スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
お世話になります。
時期的にはここでもお伺いしましたが前々回アプデ後からerror連発、家でWi-Fi繋げていてもふと気づいたら切れているなどの不具合続いておりました。
今回のアプデで少々マシになるかと期待してましたが全く変わらず。
家ではWi-Fi、外出時はWiMAX使用の為auのWi-FiSPOTいらないのですが表題のアプリは無効化してしまっても大丈夫でしょうか?
いらないアプリ消せればいいのに(~o~)
書込番号:16227250 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
au Wi-Fi spotを利用しない、ということなら無効化しても問題ないですね。
ちなみにOSバージョンは違いますが、アプリ自体の削除(アンインストール)は可能かと思います。
書込番号:16227695 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
私もWi-Fiツールで同じ現象がありました。
質問の回答とはちょっと違いますが、私の対応を書きます。
スマホのWi-Fiツールを設定→アプリケーションから開きます。
そして工場出荷状態に戻すを選択します。
そして戻った後に、Wi-Fiツールをアップデートします。それで、エラーは回避できました。
書込番号:16227776 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
私もWiMAXで接続しています。
買ってすぐ、au関連のアプリをアンインストールor無効化しました。
もちろん、au Wi-Fi接続ツールは無効化していますが、何も問題は起きていません。
他にも以下を無効化しています。
au かんたん設定
au ID 設定
au Market
au ウィジェット もろもろ
au お客様サポート
auスマートパス
書込番号:16227791
![]()
7点
皆様、ありがとうございます!
error小窓が出るのはイライラ我慢する程度なのですが、Wi-Fiが勝手にOFFるのは困ります(^^;)
皆様にご教授頂いた方法ためしてみますm(_ _)m
書込番号:16227919 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
無効化しても勝手にWi-FiはOFFりました(~o~)再起動もダメだったし泣
書込番号:16227996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Wi-Fiが勝手にONになるならWi-Fi接続ツールの問題だと思いますが、勝手にOFFになるのであれば、Wi-Fiがスリープ時に勝手にOFFになるように設定されてるんじゃ?
一応設定→Wi-Fi→メニューから詳細設定→スリープ中のWi-Fi設定でスリープ中にOFFになる設定にしてないか確認を。
書込番号:16228116
5点
ありがとうございますm(_ _)m
実は初めてその設定開きました(^^;)
が、常にオンでした(>_<)
なんなんでしょうね〜m(_ _)mお気遣い感謝です!
書込番号:16228303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書き忘れましたが、無効化する前にアプリの設定をやらないといけないことがあります。
一度戻して設定を変更してから無効化してみてください。
設定方法
au Wi-Fi SPOT設定の自動接続設定のチェックを外す
書込番号:16229219
1点
ありがとうございますm(_ _)m
それはしてましたが何故か先ほどauSPOTに繋がっていてビビりました(^^;)
気まぐれすぎて微笑ましいです←嘘です(>_<)w
書込番号:16229311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
flamingofreakさん
そうですか。。。
こちらはどうなっていますか?
WiFi>メニュー>詳細設定>WISPr設定>自動ログイン
こちらにチェックが入っているのでは?
書込番号:16231008
0点
ゆうゆう2009さん、ありがとうございますm(_ _)m
それにはチェックはいってました(^^;)
とりあえず外して様子見ますm(_ _)m
例えば帰宅後Wi-Fiしか使わない状況でモバイル通信OFF、Wi-FiON、sleep時も常にON、で朝起きてみたらWi-FiOFF(>_<)
前までなかったので不便極まりないです汗っ
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
書込番号:16236681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/16 23:10:15 | |
| 4 | 2018/09/19 12:43:21 | |
| 2 | 2017/06/19 20:25:03 | |
| 5 | 2017/04/16 3:51:10 | |
| 2 | 2016/09/11 8:57:34 | |
| 4 | 2016/09/24 14:24:39 | |
| 0 | 2016/06/24 11:23:16 | |
| 4 | 2016/05/21 17:30:29 | |
| 3 | 2016/04/12 17:32:18 | |
| 3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











