『auで久しぶりのXperia新機種!』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auで久しぶりのXperia新機種!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

auで久しぶりのXperia新機種!

2012/10/17 14:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件

auのXperiaでは【Xperia acro HD IS12S】以来の新機種ですね.
先日,DoCoMoで発表された【Xperia AX】とほぼ同スペックで違いはカラーバリエーションの青味が違うくらいでしょうか.

個人的には遂にデザリング対応になったので嬉しい限りです.
acro HDに手を掛けそうになりましたが,購入せずに待った甲斐がありました.
あとは値段が気になるところです.(割引適用後の価格は3万円台前半から半ばになる見込み.)

書込番号:15215901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/17 14:55(1年以上前)

いや〜、デザイン違いは大きいですね。
見た目は結構変わって見えます。
http://www.sonymobile.co.jp/product/au/sol21/index.html

書込番号:15215973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/10/17 15:04(1年以上前)

auの場合、スマホでSony(ソニエリ含む)が一年の内に2モデルリリースするのは初めてですね。
docomoが羨ましかったですが、来年も2モデル以上のリリースを期待します!

書込番号:15215999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件

2012/10/17 15:12(1年以上前)

今,確認しました.
確かに違ってますね.
AXはacroに近い感じの丸みを帯びたデザインで,このVLは鋭角的なラインを入れた角ばったデザインでしょうか?
デザインは好みの問題なのでどちらがイイとは言えませんが,DoCoMoと差別化してくれた事は嬉しい事です.
自分はau機種変でVLを購入予定なのでAXとデザインが違うのは全く気になりません.

書込番号:15216027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/17 15:15(1年以上前)

うーん。今回はLTEのローンチとして、
acro系のモデルチェンジサイクルを早めただけのきがします。
Yugaとか、Odin(次は神話系?)とか言うのが、auに出れば流れが変わってくるかもしれませんが…

書込番号:15216036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/17 15:19(1年以上前)

私も環境としてはauが気に入ってますので、XL予約して来ました。スペックは相違無いですからね。

とりあえずブルーにしましたが、まだ色は迷ってます。

書込番号:15216048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/10/17 15:53(1年以上前)

Xperia Yugaは日本モデルらしいですね。
Odinはグローバルモデル。
そして、今度のコードネームは「温泉」らしいですね。
鉄道の後は温泉ですか(^^;

書込番号:15216135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/17 16:26(1年以上前)

>今度は温泉系

えっ!?じゃYugaって湯河原?(笑)

書込番号:15216247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/17 16:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

これだとグレーにも見える?

いや、やっぱ黒かな?

好みは分かれるところ・・・

黒のサイドの色が微妙。AXのようにグレーに塗り分けているようにも見える・・・


それとリアカバーにdocomoには無いキャリアと4GLTEのロゴが。powerd by Googleも健在・・・


書込番号:15216305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/10/17 18:26(1年以上前)

>ACテンペストさん

Yuga:岡山県 由加温泉

Dogo:愛媛県 道後温泉

Gaga:宮城県 峩々温泉

Togari:長野県 戸狩温泉

Honami:長野県 穂波温泉

Odin:北欧神話の主神とかみたいです(^^)

書込番号:15216708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/17 18:40(1年以上前)

なるほど!でもgeroは無いんですね(笑)

Odinと来たから、Yugaはインド神話の世界、時代と言う意味から取ったのかと思ってました。

書込番号:15216776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/17 19:43(1年以上前)

お!価格.com、サムネイル画像アップしましたね。

書込番号:15217055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/17 20:55(1年以上前)

クレイドルの画像あり。

http://gigazine.net/news/20121017-xperia-vl-au-2012winter/

ほぼ周囲を囲うタイプ。カバー付では充電ムリですな。

書込番号:15217446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NAOESさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/18 13:37(1年以上前)

先程、自分もauショップに予約しました。
現行のacroはRubyなので、今回は無難な白にしてみました。

あと2週間、楽しみです。

書込番号:15220383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/18 20:42(1年以上前)

私もrubyです。機種変前に端末リフレッシュに出しました。

今回は黒か白にしようかとも思いましたが、やはり今回もdocomoとの違いが顕著なブルーにしました。

書込番号:15221872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/26 00:25(1年以上前)

関係無い話しなんですが、オプティマスの様にキャップレス防水は簡単に出来る事ではないんでしょうか?
現在、HDを使用していてイヤホンジャックのカバーが浮き始めているので魅力的だなと。

書込番号:15252197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング