『SDカードエラー』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードエラー

2013/03/24 18:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:22件

こんばんは。
IS03からarrowsと愛用していたSDカードなんですが、その2つの機種では一度もエラーを起こした事ないのにbutterflyにしてから読んだり読まなかったりして困っています。
突然画像の様な警告が出て読まなくなります。
SDカードを抜き差しすると読み込んだりしますが、少しすると読まないんです。
Sim抜き差しや、電源を切ったりしてみました。
何か改善方法あるのでしょうか…
ショップはいつも激混みなんで、こちらでお力を貸して頂けたらと投稿させて貰いました。

書込番号:15933040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/24 19:20(1年以上前)

1 本体側の不具合。
2 SDカードの寿命、もしくは相性問題。
1はショップに行かなくてはダメですが、2は電気屋さんで買い換えれば済みます。
とりあえず、新しいSDカードを買って、同じ症状だったらあきらかに1ですから、諦めてショップに行きましょう。
SDカードはそのうちヘタるので、買い換えて損と言うことは無いと思います。

書込番号:15933116

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/03/24 20:12(1年以上前)

SDカードは媒体なので、PCで読み込んでみて。
チェックディスク等を掛けてみて状況をみてみると良いかも知れません。

SDカードが寿命なら、PCでも認識が不安定になると思われます。

本体の問題の場合はショップに行くしかないですね。



書込番号:15933337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/24 21:06(1年以上前)

元々SDは信頼性の懸念がありますので、安全を考えればまずはSDを他の物に交換して様子を見るのが良いのではないかと思います。
(そのSDは使わないか、他で使うとしても入念にバックアップを取りながら)
できれば、即刻点検修理に出しても良いと思いますが、様子見で同様の現象が発生する様なら、点検修理に出すべきでしょう。

書込番号:15933613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/24 22:19(1年以上前)

こんばんは!

SD と端末との相性が一番疑わしいですね

しかしながら、三代に渡り使用されてきたことを考えると、寿命ということも考えられます
基本的に、SDカード等の書き換え可能メモリは、何回書き換えを行ったかで寿命が決まります
これまでの2機種で、書き換え可能回数の限界に近付きつつあるとも、考えられなくはないですね

書込番号:15934029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


woccaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/25 02:33(1年以上前)

こんばんは

私も、ButterflyにSanDisk Ultra SDXC 64GBを
認識させて、使っています。

個人的には接点不良ではないでしょうか、
代々使われてきたとのことで、抜き差しの回数も
頻繁だったのではないでしょうか。
SDに限ったことではないですが、機械系は擦れます。
こすれ合うことでエンジンが動いているのと同じです。
通信するための端子部分が抜き差しをする度に擦れ合います。
すると、もちろん傷が付きます。更に言うと、
抜き差しする時に、しっかりと端子部分の脱脂をしていますか?
SIMカードもそうですが、べっとり油がついた指紋が付いた
端子部分をそのまま平気で端末に差し込んでいるを見ます。

そういったところから、金属の腐食は始まります。
一度ついてしまった指紋などは、すぐに落とさないと取りにくく
なるのです。
接点回復剤や金属研磨剤などを使うと復活するかもしれません。
もちろん、動作しているうちに、全てのデータをバックアップ
してからの話ですが。
半導体メモリーはどんどん小型化しているので、端子部分がむき出し
になっているため、どうしても指で触ってしまいますよね。
その状態で、端末に刺してしまうと、端末側の端子にも付着してしまいます。
今後、気をつけて扱ってみてください。

また、トラブルが発生したら、本体側のチェックではなく、
SD本体をフォーマットとチェックディスクをかけてください。
順番は、PCフォーマット→端末フォーマット です。

それでも解決しないのであれば、永久保証、保証内であれば
メーカーへ 

保証なしであれば、かなり安くなっていますので、
信頼出来るメーカーの新品と交換でしょう。

是非お試しください。

書込番号:15935106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/03/25 15:12(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございました!
なるほど。SDの寿命ですか。納得です!
PC に差し込んでみたら、それも読んだり読まなかったりでしたー!
買い換えようと思います(^o^)
ご親切にありがとうございました☆感謝していますm(__)m

書込番号:15936672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング