『どうして??』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうして??』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 どうして??

2013/06/08 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 SHOUKIISさん
クチコミ投稿数:61件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度1

せっかく本体が綺麗な赤色なのに、表面はどうして黒色なの?
白色に関しても同じだし、この機種以外もそういうのが多くてがっかりします。
やはりコストの問題なのかな。
いつも表面を見ているのだから、表面こそ色をつけてくれ〜!

書込番号:16229278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/08 16:53(1年以上前)

こんにちは!

詳しくはないですが、明るい画面に対して周りを暗くすることは、いたって普通だと思いますが・・・

液晶TVも、ほとんどの製品が縁は黒です
絵画の額縁も暗い色がほとんどです

ただ、好みがありますので、オーダーメイドできると良いですね
まず有り得ないと思いますが・・・

書込番号:16229507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/06/08 17:07(1年以上前)

確かに表面は全色同じですね。
裏面も透明以外のカバーを付けると色は分からなくなっちゃいます。

でも、それがこの機種のデザイン性を良くしていて表面は高価なガラスを
使用しているのでコストはあまり関係ないと思います。

書込番号:16229548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/08 17:58(1年以上前)

表示周辺のいわゆるベゼルの話ですよね?
屋外利用の頻度とか好みにもよりますが、日中の屋外の実用では暗色の方がいいと思いますよ。
たとえば、炎天下でここが眩しく反射していたら決して見易いとは言えませんし、むしろバックライト的な物も上げる必要が出てきて電池が消耗することになりますし、白とかの明色反射ですと眩しいだけで無く決して目に良いとは言えないと思います。
ゆえに、個人的には携帯のキーボードも含めて暗色希望で、ここが黒以外でカラーリングされていたら残念ながら選外です。

書込番号:16229673

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOUKIISさん
クチコミ投稿数:61件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度1

2013/06/08 20:17(1年以上前)

機種不明

みなさん、お返事ありがとうございます。

でも、これが欲しかったな〜!!

検索したら出てきました、中国仕様だそうです。
日本でも発売してほしかった〜。

表面の黒色が嫌だったのでドコモにMNPしました。

書込番号:16230078

ナイスクチコミ!1


trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/08 20:24(1年以上前)

赤と黒合わせるのカッコよくない?
昔から好きやけど・・・

私は白蝶やけどね(^_^;)

書込番号:16230103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/06/08 21:15(1年以上前)

去年の12月にMNPしてドコモに変わってるのに、半年してから書き込むっておかしいね?
サムスンのGalaxy noteIIがデザイン良いらしいね。まぁ、センスって人それぞれだから…

書込番号:16230290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOUKIISさん
クチコミ投稿数:61件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度1

2015/10/18 08:59(1年以上前)

いいデザインと言うのは主観的ではない。
客観的であり、そのうえで好みがあればいい。

日本はデザイン後進国だから、理解されないのは仕方がない。

ホワイトカラーのスマホは、ベゼルもホワイトが主流になっているけど、遅かったな。
相変わらず、黒色ベゼルのスマホが多くてげんなりするが。

書込番号:19237158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2015/10/18 09:24(1年以上前)

前に何処かのニュースサイトで、iPadの白と黒の比較をしていましたが。

ベゼルが黒い方が、動画や写真が映えるという検証がなされたことがあります。

僕は背面は何色でも構いませんが、全面は黒じゃないと気に入らない派です。

なので、HTCやmotorolaのカラーリングは好きですが。
iPhoneは黒以外ありえない。

書込番号:19237216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2015/10/18 10:13(1年以上前)

何かと思ったら2年以上前の書き込みだったんですね。
今さらって感じですが・・・

色については完全に好みの問題です。
ベゼルが黒以外が好みなら他の機種にすれば良いです。

私は黒いベゼルが好きなので問題ないです。
ちなみに、まだこの機種(ブラック)を使ってます(汗

書込番号:19237330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2015/10/18 13:13(1年以上前)

自分も、まだ使ってます(^^ゞ

大のお気に入りなので、なかなか手放せません・・・

書込番号:19237765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/05 21:25(1年以上前)

色によってはギャラクシーのゴールドみたいにダサくなるならブラックベゼルが良い。



ギャラクシーのデザインはS2が一番良かった。それ以降はダサ過ぎる。

書込番号:19291097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング