『LINEの絵文字について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの絵文字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

LINEの絵文字について

2013/04/16 08:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

以前の書込でLINEで絵文字が使えないのは存じておりますが、
今後も改善の予定などないのでしょうか?
絵文字が□で表示されて使いにくいです。

以前、NAVERに改善依頼メールを出したのですが、
返信もありませんでした。

ご存じの方おられましたら、教えてください。

書込番号:16022040

ナイスクチコミ!2


返信する
霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/04/16 10:50(1年以上前)

こちらから 問い合わせをしても返信がないってのも 経営側として どうなのかなと正直 思いますが、お知らせとか 更新予定とかに 何も記載されていないって事は 少なくとも その予定は 一切ないって事ではないでしょうか…

海外の携帯が どうなのかは知りませんが、絵文字というのが 国内キャリア特有の物って どっかで聞いた覚えがありますし、そうなると 難しいのかなとも個人的には思います。

書込番号:16022299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/04/16 11:13(1年以上前)

docomo,au限定のアプリとして提供するなら可能かもね
(私も詳しいことが分からなく、「絵文字プラグイン」としてサブアプリで提供すれば可能と思っていますが、どうやらこの方法でも難しいみたい)

ヒントとなるサイトです
Unicode 6.0を含めた絵文字変換を実現する
http://tech.naver.jp/blog/?p=30

上で「docomo,au限定」とカキコミしたのも、サイトの中の
●どのコードをメインで使うか→●各キャリアの定義
これは、docomoとauは共通仕様になったので、両キャリアの使用だけに限定してしまえば
他の文字コードをサポートする必要がなく実装が簡単
裏返せば、au,softbankのiPhoneユーザーだけに限定してしまえばこれもまた絵文字の導入が簡単になるのだと思う

各文字コードに共通性をもたせるように難儀なテーブル作成するよりは、今の段階ではLINE独自の絵文字を自前で提供したほうが良いという方針なのでは?

意味不明な回答でスミマセン

書込番号:16022344

ナイスクチコミ!0


I-NU-KOさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/16 11:32(1年以上前)

個人的にどうもLINEの問題ではなくこれはauの仕様としての問題ではないかと思います。

最近、ネットで検索してみたところ多くはauのスマホで発生しており、他のキャリアでは
あまり見られない現象のようです。
さらに言えばauの海外メーカー端末で多く発生しているようでGALAXY系を見れば、
docomoでは報告が見られないのにauだとかなり多く見受けられます。

ここからは妄想交じりの憶測ですが…
元来、海外には「絵文字」は存在しないものであることを考えれば、日本のキャリアから
日本国内で端末を発売する海外メーカーにその仕様が渡されるはずです。
もしメーカー側が仕様を読み違えただけなら、ほとんどの海外メーカーの端末で
同じような問題が発生するとは考えられませんし、GALAXY系のように発売キャリアで
問題の発生が異なるのはおかしくないでしょうか?
(「同じGALAXY系だって見た目が同じでも通信規格が違うから内部処理も全然
違うんだよ!」てことなら知識不足でごめんなさい)

このことから「auが海外メーカーに絵文字の仕様の異なったものを渡している」と
考えれば辻褄が合うと思うのですがどうでしょう?

それを考えればLINEの運営会社に改善依頼を出すよりはauに報告する方が正解の
ような気がしますが、報告したところでau側は「アプリの問題」として処理して
終わりになりそうな…

つまらない妄想を長々と失礼しました。

書込番号:16022384

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/04/16 11:35(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

確かに その通りかなと思います。

それにAndroid端末そのものがiPhoneと違って 複数のキャリアで尚且つ そこから 複数の会社に枝分かれして訳だし…

それなら lineオリジナルの絵文字…

つまりスタンプを用意する方がラクなのかなっておもいます。

書込番号:16022397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/04/16 12:28(1年以上前)

霊児さん

ご返信ありがとうございます。
やはり対応はなさそうですね。
残念です。

書込番号:16022528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/04/16 12:29(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

ご返信ありがとうございます。
たしかに、LINE独自を用意する方が簡単ですね。
私も絵文字とスタンプ、それぞれ使用していますが、
パターンが少ないことと、相手携帯の絵文字が見えないことが困りますね。
せめて、見れれば良いのですが。

書込番号:16022531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/04/16 12:30(1年以上前)

I-NU-KOさん

ご返信ありがとうございます。
auが多いということは、docomoとauの共通仕様が影響しているのでしょうか?
butterfly側の問題ならば、au側で対応してくれるといいのですが、
以前、au側にメールした時には、LINEの問題と言われてしまい、
NAVERへ連絡してくださいとなりましたが・・・。

iPhoneを使用していた時には、旧タイプの絵文字だったので、
問題なく使用できていました。
できれば、改善してほしいですね。

書込番号:16022534

ナイスクチコミ!0


johnny98さん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/14 21:14(1年以上前)

LINEの絵文字ですが、ATOKのアプリをインストールし、設定をATOKにすると(ATOKアプリを立ち上げれば設定方法は分かります)正常に使えました。さまざまな書き込みを見ると、できない人もいるようですが。。。

書込番号:16586119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/09/16 13:25(1年以上前)

johnny98さん
ATOKで絵文字を打ってみましたが、やはり□になります。
何か特別な設定をされているのでしょうか…

書込番号:16594176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング