『なんなんだろう・・・』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なんなんだろう・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

なんなんだろう・・・

2013/04/26 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:291件

購入後まだロクに日もたってません

充電しようにも「この携帯は電源消費量が多く充電できません」の警告。
auに持っていくと、「アプリの使いすぎが問題です。この携帯に問題はありません」

ん?アプリはバッテリーミックスとLINEしか入れてない

まぁでもなるほどそうかとアプリは全部削除。念のためタスクマネージャーで稼動してるものを全部切る

でも電池は凄い勢いで減って(15%→5%まで約18分)充電できず

アプリじゃないのは間違いない。使いもにならない。

これで二度目。買って3週間ほど。他のにすればよかった。

なにか詳しい情報ご存知の方いますか?

書込番号:16062395

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/04/26 19:37(1年以上前)

充電器の問題でしょうね。
今までガラケーで使ってた充電器にMicroUSBを噛ませて使っていたり、出力が1A未満のものだったりすると、スマホ自体の消費電力が充電量より多くなるので、充電が追いつかなくて充電ができません。

そのため、新しい充電器を購入してください。
au純正の03は出力が1Aで945円ですので、そこまで高くないです。
量販店等で買うときは出力が1A以上のものを購入してください。

ちなみに今の充電器は出力が何mA(A)でしょうか?

書込番号:16062459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2013/04/26 20:26(1年以上前)

充電器は最新型の純正ACアダプタ04 0404PWA 1.8Aなんですよ。
だからおかしいのです・・・

書込番号:16062620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/04/26 21:34(1年以上前)

そうなんですか。
じゃあなんなんでしょうね。
他の充電器でも同様ですか?

書込番号:16062910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2013/04/27 05:32(1年以上前)

アプリをアンインストールしたにも関わらず状況が一緒なら、
再度ショップに行きましょう。
私ならアプリの入れすぎと言われたので削除したけど
変わらないじゃないかと詰め寄ります。

本体のトラブルか充電器のトラブルかわからないので、
ショップで充電してもらうのもいいかもしれません。

まともな対応がないなら、他のショップに行くのもありです。

書込番号:16063966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/27 09:29(1年以上前)

機種が違うので参考になるかわかりませんが…

以前、純正のAC充電器03を買い増しで購入し充電しようとしたら、全然充電されない状態になりました。

ちなみに違うケーブル(03に付属していたもの)に差し替えて充電してみたら問題なく充電されたので、ショップに持っていき、状態を説明したら同じ様なケースがあるそうで交換してもらえました。

一度、ショップに持って行ったらどうですかね?

書込番号:16064374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2013/04/27 12:31(1年以上前)

皆さんどうもです^^

結局そのまま電池が完全に切れ、切れるまでは一切充電できず。
その後数十分後突然充電が始まり、満タンまで回復。

充電器は、先に書いたものとUSBのやつと、市販の汎用品のどれでもだめでした。

今は現象も出てないので、たぶんauに持っていっても意味ないので今度発生したら、そのまま持ち込み強く言います。

ネットで調べると他にも同じ現象があるみたいですね。
電源切っても充電できないとかありえないですよ。

ありがとうございました!

書込番号:16064893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング