『画面の色合いについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の色合いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

画面の色合いについて

2013/07/30 17:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:6件

最近、HTC J butterfly HTL21を購入した人や
安心ケータイサポートプラスを利用した人に聞きたいのですが、
画面の色が緑ぽかったり、黄色ぽっかたりしましたか?

「最近の機体は画面が緑色ぽくなっている。」
と聞きました。

本当でしょうか?
画面の白さが好きなので気になっています。

近くのauショップのデモ機を見たところ、
画面は白いのですが、充電キャップの初期不良がある機体のため、
最近の機体の確認ができませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:16419078

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/07/30 22:56(1年以上前)

こんばんは。
私は、5月にbutterflyに機種変しましたが幸い調子良い個体に当たりました。

USBキャップがとれたり、卓上充電器で充電できなかったり、液晶の色がおかしかったりと
あり得ない不具合がいろいろありますね。海外製は品質にバラツキがあるようです。

次回の機種変は、サポートも含め日本のメーカーにします。
購入(登録)する前に、個体を確認させて貰ってはどうでしょうか。

書込番号:16420324

ナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度2 煩悩は108じゃ足りない 

2013/07/30 23:07(1年以上前)

今月買いましたが、一見して不自然と分かるほど緑よりです。
店頭のに較べて酷いなーというのはあります。
ただファームが初期のだったので、最近作られた物ではないと思います。
あと暗所で見るとタッチキーのバックライトがはっきり漏れしています。
昔からハードの製造品質はイマイチなメーカーでしたが、とうとう山寨手機のレベルに落ちたようです。

書込番号:16420372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/31 18:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。

5月ではまだ画面の色は変わっていなくて
7月だともう緑っぽいのですね。

今購入したり、安心ケータイサポートプラスを利用した場合は
緑の画面なのは我慢しないといけないということになりそう・・・。
なんで緑色になってしまったんでしょう。

それにしても、充電器で充電できないなんて事もあったんですね。
何のための充電器なのか・・・。

充電キャップ以外にも、多くの不具合があるので驚きました。
今、黒以外が売っていないのは生産が中止になったからかも。
と聞きいたのですが、色々不具合があるなら、生産中止になっても仕方ないのかな。
日本製ではないけど、色々良さそうなのに残念です。

店頭で画面の色を確認してみますが、
参考までに、ロット番号とか教えていただけませんか?


『990000664453XXX』
は初期製品だから、画面は白いとか。


『990001439769XXX』
は画面はかなり緑とか。


この機種は、液晶の製造元が2社あるんですね。
ジャパンディスプレイ製とシャープ製のどちらが緑なのか気になります。
それとも両方???


引き続き、情報お待ちしています。
安心ケータイサポートプラスを利用した方も
よろしくお願いします。

書込番号:16422679

ナイスクチコミ!2


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/31 20:08(1年以上前)

こんにちは、

2月に機種変して、3月にバッティ異常で交換しましたが、どちらも、液晶を見る限り、緑に見えません。
白は白で見えます。(WEB画面を見ると、若干青白かもしれませんが、自分の好きな色なので気にしてません。)

IMEI:99000XXXXXXXXXX です。 どちらもこの番号の系列でした。


書込番号:16423022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/01 15:30(1年以上前)

安心サポートで交換してもらった9000143XXXXXXだけど別に問題ないですよ。

書込番号:16425640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/08 12:26(1年以上前)

私のは 99000143647**** ですけど全然緑っぽくないですよ。

他の端末と比較しても、白の発色バランスが綺麗です。

書込番号:16448920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/13 22:14(1年以上前)

別機種

HTCJ画面比較

緑の人と白い人とで結構品質のばらつきがあるみたいですね。
IMEI番号に関係なく差があると考えると、
やっぱり液晶パネルのメーカーの違いなのでしょうか。

画面の色の比較写真でみると結構ちがいますよね?
う〜ん。
あんまり品質にばらつきがあるのは嫌ですね・・・。

書込番号:16466583

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング