『【質問です】アップデート後LTEなど電波がつながりにくい』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【質問です】アップデート後LTEなど電波がつながりにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 kendakoさん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
ソフトウェア番号「1.39.970.3」(4/30からアップデート開始分)を実行してから、これまでバリバリLTEが接続できた場所(自宅、職場など)で、ネットワークに接続していない状況がたびたび発生する状態になりました。

詳しい状況としては、スリープ画面から復帰するとアンテナは3〜4本立っていますが「LTE」の表示が消えており、Facebookアプリを起動すると「オフラインでも投稿できます」と表示されます。
しばらく待っていると、「LTE」の文字が表示され、ネットワークの接続が確立します。

メールもネットワークに接続されていないため、当然プッシュ受信はできません。
手動受信しようとすると「電波状態の良いところでリトライしてください」のエラーが表示されます。

2日前には「SIMカードを認識できない」といったメッセージが表示され、再起動したところ普通に使えるようになりました。
しかし、ネットワーク接続の不具合は続いています。

近所のauショップに相談に行ったところ、上記の症状をいくら説明しても「そのような不具合の報告はない」の1点張りで、挙句に「自宅の通信状況テストをしますか?」と。
自宅も職場も行きつけのお店などでもバリバリ繋がったのに、アップデート後から不具合が続いていると説明しても、「電波テストは自宅だけなんですよ」とまったく会話が成り立たないので呆れて帰ってきました。

どうにも納得できなかったので、先日のアップデートを実行した方で、僕のような状態になってしまった方を探したいと思いました。
同様の方がいましたら、書き込みをお願いします。もしいたら改めてショップへ行ってみようと思います。

書込番号:17519497

ナイスクチコミ!0


返信する
おとのさん
クチコミ投稿数:64件

2014/05/16 05:41(1年以上前)

一度初期化してみては?

書込番号:17520114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/05/16 05:46(1年以上前)

待機時からの接続が同じようになってます。
アップデートか、省エネの絡みかよくわかりませんけど....

書込番号:17520119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/16 08:08(1年以上前)

部外者の書き込み失礼します。

先ず思いつくのは、SIMカードが怪しいのではないでしょうか?
電波の掴み具合や接続状況の良し悪しに大きく影響しますので、一旦抜いてみて慎重に差し直す、もしくはSIMカード自体の交換により改善する可能性もあるかと思います。

他にはPRLが最新バージョンでなければ更新してみるとか。
現在、"9"が最新かと思います。(→取説p92参照)

書込番号:17520335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/05/16 09:01(1年以上前)

設定→電源→省電力→データ接続

書込番号:17520434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kendakoさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/16 22:05(1年以上前)

おとのさん。書き込みありがとうございます。
やはり初期化でしょうか?データバックアップなど事前準備が必要ですよね。
検討してみます。

書込番号:17522683

ナイスクチコミ!0


スレ主 kendakoさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/16 22:10(1年以上前)

くわっど6600さん。書き込みありがとうございます。
同じような症状ですね。ショップではこのような症状は電波が弱い場合以外はないってことでした。
たしかにアップデートが直接の原因かどうかは分らないのですが、アップデート前にはなかったんですよね。
もうしばらく情報を集めてから初期化なり対応してみようと思います。

書込番号:17522707

ナイスクチコミ!0


スレ主 kendakoさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/16 22:13(1年以上前)

りゅぅちんさん。書き込みありがとうございます。
SIMカードは、ショップでも抜き差ししてもらったんです。でも、ウチに帰ったころには元通りの症状が出ていて・・・。
ちなみにPRLはバージョン9でした。
もう少し情報収集をして対応してみたいと思います。

書込番号:17522717

ナイスクチコミ!1


スレ主 kendakoさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/16 22:18(1年以上前)

lesangdunpoeteさん。書き込みありがとうございます。
買ったときに省電力モードにしてからそのままなんです。
解除したり、設定したりしてみます。

書込番号:17522746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/05/17 07:14(1年以上前)

私も同じ症状です。
先日のアップデートから繋がりにくいとかじゃなくて、スリープ中に電波が完全に無くなります。
尚、Wi-Fiまでもが切れてしまうのでLINEやメールの全てに影響が出ています。
スリープを解除して電波もWi-Fiも繋がるまで少しまたないとネットにも繋げません。
再起動やキル関係のアプリ等削除したり設定も触ってみましたが改善しません。
これはやはりアップデートに何かしらの問題があるのは確かだと思いますので早期対応して頂きたいですね。

