『連続撮影時の不具合?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連続撮影時の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

連続撮影時の不具合?

2013/11/18 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 shinzinさん
クチコミ投稿数:5件

撮影ボタンの長押しでの連続撮影についてです。
数秒の撮影(シャッター音10回程度)での撮影をしているのですが、実際に確認画面になると4枚程度しか撮影出来てません。
撮影限度を20枚に設定しているので、20枚撮り切るまでシャッター音は50回以上は鳴ります。
これは仕様なのでしょうか。

撮影サイズ8M、その他初期設定。
本体初期化でも現象確認。
保存先はSD、内部ストレージどちらも現象発生。
同じような事が起こる方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:16850517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/18 16:54(1年以上前)

こんにちは。
自分も同じようになります。

たしか、過去にも似たような質問があったと思います。
そこでは、仕様とのことでした。

書込番号:16851612

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinzinさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/18 16:59(1年以上前)

けぼっけさん
そうですか。仕様ならば仕方がないです。
返信ありがとうございました。

書込番号:16851623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/11/18 18:00(1年以上前)

機種不明

Butterfly 20枚連写

こんばんは。
あれ、私のButterflyは連写でキッチリ20枚撮れますよ。
明所や暗所で何度か連写してますが、いづれも20枚撮影できてます。

画像サイズ大(8M)、16:9(ワイド)と4:3で20枚連写可能です。
シャッター音は20回以上鳴っていると思いますが、まぁ効果音なので気にしてません。
ちなみに、20枚連写に要する時間は約4〜9秒で、シャッター速度によって違うみたいです。

microSDカードの書き込み速度が遅いなんて事はないでしょうか?
私が使っているmicroSDは、安物のKINGMAX16GBクラス6です。

添付は連写した画像です。左上に2/20となっています。(20枚中の2枚目)

書込番号:16851820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/11/18 18:13(1年以上前)

Butterflyはデジカメとは違って、連写が終わったあとにまとめて保存するみたいですね。
連写終了後、「保存しています」と5秒ぐらい表示されますから。

と言うことは、microSDカードの書き込み速度は関係ないことになります。
一時保存先(バッファ)の容量が不足しているのかもしれません。

書込番号:16851862

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinzinさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/18 18:27(1年以上前)

まるるうさん
シャッタースピードとは気づきませんでした。
内部容量が切迫しているのかと思い、初期化し試してみましたが変わらずでした。
SDカードはサンディスク32GB class10ですが、内部ストレージ保存の場合でも発生してます。
非常に参考になる返信ありがとうございました。

書込番号:16851912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/11/18 18:49(1年以上前)

shinzinさん
特に暗所ですとシャッター速度が遅くなり、20枚連写終了まで時間が掛かるようです。
連写が終了するまで押し続けてみてください。

書込番号:16851997

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinzinさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/18 18:51(1年以上前)

まるるうさん
なるほど、撮影する場面にも影響されるのですね。
大変分かりやすいご説明ありがとうございます。

書込番号:16852005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/11/18 19:12(1年以上前)

たびたび失礼します。
あとシャッター音ですが、あくまでもスピーカーからの効果音なので実際の撮影枚数と同期してないですね。
連写が4秒で終わるときも、9秒かかるときもシャッター音は同じ間隔で鳴ってます。

なので、10回シャッター音が鳴ってもシャッター速度が遅いときは4枚しか撮れてないという現象が起きます。
このあたりはデジカメとちょっと違うところですね。

書込番号:16852099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shinzinさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/18 19:16(1年以上前)

まるるうさん

シャッター音は紛らわしいですね。でも仕様だということが分かり安心しました。

書込番号:16852111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング