


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
プランE シンプルでauのビブリオの契約のまま、SIMをHTC J butterfly HTL21に入れた時
について質問です。
Wifiはイーモバイルをもっていますので、
通話はほとんどせず、専らメールとウェブのみです。
ガラケー(ビブリオ)の場合は、EZ WINコースに入っていれば、
メールは、し放題なのですが、
スマホの契約では、EZ WINコースがないので
料金を抑えたい場合、メールもイーモバイルの電波を使って
キャッチしなければならないとのことでした。
イーモバイルの電波でメールの送受信は、ルータの電池の消耗がはげしいのと
AUにくらべてエリアがせまいので、自分にとっては厳しいです。
前置きが長くてすみません。ここからが質問です。
SIMを変えただけだと、契約上はEZ WINコース適用の
ガラケーの契約のままだと思いますが、
その場合、メールはAUの電波で、しかもメールし放題になるのかどうか、
どなたかご教授頂ければありがたいです。
また、その場合、
スマホの設定上は、「WIFIだけを使う」か「モバイルデータ/WIFI」にするか
どちらがいいのでしょうか?
わかりづらい質問で申し訳ありません。とにかく、僕の希望は
契約上は変わらないのだから、EZ WINコースで、メールができたらいいなということです。
よろしくお願いします。
書込番号:17184199
 1点
1点

biblioのSIMはサイズが大きいためHTL21には入りません。
サイズを小さくしてもauは3G端末のSIMカードと4GLTE端末のSIMカードは互換性がないため、使用することはできません。
書込番号:17184263

 1点
1点

>契約上は変わらないのだから、EZ WINコースで、メールができたらいいなということです
スマホの契約はLTEフラットなので、ガラケーのEZ WINコースは使えませんよ。
書込番号:17184429
 0点
0点

本当にすみません。ーー;
機種間違えました。
HTC J ISW13HTです。m(_ _)m
書込番号:17184476
 0点
0点

ISW13HTでもサイズは違います。
スマホで使用する限りIS NETでの通信になるため、メールし放題になりません。
書込番号:17184992
 0点
0点

やはりそうでしたか〜ーー;
ありがとうございます。勉強になりました。
書込番号:17186701
 0点
0点

あれ?
ISNET と ezweb は同一契約だから メールし放題は いけるんじゃないの?
でも、スマホちゃんはメール以外のパケットも多いから 泣くことになることもありそうだけんど・・・
書込番号:17186985
 0点
0点

>ISNET と ezweb は同一契約だから メールし放題は いけるんじゃないの?
たしかIS01/02が大量に配布されていた時にさんざん議論されていたと思うけど、auは端末に応じてISPが自動で切り替わります。
ガンガンメールの発動条件がプランEシンプル+EZ WINなので、SIMサイズを変更してL2ロックを解除したとしても、ISW13HTだとプランEシンプル+IS NETとなり適用されません。
逆にもし、ISW13HTをプランEシンプル+IS NETで契約していて、L2ロック解除されたガラケーに入れ替えたとすると、プランEシンプル+EZ WINとなりメールし放題になります。
当時はIS01ではメールし放題にならないため、ISデビュー割りを有効活用するためにガラケー入れ替えて、メールし放題8円運用している人が多数いました。
書込番号:17188175
 1点
1点

皆さん、ありがとうございます。エマメルさん、詳しく教えて頂きありがとうございます。m(__)m
書込番号:17190705 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   工場出荷状態 | 2 | 2020/02/16 23:10:15 | 
|   謎のシャットダウン | 4 | 2018/09/19 12:43:21 | 
|   バッテリー | 2 | 2017/06/19 20:25:03 | 
|   ワンセグアプリの修復、再インストール | 5 | 2017/04/16 3:51:10 | 
|   htl21→htl21へ機種変更はヤフオクなどで端末のみ買えばOK? | 2 | 2016/09/11 8:57:34 | 
|   ポケモンGO | 4 | 2016/09/24 14:24:39 | 
|   破損したので安心ケータイサポートプラスを利用しました | 0 | 2016/06/24 11:23:16 | 
|   そろそろヤバイ! | 4 | 2016/05/21 17:30:29 | 
|   音楽データ取り込みについて | 3 | 2016/04/12 17:32:18 | 
|   音量や音質について | 3 | 2015/12/23 18:46:23 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![HTC J butterfly HTL21 au [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000428823.jpg)
![HTC J butterfly HTL21 au [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000428824.jpg)
![HTC J butterfly HTL21 au [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000428825.jpg)



 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


