


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
Gmailやヤフオクなどの通知音の後に、ちゃ〜ちゃら〜と段々大きくなって、ちゃらっちゃらっちゃちゃっちゃって音楽が、大きな音で1分弱くらい流れます。
色々な音の設定や、通知音の設定を変えてもダメです。変えた音の後に流れてきます。
これはなんなんでしょうか?どなたか知っている方教えて下さい。
携帯購入時からです。
書込番号:18554135 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Gmailやヤフオクなどの通知音の後に、ちゃ〜ちゃら〜と段々大きくなって、ちゃらっちゃらっちゃちゃっちゃって音楽が、大きな音で1分弱くらい流れます。
動画をアップして下さい。第三者からの判断も容易になるかと思います。難しい場合はスルーして下さい。
書込番号:18555174
0点

ありがとうございます。
Gmail着信の時はこんな感じです。
最初のピロロンって音は設定できるのですが、後から変な音楽が流れてきます。
今、撮影した携帯からHTL21に赤外線で送ろうとしたら、『受信する』をタップした瞬間、流れました。
予期せぬとこで流れるので、本当に困ってます。
書込番号:18556602
2点

スレ主さん、動画のアップお疲れ様でした。ご要望に答えて頂きまして本当にありがとうございます。
早速動画は視聴させて頂きました。
気になる点ですがGmail着信時に流れているメロディーは端末に標準搭載されているが着信時の音設定はしていないということでしょうか。
それとも端末にはこのメロディーは未搭載で着信時の音設定もしていないのにメロディーが勝手に流れるということなのでしょうか。
書込番号:18556694
0点

早々にありがとうございます。
あまり音にこだわりがないので、各種通知音や電話着信音など、完全デフォルトです。
昨日、サポートに問合せたら『ヤフオクのアプリがいたずらしてるかも』と、アンインストールしてもダメ。セーフモード立ち上げてもダメでした。
サポートも『故障かも』とか『仕様かも知れませんね』とか曖昧で。
結論は『とりあえず修理に預かって、メーカーに出してみる』と。
仕様なら出す意味もないのに!と思います。
挙げ句、『メーカーに問合せてみたら?』との対応でした。
HTCは『日本では各キャリアの商品として販売してるので、問合せは各キャリアに』とHPに書いてあるし。
今も、Google+の写真の自動アップロードの通知が来て流れました…
書込番号:18556807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>昨日、サポートに問合せたら『ヤフオクのアプリがいたずらしてるかも』と、アンインストールしてもダメ。セーフモード立ち上げてもダメでした。
>サポートも『故障かも』とか『仕様かも知れませんね』とか曖昧で。
>結論は『とりあえず修理に預かって、メーカーに出してみる』と。
>仕様なら出す意味もないのに!と思います。
>挙げ句、『メーカーに問合せてみたら?』との対応でした。
>HTCは『日本では各キャリアの商品として販売してるので、問合せは各キャリアに』とHPに書いてあるし。
スレ主さん 心中お察し致します。
キャリアが販売した端末のサポート責任はキャリアが基本となります。
こういったキャリア販売の場合には端末製造メーカーは所謂OEMメーカーという扱いです。
例えば車(ダイハツがOEM製造しトヨタが販売する場合)などが同じOEM製造メーカーの原理ですね。
キャリアが販売した端末という立場からOEM製造メーカーはキャリア経由のサポートが基本でありOEM製造メーカーは補佐的な役割ということになります。
スレ主さん、昨日ご相談したサポート担当者は正直非常識な「大ハズレ(最低な担当者)」会話で可哀想に感じました。
今後はサポートが嘘の説明や完全に間違った説明したことにより消費者が困惑(被害を被る)するような場合の責任に対して店舗や本社などに苦情を報告することもできますから今後はサポート担当者との会話は相手の名前を記録しておく事をお勧め致します。
いずれにしても正常動作する端末に修理されてスレ主さんのお手元に一日も早く戻る事をお祈り致します。
書込番号:18556946
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/02/16 23:10:15 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/19 12:43:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/19 20:25:03 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/16 3:51:10 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/11 8:57:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/24 14:24:39 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/24 11:23:16 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/21 17:30:29 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/12 17:32:18 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