書込番号:17523863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/05/17 07:21(1年以上前)

解決しました。
アップデート後から省電力の所の
設定→電源→スリープモードの設定が強制ONになっていたみたいでOFFにしたら戻りました。
失礼いたしました。

書込番号:17523878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kendakoさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/17 22:49(1年以上前)

日暮らしにゃん太郎さん。書き込みありがとうございます。

僕の携帯もスリープモードがONになっていました。書き込みを読んで解除したところ
ネットワークが切れなくなったようです。
とりあえず初期化を回避できそうなので、これで様子を見てみようと思います。

もし、アップデートによってスリープモードがONになるようであれば、これはauからも
広報してほしいですね。

書込番号:17527092

ナイスクチコミ!0


kckkさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/19 08:08(1年以上前)

スリープモードOFFでも症状出ています。

書込番号:17532117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/05/19 14:38(1年以上前)

あれから時間みて 確認してましたがやはりたまに電波切れてるみたいですね。
Wi-Fiもスリープ中も常時接続にしているにも関わらず切れますのでやはり何かしらのアップデートでの不都合があるみたいです。
結構不便な不具合なんで早めの改善お願いしたいですね。

書込番号:17533018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/05/19 19:34(1年以上前)

私もアップデート後、スリープ回復後のWi-FiとLTE(データ通信)が繋がらない(少し待つと繋がる)症状で、auに問い合わせをした所、強制再起動(電源ボタン15秒以上長押し)とSIMカードのクリーニングを進められて、試してもダメでした。
再度、問い合わせをすると同様のトラブルがないと言われ修理に出して下さいとの事でした・・・。
場合によっては有償になると言われました。
ここは修理に出して有償の場合は他社に乗り換えを考えてます。
有償の場合、アップデート前は正常に動いてて、アップデート後は故障で修理に出したら有償って、壊されたのにこちらがお金を出して修理ってのはすごく納得できないですからね。

書込番号:17533665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/05/19 19:46(1年以上前)

結構現象出てると思うので、そのうち解決策が出てくるような気がましますがが。。いつになるやら....

書込番号:17533709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/05/20 20:32(1年以上前)

しかし明らかに同様の症状の方が増えてきているので間違いなくアップデートによる不具合なのは確かなので修理には出さずにしばらく様子をみてみましょう。
問い合わせできる方は皆でしていけば近く対応はしだすと思いますので。

書込番号:17537402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/05/20 21:00(1年以上前)

同様の症状です!(T_T)

書込番号:17537545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kendakoさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/20 21:12(1年以上前)

僕のは、もともと入っている省電力設定をオフにして、節電アプリを入れたら、とりあえず『LTE』表示は消えなくなりました。
でも、これは代替措置でしかないので、ココの書き込みを見てみろと、もう一度auショップに訴えてみようかと思います。

書込番号:17537609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/05/20 21:44(1年以上前)

こちらからも連絡してみます。
よろしくお願いします。

書込番号:17537761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/05/20 22:43(1年以上前)

au Wi-Fi 接続ツールを、一旦アンインストールしてから、出荷時の状態で再度起動させたら、元に戻った気がします!
接続ツールをアップデートしてから、職場のauフリーアスセスポイントにも繋がらなくなっていたので、気になっていたのですが…(^^;

書込番号:17538114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kckkさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/22 20:30(1年以上前)

157に電話しましたが、そのような不具合の連絡は入っていないとの事。
結局、最終的に初期化を薦める、いつものダメ対応でした。

書込番号:17544961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/05/23 12:47(1年以上前)

設定メニュー発見しました!!

画面ロックを外して、待ち受け画面で上から下へスライドさせて、通知画面を表示さすと省電力の項目をタッチします。(チェックの所でなく文字)
次に省電力のメニューが出てきますので、一番上の省電力をOFFにしてメニューを選択できるようにしたら、一番下のデータ接続のチェックを外したら、再度、省電力をONにします。

私の場合はこれで症状が改善されました。

書込番号:17547399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kendakoさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/24 00:43(1年以上前)

僕も今日改めてauショップに行ってきました。
案の定、「アップデートによる不具合報告はない」って説明でした。
価格.comの書き込みを見せても、「参考にします」とか「メーカーに伝えます」とか前向きな発言はなかったです。
改善策が出る(実際、出るのか微妙ですが…)まで、肉食マスオさんの方法で様子を見ようと思います。

書込番号:17549668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/05/27 18:44(1年以上前)

私も肉食マスオさんの設定で治りました。

書込番号:17563246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング