『bluetoothの音切れについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothの音切れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

bluetoothの音切れについて

2013/03/25 03:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:15件

bluetoothの音切れについて質問です。
はじめてbluetoothのヘッドセットを買いました。
ペアリング可能な店で高めのものを5種類ほど試してみましたがブツブツと音切れがひどく、
結局一番安定してそうなSONYのMW600を購入してみました。
今日買い物の行き帰りに使用してみましたが、店ほどはひどくないものの、音切れが
結構発生していました。
この機種を使用している皆様はほぼ音切れがなく使用できているのでしょうか??
ちなみに前ポケットにスマホを入れ、胸元にレシーバを付ける形で音切れというか、
半分以上の時間で音が聞こえない状態です。
ちなみにケースは革ケースを使っています。
試した全てのヘッドセットで音切れが発生したこともあり、恐らくこの機種が問題
ではないかと考えています(もしくはそもそもこんなものなのか)が、何か音切れが
かなり発生しないようなチューニングができる設定が存在しているのか、入れている
何かのアプリが悪いのか・・・
bluetoothのヘッドセットなどをご利用の皆様は音切れは発生してないのでしょうか???

書込番号:15935174

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/25 04:04(1年以上前)

普通のイヤホンの場合はどうですか?音切れは大概Beats AudioのせいなんでOFFの場合はやはり相性が良くないと思います。

書込番号:15935221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/25 04:11(1年以上前)

おはようございます!

私は、Bluetooth ヘッドフォンを使用して、音楽を楽しんでいます
今までに、普通の使い方で音切れの経験はありません

因みに、休日出勤した時に、よく音楽聴きながら仕事するのですが、デスクの上に butterfly を置いたまま、15mほど先のコピー機までコピーをとりに行っても音切れしませんし、オペレーションも大丈夫です

書込番号:15935223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/03/25 11:04(1年以上前)

ガイ・セシルさん
返信ありがとうございます。
通常のイヤホンでは問題ありません。
Beats Audioは試してみましたが気持ち良くなったきもしますがまだ音切れは発生します。
相性はいくつも試してダメだったのでこの機種か自分のだけということになりますね(・_・、)

書込番号:15935929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/03/25 11:18(1年以上前)

ひーーさん返信ありがとうございます。
そうなんですよね…電子レンジ以外は切れないって方も多くいるみたいで…
自分のハードなのかアプリが悪さしてるのか…
羨ましいです

書込番号:15935970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/25 12:22(1年以上前)

私もbutterflyをMW600で使っていますが、特に接続が切れるようなことはありません。

私は裸で使ってますが、
レザーケースを外してもダメですか?

書込番号:15936152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/03/25 22:03(1年以上前)

バジルスターさん
返信ありがとうございます。

レザーケースを外した場合には若干改善されますが、基本的にはブチブチが発生します。。。
ちなみにズボンの前ポケットに入れて、胸元にスマホがぶら下がっている状態でも
音とびは発生しませんか?

書込番号:15938279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/25 23:35(1年以上前)

前使っていたIS05から通信良好で、スマホをポケットに入れても鞄に入れても切れたりすることは殆どありませんでした。むしろbutterflyにしてからは更に接続は安定しています。
butterflyの問題なのかMW600の問題なのか不明ですが、MW600は他の機器に接続してみましたか?他の機器でも同じように接続は不安定ですか?

書込番号:15938741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/03/26 00:23(1年以上前)

バジルスターさん
使用情報を教えていただきありがとうございます。

MW600は他の機器に接続できる機械がないのでしていませんが、
店で他のMW600やMDR-1RBTやParrot Zikなんかともペアリングしてみて
ブチブチしていたので、やはり私の蝶がダメみたいだと考えられますね。。。
とりあえず電源も一回落としなおして常駐していたSKYPEとかも落としてみましたが
改善はしないみたいです。

書込番号:15938989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/26 00:53(1年以上前)

MW600と蝶を使っているのでちょっと報告します。

私のペアの場合は音切れは一切ありませんでしたね。
ただ、唯一ノイズが入るのがGPS使用中でした。
マップを見たりナビを使っていると、定期的にノイズが音楽などに混ざってしまう状態でしたね。
ただ、音が切れることはありませんでしたよ。

書込番号:15939080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/03/26 01:00(1年以上前)

素振りをする素振りさん
情報ありがとうございます。

うーん・・・やはり私の蝶自体になにか問題があるっぽいですね。
家の奥さんも蝶を使っているのですが、週末に帰ってくるので試してみるしかないですね。

ちなみに私の蝶は発売日に購入したものですが・・・関係ないですよね・・・

書込番号:15939102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/26 05:55(1年以上前)

おはようございます!

私の butterfly は発売日購入品ですが、そういった挙動はありませんね

まれに、妨害波でプチっプチってくることがありますが、5m圏内で音切れすることは皆無と言えます

やはり一度、ショップに相談されたほうが良いと思いますよ

書込番号:15939418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2013/03/26 08:34(1年以上前)

私はButterflyではBluetoothを使っていませんが
DIGNOを使っている時にブツブツ切れる経験をしました。

その時はwifiをオフにすると改善しました。

Bluetooth と wifi の周波数帯が同じだったから干渉したのだと思います。

もしwifi を使用されてましたら切っておためしくださいませ。

書込番号:15939724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/03/26 20:14(1年以上前)

ひーーさんさん
情報ありがとうございます。
5mで切れることはないですか。。。

週末に違う蝶で試せるので、私のだけおかしい場合にはサポートかショップで相談してみます。

三段腹の平兵衛さん
情報ありがとうございます。
WIFIのオン/オフも疑っていたので、何度か試してはいたのですが、やはり状況には
変化がありませんでした。

現状では私の端末のH/Wか入れているソフトが関係しているのか・・・の線が濃厚な
気がしています。

書込番号:15941664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/04/01 16:15(1年以上前)

一応、別の蝶と試した結果を記載します。
週末に違う蝶(私と一緒に発売日に買った蝶)とペアリングして試した結果、別の蝶も5mで切れないということはなかったですが、明らかに私の蝶よりも切れにくい結果となりました。。。
これで私の蝶の問題である可能性が高いところまで確認ができました。

書込番号:15965407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/01 16:39(1年以上前)

こんにちは!

経過報告、ありがとうございます
少しずつでも、解決に近づいていくと良いですね!
(^_^)

ただ、もう一つの butterfly でも5mほどで音切れが発生しているようなので、もしかしたら、Bluetooth に影響を与えるものが存在しているのかもしれませんね
一度、何もなさそうな環境の場所で実験してみて下さい

書込番号:15965464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング