『設定が勝手に……』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定が勝手に……』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

設定が勝手に……

2013/06/11 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:2件

どうも始めまして。
どうにもお手上げ状態なので質問を投降させていただきます。

本日、いつものようにスマフォを立ち上げたら、本体設定が一括で変更されており、システムのフォントは大きくなってるわ、常駐アプリがオフにされてるわと設定がしっちゃかめっちゃかにされていました。
心当たりは全くないのですが、設定をプリセットで一括変更するような仕様がこの機種には存在するのでしょうか? もしこういった不具合の解消方法がありましたら教えてください。

また、システムのフォントの小さくする方法などを教えてくださると嬉しいです。
別にroot化も施してないのに勝手に極大サイズにされていて非常に鬱陶しい……(汗
メールや文字入力のフォントはそのままなのに、何故かシステムフォントのみが巨大化されていて見づらいので、どうにかしたいです(泣)

書込番号:16239824

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/06/11 19:03(1年以上前)

ウイルスソフト入れてますか?
なんか、ヤバいソフトインストールしました?
スマホ遠隔で操作されてたら怖いですね。。

書込番号:16240969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/11 20:44(1年以上前)

こんばんは!

私も、すぐに、ウィルスを疑いました・・・

書込番号:16241325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/06/11 23:54(1年以上前)

怖いですね(T T)
android歴長いですが まだ一度も経験していません
無料のウィルスソフトでも入れておく方がいいかもですね(T T)
自分も油断してた 今から入れておこうっと(T T)

書込番号:16242247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/12 02:15(1年以上前)

やはりウィルスの可能性大ですか……一応バスターを入れてあるのですが、ちゃんとしたもの買わないとですかね……

一応フォントなどは修正できましたが、他にもなにか起きてそうで怖い

また何かあれば報告レス書いていきます。
お答え頂いたお三方、ありがとうございました!

書込番号:16242562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/06/12 06:49(1年以上前)

一番無難なのは、一度初期化してしまうことだと思います。恐らく、インストールされているアプリが何かしてるように思います。
バスター入れてあるなら問題ないようにおもうのですが。私はAlyacと言うフリーのウイルスソフト入れて、auパスを解約してます。

書込番号:16242760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/17 07:33(1年以上前)

頻繁に変更がされるのでしたら、切分けとしてセーフモードでしばらく利用するのはどうでしょうか?
セーフモード中も起きるのであれば本体の異常の可能性もありますので。
ただbutterflyは個体差なのかセーフモードにならない場合がある様です。

書込番号:16262898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング