『wifiが「エラー」でONにならず』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiが「エラー」でONにならず』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiが「エラー」でONにならず

2013/04/24 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:131件

端末電源のON、OFFのタイミングでwifiをONにしようとすると「エラー」というメッセージで、wifiが全く利用できなくなります。
端末の再起動で、ONにできるようになるので、その対応で回避しています。
おととい購入したのですが、初期不良でしょうか?

同じ状況の方、いらっしゃいますか?

書込番号:16052230

ナイスクチコミ!8


返信する
霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/04/24 03:22(1年以上前)

未経験なので何とも言えないですけど

初期不良になるんですかね…

最初のONの時で繋がらず再起動で繋がるって事はWi-Fiの相性とか設定とかは関係ないのかなと思うし…

自分はAOSSなので マーケットからAOSSのアプリを利用して繋げてるので詳しく解りませんが、少なくとも自分は その話は初耳ですね…

書込番号:16052385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/24 09:47(1年以上前)

スレ主さん

>端末電源のON、OFFのタイミング
これはスリープ解除時と言う意味ですか?
後スリープする前にWifiをONにしていても同様にOFFになりONに出来ませんか?
何かバッテリー節約のアプリとかインストールしていませんでしょうか?

確認してみてください

書込番号:16052919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/24 12:07(1年以上前)

Wi-Fiの設定で

スリープ時にWi-FiをOFFにしない

にするとどうなりますか?

自分はスリープ時でもWi-FiはOFFにしません

書込番号:16053252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2013/04/24 12:33(1年以上前)

>端末電源のON、OFFのタイミング
スリープではなく、携帯の電源を意味しています。

1.カスペルスキーモバイルセキュリティ
2.ノートンモバイルユーティリティ
3.超節電
が入っています。

1と2は、wifiをコントロールする機能や節電機能は付属していないので、影響が無いのではないかと推測しています。

3.超節電は、wifiのコントロールがありますよね。
超節電のwifiをONにしておいても、端末を再起動させると、勝手にwifiがOFFへ切り替わります。いったんONにできれば、スリープに入った後の立ち上がりも、ONのままのようです。電源の落とし上げを行うと、初期状態はOFFになっており、ONにしようとしてもエラーが出る時があります。

また、端末のバッテリー設定では、省電力ON、アプリケーション監視ONにしてあります。

怪しいのは、超節電のwifiコントロールでしょうか?
でもなぜ、端末を再起動する度に、wifiがONにできたり、できなかったりするのかがわかりません。毎回、ONにできないのであれば、原因の特定はし易いのですが。

書込番号:16053327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/24 12:47(1年以上前)

スレ主さん

超節電メチャクチャ評判悪いですが (ー_ー)!!

書込番号:16053383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2013/04/24 13:00(1年以上前)

超節電の評価が悪いことは知りませんでした。。。
やっぱりソースネクストだめですかね。
アンインストールして、様子見ます。

書込番号:16053422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2013/04/24 13:11(1年以上前)

超節電をアンストールして、端末を再起動させたところ、やはりwifiをONにできず、「エラー」のメッセージが出てきてしまいます。

au店舗への持ち込みしか無いでしょうか。。。
設定やらソフトのインストールをかなりやってしまったし、メールなども受信しているので、端末交換は回避したかったのですが。

書込番号:16053454

ナイスクチコミ!2


siesta33さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/24 15:54(1年以上前)

私も稀になります。

エラーでスイッチが動かないですよね…
私の端末も再起動で回避しております。

私はウィルスバスターを入れています。

auの方も解らないらしく
他に管理アプリは入れてないので八方塞がりです(;o;)

書込番号:16053896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/24 16:10(1年以上前)

スレ主さん、siesta33さん

下記のスレではウィルスバスターに原因が有った様です

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15461336/#tab

参考までに

書込番号:16053942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2013/04/24 17:20(1年以上前)

今、auショップに行って来ました。
原因がわからないので、とりあえず工場出荷状態に戻させて欲しい、ということで
初期化しました。
すると、wifi治りました。

カスペルスキーが原因かもしれないですね。
教えて頂いたキャリア側で検証済みのウィルスバスターfor auでも同じ症状が出るとなると、セキュリティソフト側というよりも、原因は端末の仕様側でしょうかね。

セキュリティソフトが入れられない。。。

書込番号:16054132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2013/04/25 21:17(1年以上前)

カスペルスキーのウィジットを解除、プライバシー保護無効にしたところ、現在はうまく働いてくれています。

アンチウィルスと盗難対策、、危険サイトブロックが有効ならば、これで良いと考えています。

お騒がせ致しました。

書込番号:16058804

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング