『スマホデビュー』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スマホデビュー

2014/01/03 14:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:150件

皆様こんにちわ

先日、htl21を手に入れてスマホデビューしました。
以前は少しApple社製品を使用したことがあるのですが、スマホは初です。

これから色々とカスタムしていきたいと思うのですが、Apple社製品と違いたくさんのアプリ等が入っていて、どこから手をつけていけば良いのか迷っています。

とりあえず「これはやっとけば」みたいな設定・アプリインストール等があれば教えていただきたいと思います。

今のところいくつかブラウザを入れてみたりIMEを入れたりしたぐらいです。。(汗)
ホーム画面カスタムも苦戦中です(笑)



書込番号:17029645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/01/03 15:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
カスタマイズは個人の好みに合わせていろいろですが、Battery Mixはバッテリーの管理が
しやすいAndroidスマホの定番アプリですね。結構入れている方は多いようですよ。
もちろん私も使っています。
あと、Butterflyは今まで2回ほどケータイアップデートがありましたが実行されましたか。

書込番号:17029834

ナイスクチコミ!1


スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:150件

2014/01/03 18:12(1年以上前)

>まるるうさん
早速の返答ありがとうございます。

アップデートに関しましてはバージョン情報→ソフトウェアアップデートからチェックしましたが最新とのことでしたので大丈夫だと思います。

Battery Mixは早速インストールしてみました。
このアプリ以外でもいいのですが、デフォルトのバーテリーアイコンに%表示することはできないのでしょうか。

ちなみにランチャーは「Go Launcher EX」、ブラウザはフリック操作で戻る/進むが可能な「sleipnir」にしようかと思っています。

書込番号:17030302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/01/03 23:31(1年以上前)

機種不明

jet-boyさん
>デフォルトのバーテリーアイコンに%表示することはできないのでしょうか。
これは出来ませんが、タスクバーの左側に表示させることが出来ますよ。(画像参照)
私は老眼なのでホームパネルにもウィジェットを表示しています。

「sleipnir」は私も使っていますが、すごく使いやすくて良いですね。
標準ブラウザよりも動作が軽くてサクサク動きます。

Butterflyは使用して7ヶ月になりますが、トラブルもなく絶好調です。
私の使い方では、バッテリーも丸2日持ちますので快適ですよ。

書込番号:17031562

ナイスクチコミ!1


スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:150件

2014/01/04 00:27(1年以上前)

まるるうさん

やはり基本バッテリーのほうは変更できないのですね。
いろいろと調べてはみましたが、どのアプリもタスクバーに追加されるものでした。。

バッテリーは2日もてば十分ですね。
今はいじり倒しているのでどんどん無くなっていきますが(汗)

もう少し追加で伺いたいのですが、データのバックアップ等はどうされていますか。
何かソフトやアプリを使っているのでしょうか。

以前、Aplle社製品を使用していた時は、icloudにて頻繁にバックアップを取って、たまーにitunesにて自身のPCに完全なバックアップをとっていましたが...。

書込番号:17031792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/01/04 00:55(1年以上前)

jet-boyさん
>データのバックアップ等はどうされていますか。
>何かソフトやアプリを使っているのでしょうか。

私は「auバックアップアプリ」を使ってます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kddi.android.ausdbackupforgp

あらゆるバックアップが可能です。
しかし、au公式アプリですが評判はあまりよろしくないみたいですね。
バックアップのみで復元はしたことがありませんです。

他にもバックアップアプリはありますから、お好みで利用されれば良いと思います。

書込番号:17031884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/04 02:16(1年以上前)

PC操作には馴れておられるようなので、『Helium』でしたらアプリやそのデータも含めてほぼ完全なバックアップ/復元が可能かと思います。
(『auバックアップ』は穴だらけなのでヤメておいた方が宜しいかと)

http://androidlover.net/apps/backupapps/helium-how-to-use.html

書込番号:17032053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:150件

2014/01/05 01:59(1年以上前)

りゅぅちんさん

バックアップ情報ありがとうございます。

「Helium」
けっこう評判も良く試しに使ってみようと思います。

書込番号:17036396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング