『イヤホンで音楽を聴くときのホワイトノイズについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンで音楽を聴くときのホワイトノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

イヤホンで音楽を聞くとき、そこまで大きくはありませんが少し気になる程度のホワイトノイズがあります。
ただ、多少のホワイトノイズがあるのは我慢できるのですが、音楽再生中、無音のところではそのホワイトノイズが消えるため、無音と演奏が交互にあるようなところでは、ノイズが消えたり鳴ったりブツブツと非常に耳障りです。
また、ホワイトノイズとは別に音楽自体がブツブツと途切れることもあります。これはBeats AudioをOFFにすることで多少改善されましたが、音楽ファイルによってはまだ起こるものもありますし、せっかくのBeats Audioの機能を使えないため非常に残念に思っております。
書き遅れましたが音楽アプリの方はPowerampを使用しております。イヤホンも決して安物と呼ばれるようなものは使っておりません。
同じ症状の方で何か改善方法を知っているのであれば教えていただきたいですし、初期不良の可能性があるのならばその旨を伝えていただきたいです。
拙い文章で分かりにくい部分も多々あると思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:16064126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/27 12:25(1年以上前)

私は前機種からpowerampを使用しておりましたが、butterflyにおいてはプリインのプレイヤーをBeatsaudioと合わせて使うようになりました。

powerampではノイズが耳障りですし、Beatsaudioとの相性も良くないように感じております。
この辺りはスレ主さんと同じですね。

個人的に残念な気持ちもありますが仕様と割り切ってます(笑)

書込番号:16064876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/04/27 17:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
プリインストールされている音楽アプリでもBeats Audioを使うとブツブツ途切れてしまいます。
その途切れる部分の特徴として、小さな音を拾えていないような感じがします。
ホワイトノイズの途切れについてはどうでしょうか?自分の中ではこれが一番不満で、これが仕様なのか不良なのかだけでもはっきりとさせたいので…。

書込番号:16065603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/04/27 20:02(1年以上前)

音楽戦隊 いい音でキキタインジャーさん、今晩は。

不良だと思います。
>小さな音を拾えていないような感じ
ISW13HTでは、70年代アナログ録音のCDを320kbsAACで録音したものは、プリインストールされている音楽アプリ・LismoPlayer、Beats Audio ON/OFFで、オリジナルのテープのヒスノイズが途切れません。テープヒスは、-70dB程度だと思われます。スマホからのヒスノイズは非常に小さく、気になりません。iPhone5並みです。HTL21は私の所有物ではないので、アナログ録音のものを聴いた事がありませんが、音を聴いた印象はHTL21の方がノイズが少し大きいだけでそれほど大きな違いを感じる事が出来ませんでした。これは個体差だと思います。

ISW13HTに関しては、スマホからのホワイトノイズの途切れは、曲間でありますが、曲中はありません。アナログ・デジタル録音、どちらも同じです。

資料が無いのか探しました。
http://www.gsmarena.com/htc_one-5313.php
下の方の、Testsの数値をみて下さい。
http://www.gsmarena.com/htc_one-review-912p7.php
Top notch audio quality 以下の文章を読んで下さい。

EVOの数値をみて下さい。
http://www.gsmarena.com/htc_evo_3d-review-632p7.php#aq
ノイズレベルの差をみて下さい。約10dB違います。
http://torip.whitesnow.jp/?page_id=1702
ISW13HTの兄弟機HTC One Sの数値をみて下さい。
http://www.gsmarena.com/htc_one_s-review-746p5.php
ISW13HT≒HTC One S と考えて良さそうです。

これらから推察される事として、仕様としてのオーディオクオリティは、
ISW13HT≒HTC One S≒HTL21≒HTC One
です。

au shopに掛け合った方がよいと思います。

書込番号:16066076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/28 01:14(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ!

返事が遅れてすみません。

プリインのプレイヤーでもノイズが出るのは宜しくないですね(^_^;)

ヘッドホンは何を使われていますか?

過去スレにもあったと記憶していますが、ノイズキャンセリングタイプを使われているとホワイトノイズ等が出る事もあるそうです。

その辺りを調べてみては如何でしょうか?

書込番号:16067385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/04/28 04:09(1年以上前)

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

鬼ヶ島桃太郎さん、返信ありがとうございます。
せっかくのたくさんの資料ですが、自分には専門的すぎて詳しいところまでは理解できませんでした。
つまるところ、この機種ではあまりホワイトノイズはのるようなものではないということでよろしいでしょうか?

カフェのおやじさん返信ありがとうございます。
イヤホンはオルトフォンのortofon e-Q7というものを使っています。http://kakaku.com/item/K0000100897/
ノイズキャンセリングなどの機能もない一般的なカナルイヤホンです。
他のイヤホンも2,3本使ってみましたがすべて同じ症状です。

また、自分の説明不足な部分があったと思いますので、今回の症状について試したことをまとめてみました。
音楽ファイルをSDカードではなく本体に保存してみるがダメ。Youtubeやニコニコ動画などの動画をイヤホンで聞いてみても同じ症状。上で書いたとおりいくつかの異なるイヤホンで試したところ変わらず。
スピーカーではイヤホンで音が途切れていたところが途切れている感じはなし。Beats Audioをonにするとこの曲が途切れる感じが顕著。(この曲が途切れるというのはホワイトノイズの途切れとは別のものです)

以前使っていたMP3プレイヤーと比較してみたところ、MP3プレイヤーでは音が鳴っていない、曲を再生していなくても電源が点いていればある程度のホワイトノイズが聞こえる。しかし音楽が鳴ることでホワイトノイズが増減するわけではなく、ずっと一定でかすかに鳴り続けている。
HTL21では音楽(というか音)がなってさえいなければ、曲の再生中でもホワイトノイズはまったくない。しかし音が出るとノイズが出るため、無音と演奏が交互にあるような静かな曲ではホワイトノイズがあたかもぶつぶつと途切れているようになり、ホワイトノイズが鳴りっぱなしのものよりも非常に耳障り。演奏が最初から最後まで続いている曲に関しては不満はありません。


書込番号:16067621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/28 04:52(1年以上前)

おはようございます!

そうですか.....

一般的なヘッドホンや本体スピーカーでも現れるようならハード不良っぽいですね(^_^;)

Bluetoothヘッドホンを試してみて、これで症状が再現されないならハード不良確定とみてよいと思います。

この場合は、過去スレに書かれていたと思いますが、早めにauショップに持って行くことをオススメします!

購入90日以内なら新品交換してくれるはずですよ。

逆にBluetoothヘッドホンでも同様の症状が再現されたなら........本体の初期化で治るかもしれません。

この場合はハードではなく、システムに何らかの不具合が起きている可能性があるからです。

なかなか落ち着けない状況だと思いますが、がんばってください。


書込番号:16067652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング