『これの意味解る人いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これの意味解る人いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

これの意味解る人いらっしゃいますか?

2013/08/19 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:42件
機種不明

ありきたりなことかも知れないので、具体的な内容は取り敢えず省きます。
なぜ、こんなことが起きるのか教えて下さい。

書込番号:16487280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/19 23:08(1年以上前)

この機種をつかいはじめて、どの位たちますか?

書込番号:16487581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/19 23:22(1年以上前)

失礼します。

電池の劣化で電圧が急降下することで残量系が狂っている、もしくはシステム的に電源系の残量表示が可笑しいのかもしれません。

書込番号:16487650

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/20 00:02(1年以上前)

こんにちは、

バッティリィの故障では、ありませんか?

私も買って2カ月目で、急で電源が落ちて、数回再起動したら充電できましたが、
AUのショップにこれと似た画面を見せたら、新品と交換してもらいました。

それ以降、この現象は発生してません。

書込番号:16487798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/20 01:25(1年以上前)

実際に手にしてもわかりにくい事象の「具体的な内容」を省略したら、それは難解になるだけではないでしょうかね?

少なくとも、充電から外しているのはどこか?外していないのか?状況が変化しているところで何か操作とか充電状態か否か見かけ上の動作が変わっているのかは必要では無いでしょうか?

さらに、システム上のスクリーンショットでアップすればCPU動作がわかるであろうものの、アナログ的な外から撮ったスクリーンショットとかもあります。

見る限りでおかしいのは、ディスプレイが点灯していないタイミングで消耗があるところですね。
それがステップ的で無い?ところからすると、バッテリの要因と言うよりは何らかのアプリが消耗させているのでは無いかといった感じではありますね。

書込番号:16488012

ナイスクチコミ!2


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/20 09:12(1年以上前)

他の方も言ってますが、具体的な使用状況などを省いたら答えるものも答えられないのでは?

ひとまず 思いつくのはバッテリーの劣化や不具合…

もしくは何らかのアプリが関係してるか…

アプリならばアンインストールと再起動して様子を見れば良いだけだし、そうでないなら 修理に出せば良いだけかと…

あとは たまたま この時だけであるなら 再起動なりして しばらく様子を見るとか…

スレ主さんの かなり省略された質問状況で答えられるのは こんな感じですかね…

書込番号:16488554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/08/20 11:18(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。また、何かもったいぶったような書き方して申し訳ありませんでした。

実は、昨日、これとは別の問題が、ほぼ同じような時間に発生しまして、その問題と今回の問題が関係があるのかどうかを知りたかったのです。

それで、その別の問題というのを具体的に書きます。
昨日の早朝5時に外出し、その時にバッテリーを見たら確か20〜30%ぐらいでした。
で、6時くらいにYouTube見ていたら、急に読み込み画面のままフリーズしたのでホーム画面に戻したら、ステータスバーのアンテナアイコンのところに「×」と表示され、更にその横にSDカードみたいなアイコンと「!」のマークも表示され、メイン画面には「サービスがありません」と出ています。
意味が解らなかったので取り敢えず再起動したら、二回目くらいで正常に戻ったのですが、また直ぐさっきの異常画面になり通話やネットが出来ない状態になりました。
で、7時の出勤時間になっても回復しないので、このまま後でショップに持ち込もうと思っていました。この時に、バッテリー残量が10%くらいだったので、一応充電くらいはしておこうと充電しながら操作してました(車載インバータによるACアダプター充電)。で、また10回くらい再起動を繰り返していたのです。すると、やっと正常な画面に戻ったのですが、バッテリー残量がいきなり「75」ということになっていたのです。
訳が解らないままも、一応それ以降はそのまま正常に使えてたので結局ショップに持ち込みしませんでした。
ところが、帰宅して画面みたら、またあの異常画面になっていたのです。今度は再起動一回で直ったのですが、バッテリー残量見たら急な低下をしていた訳です。それで質問に至ったのですが、これは一体何なのでしょうか?今はとくに問題は起きてませんが、ショップに持ち込んだ方がよいのでしょうか?
長くなりすいません!

書込番号:16488776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2013/08/20 11:28(1年以上前)

ちなみに、購入時期は昨年末の中旬頃です。
あと、システム上のスクリーンショットでアップというのがやり方が解りませんでしたm(__)m

書込番号:16488796

ナイスクチコミ!2


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/20 11:42(1年以上前)

simを交換してみては?
電波を掴めなくて大騒ぎして急激にバッテリーを消耗してる感じに見えますが。
違ってたらごめんなさい。

書込番号:16488825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/20 13:26(1年以上前)

こんにちは!

「サービスがありません」の表示やSDカード状のマークから考えて、SIM ( au IC カード)の不具合と思われます
一度、SIM を取り出して、挿し直してみて下さい
一番単純な、SIM の接触不良かもしれませんので

それでも、何ら変化がなければ、ショップで確認してもらうのが、一番近道だと思います

書込番号:16489096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/21 00:08(1年以上前)

なるほど…

SIMの可能性はありますね。

SIMの接触が悪いとかで、結局 機内モードのオン オフの繰り返しみたいな状態…

SIMが認識されて 電波を探して繋ごうとする…

その辺の繰り返しで 無駄にバッテリー消費してるのかも…

他の方も言ってるように、まずはSIMを抜いてみて、そこから また挿入して…って感じで様子をみてみるのが良いのかなと…

ただまた そうなると いざって時に…

となるので、もうさっさとショップに持ち込むか…

そんな感じでしょうかね…

仮にスレ内容とSIMが関係ないのであれば、やはりアプリが悪さして バッテリー消費してるかもしれないので、最近 インストールしたアプリをアンインストールしてみるなりして 様子を見てみるしかないですね。

どちらにしても SIMも その状態なら、一度 入れ直して再起動してみる事をオススメします。

書込番号:16491056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/21 00:09(1年以上前)

ちなみにスクリーンショットは

電源ボタンと音量下げるボタンの同時押しで撮影できます。

書込番号:16491062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/21 02:42(1年以上前)

確証はないので推測の域になりますが、通常あり得ない電池グラフの乱れは、フリーズや再起動を続けて何度も繰り返した際の単なる弊害のように思います。
battery statsの値が保持されない状態で更に充電すれば…不定値同然のグラフを示すのではないでしょうか。

他の方の仰るようにSIM周りが先ず怪しそうですが、電池の件はとりあえず切り離して対策を練るのが宜しいかと思います。
(先の件が収束すれば、電池グラフも正常値を示すようになるような…)

何の解決にもなってなくて失礼致しました。

書込番号:16491316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング