『充電の減りの早さ HTC sense』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の減りの早さ HTC sense』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 充電の減りの早さ HTC sense

2013/05/07 17:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:1件

この機種にしてから3ヶ月、特に不満もなく使用していたのですが4月終わりごろから減りの早さが異常なくらい早くなりました。

バッテリーミックスの画像を添付しましたがHTC senseというものがかなりの割合を占めています。

このHTC sense というものがどういうものかいまいち分からないのですがどのようなものなのですか?
またどうすれば電池もちがよくなりますか?

教えてください!

書込番号:16106051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/05/07 17:38(1年以上前)

確かにHTC Senseはかなり電池を消費しますね。
HTC Senseとはランチャーアプリの一つです。
例えばアプリ一覧であるドロワー、ホーム画面などはすべてHTC Senseで構成されています。

これを違うランチャーアプリに変更すればよいのです。
代表的なものとして、
・GoLauncher
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gau.go.launcherex&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5nYXUuZ28ubGF1bmNoZXJleCJd
・NOVALauncher
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS50ZXNsYWNvaWxzdy5sYXVuY2hlciJd
・APEXLauncher
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.anddoes.launcher&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5hbmRkb2VzLmxhdW5jaGVyIl0
・ADW.Launcher
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.adw.launcher&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm9yZy5hZHcubGF1bmNoZXIiXQ..
なんてものがあります。
これを入れ替えればいいのですよ。

僕もHTC Senseを使っていたのですが、電池食うなぁと思い、違うランチャーアプリにしたところ電池の持ちがかなり良くなりました。
他のLauncherでもいいというならば変更すればいいと思います。
ちなみに僕はGooglePlayストアからではとれないXperia Launcherというものを使っています。

書込番号:16106106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/07 18:23(1年以上前)

私はHTCセンス使ってますが、
待機状態で一時間に1%程度ですよ。

HTCセンスでの設定とかあるかもしれませんね。

書込番号:16106238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/07 19:28(1年以上前)

昔はHTCセンスに憧れたのですが時代は変わりましたね^^;
HTCセンスのバッテリーを食う原因はずばりウィジェットです
不要なウィジェットを停止するだけで随分違います

後はHTCセンスを違うホームアプリ AMD 大好きさんが書かれているアプリに変えれば良いと思います

書込番号:16106480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/07 21:14(1年以上前)

HTCセンス・・・そんな電池くいますか?

ウィジェットは時計・au天気情報・ジョルテ・タスクですが、6時間の使用で2%ですね

他のランチャーにするとカクつくのでデフォがお気に入りです

書込番号:16106955

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング