみました。

こんなに違うなんてビックリです。
自分の行動範囲、LTEエリアでした。
電車の中でも普通に使用出来ました。

iPhoneの連絡先データを簡単にこの機種に移行する方法ってあるのでしょうか?
auショップに問い合わしたら、アップルに聞いてほしいと言われてしまいました。。。

書込番号:15896110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/03/22 21:50(1年以上前)

通信については、明らかにiPhoneが悪いことが確認出来ました。

ここ最近、自分の行動範囲では、
さらにひどくなってきた印象を受けます。
(頻繁に○印になっています。)

LTEエリアもまだまだ狭いですね。

返信をいただいた皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:15924914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング