『写真のSDカードへの取り込み他』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真のSDカードへの取り込み他』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

写真のSDカードへの取り込み他

2013/06/02 02:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 payapoko7さん
クチコミ投稿数:187件

同スマホで撮った写真を本体ではなくSDカードに取り込むことは何か特別なやり方があるのでしょうか?SDカードに保存されません。
たまに上部に黄色△内にびっくりマークで「SDカードが取り外されました」みたいなメッセージが出ますが相性でしょうか?ちなみに1Gです。
最後に、本体の写真をSDカードに移す方法はありますでしょうか?または、本体からPCに写真をコピーすることは可能でしょうか?
似たような質問を探したのですが分かりませんでした。
よろしくお願い致します。

書込番号:16205254

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/06/02 03:24(1年以上前)

カメラの画像の、保存先の変更は、カメラアプリを立ち上げて→設定→保存先
これで、出来ます。
スマホの画像を、PCに移すのは、USBでつなぎ、マイコンピュータ→スマホを開いて、本体ストレージか、SDを開いて、コピーや貼り付けを使い、PCのデスクトップに、持ってゆく。
こんなの、検索で、簡単に見つかりますよ。

書込番号:16205307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/02 04:15(1年以上前)

payapoko7 さん
USBケーブルを、使う時は、
データー転送出来る
ケーブル使わんとでけへんらしいで。

書込番号:16205341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/06/02 10:10(1年以上前)

Dropboxを活用すると、かってにPCに転送してくれます。(ファイル名が変わってしまいますが。)

書込番号:16206063

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/06/02 10:25(1年以上前)

HYL21は幸い外部からmicroSDにアクセスできるので、PCのSDスロットに直接挿したほうが楽です。
(PCによってはSDカードアダプタ必要)

microSD(マイクロSD)の使い方↓
http://www.microsd-navi.com/
(対象がケータイになってますが、スマホに置き換えればOKです)

書込番号:16206125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/02 11:08(1年以上前)

スレ主さんの場合 SDカード自体が何らかの理由で認識されていないので
カメラでの保存先にSDカードが選べないと思います
容量も1Gとの事ですでので この際保証が有る国内正規流通品を購入されて
キチンと認識されるか確認下さい
その後 本体内に保存している写真をSDカードに移動又はコピーの作業に入ります
その作業については

端末だけで行う場合
ESファイルエクスプローラーやアストロファイルエクスプローラー等をPlayストアからインストールし
SDCARD0の中に有るDCMIフォルダーの中身をSDCARD2にDCMIフォルダーごとコピーして下さい

PCを使用して良いのなら
上記アプリは不要です USBモードでPCと端末をUSBケーブル(通信可の物)で接続すればドライバーがインストールされ
通常の外部記憶領域としてエクスプローラーで上記フォルダー操作出来ます(除くWindows XP)

と言う事なのでまずSDカードを準備されたらと思います

書込番号:16206261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 payapoko7さん
クチコミ投稿数:187件

2013/06/02 23:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます。SDカードへの取り込みはおかげさまで出来るようになりました^^
設定→保存先→SDカード
USBケーブルで接続、そういえばそうですね。別途購入考えてみます。
Dropbox、やり方よくわかりませんが便利そうなアプリですね。
「SDカードが予期せず取り外されました」は相変わらずですが・・・相性ですかね?

書込番号:16209018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング