『充電ができなくなりました!』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電ができなくなりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電ができなくなりました!

2013/03/31 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 yasu1701dさん
クチコミ投稿数:4件

初めての投稿です。

3月14日にISW11HTからHTL21に機種変更して今朝起きるまでは実に快適に利用していました。
今朝起きてみたら通常は緑に点灯しているはずのLEDが赤のまま。充電は30%まで減った状態でした。そこから試したのは

・ケーブルの変更
 純正からサードパーティーものまで試してみましたが改善されない
・機械の再起動
 何度か試したが変化なし
・SIMの抜き差し
 もしかしてと思って試したが変化なし

ショップにもっていって相談するか、安心ケーターサポートプラスで端末を交換するしかないんですかね?
どなたか似たような症状でほかの改善策を試された方はいらっしゃいますかね?
交換の決断をする前にいろんな意見を聞きたく投稿させてもらいました。

よろしくお願いします。

書込番号:15960776

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/31 12:55(1年以上前)

自分も同じような症状が、出た事がありました。
アプリの再起動とかいうのをしてみたら、正常に充電が増えていきました。
何のアプリか自分でも不思議でしたが、ものすごく電池か容量を食うアプリのせいで、充電できませんので、アプリの再起動をしてくださいというメッセージが出たので試したら、正常に充電が増えていきました。

書込番号:15960859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yasu1701dさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/31 13:16(1年以上前)

ドラゴンヒートさん
ありがとうございます!試してみたいのですが、アプリの再起動方法って教えていただけますか?
それ系のアプリも入れておく必要があるんでしょうかね。。。

書込番号:15960939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/31 13:37(1年以上前)

アプリの再起動はホームボタン →右上のメニュー→アプリケーションの管理→メニューアプリの設定をリセット

だと思いますが、再起動ではなくリセットでした。
だぶんこの方法だと思いますが、今のところ1回しかその症状が出た事ないので何回もしてるわけではないですのでうる覚えですみません。

書込番号:15961008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu1701dさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/31 13:45(1年以上前)

さっそくありがとうございました!
一応、やってみましたが充電されている様子はありません。。。
ショップに持ち込んで相談してみますね。ありがとうございました。
結果はまたここで共有させてもらいます。

書込番号:15961037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/31 14:28(1年以上前)

Usbの指し口の接触不良によるものかもしれません。
接点復活剤やクレ556とか、注油してなおった方もおられますよ。

書込番号:15961179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yasu1701dさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/31 15:35(1年以上前)

くわっど6600さん
ありがとうございます!

結果的に申し上げますと充電器の故障だったようで交換していただき無時に直りました!

アドバイスいただいたみなさんありがとうございました!

書込番号:15961376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2013/03/31 18:45(1年以上前)

同じ症状です。
朝充電できたのに、夕方には出来ませんでした。
私もいろいろ試しましたが、全部だめ・・・最後の手段で初期化しましたが、全くだめでした。
よく日にショップに持って行き、色々説明し、充電が出来てないことを店員さんに確認してもらったところ、あっさりとその場で新品交換でした。
色々やってだめな場合、ショップにgoですね。

書込番号:15962112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2013/03/31 18:48(1年以上前)

あらまっ!充電器の故障だったんですね。
失礼しました。

書込番号:15962123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング