『auショップで予約』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auショップで予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

auショップで予約

2012/10/19 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:195件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

今日予約してきました。

ドコモショップではすでに兄弟機のモックがありますが、こっちは
店内に冬モデル関連の兆候は一切なく(モックどころかパンフレット、貼り紙等全くなし)
冬モデルの発表直後にもかかわらず店内は閑散としてました。

新型Xperiaの予約を…。と言っても最初は「は?」みたいな顔されて…。

ブルーの予約してきましたが、「発売日が変更になるかもしれません。」とくどいほど
念を押されました。

「まだ発売日、価格等情報が全く上がってきておりませんので。」だそうです。

量販店に様子見に行こうかなあ…。

書込番号:15225021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/19 15:17(1年以上前)

auは発表から発売までの期間が短いので、モック(実機)が間に合わないことも多いですね。

私は買うことには迷ってないので、発売日当日初めて触ることを楽しみにしています(笑)

書込番号:15225038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/10/19 15:30(1年以上前)

ACテンペスト様

そうですね。発表から発売までが短いですからね。

私はまだモック確認していませんが、acroHDが大変使いやすく(それまではSHARP派でした)お気に入りですが不満をあげれば重いことと3G回線が遅いことですので、今回は迷わず予約しました。

しかし、ドコモショップでは新モデルのモックが並び、盛り上がってる雰囲気でしたので
auショップの「新モデル?何それ?」みたいな空気が少々さみしかったです。

いずれにしても、入手するのが楽しみですね!

書込番号:15225058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/19 17:02(1年以上前)

私も、今しがたAXのモックを見て来ました。
予想以上に三段パーツの質感の差が大きく綺麗なコントラストでしたね。

中でも黒は画面パーツの透明感、サイドパーツのメタルグレー、リアカバーのマットブラックが織りなすコントラストは見事だと思いました。

VLはデザインの流れが、良くも悪くもシルバーラインがアクセントになって引っ張り過ぎて、サイドパーツがAXと同じ質感かは解りませんが、
VLの特徴となっているシルバーラインと、それを境に変わる上部と下部の色合いの差が、実物でどう映るか、楽しみです。

それにしても、arcフォルムは思いの外効果的で、acro、HDと比べて画面サイズは変わらないのに、実際以上に小さく軽くなった錯覚すらします。

AXより早く手にする可能性は高いですが、それでも待ち遠しいですね〜

満を持して開始されるデュアル(プラチナ)バンドLTEの威力も早く体験したいものです。

書込番号:15225328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/19 17:18(1年以上前)

今日,auショップにXperia VLのカタログを貰いに行ったらモックがありました.

手に取ってみるとacro HDと比べ想像以上に薄くて軽かったです.
購入検討のBlueを手に取り念入りに観てきましたが,かなり深い青味で上品な印象でした.
ただ背面の一部分に横ラインが入ってるメッキパーツしか無かったのでちょっと高級感が欠けます.
サイド部の全周にメッキが入っていたら高級感があったのですが…少し残念です.

書込番号:15225374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/10/19 17:55(1年以上前)

やはり皆さんブルーが多いようですね(^^)

これから量販店行ってきます。

書込番号:15225482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/10/19 19:20(1年以上前)

新宿西口ビックカメラ、モックもパンフも全くなし(爆)

悔しいので昨日に続きAXのモックいじってきました(>_<)

書込番号:15225761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/19 19:55(1年以上前)

私の地元でもやはりありませんでした。残念ですね〜

担々麺さん、やはりサイド周りはリアカバーと同一な質感でしたか?

書込番号:15225874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/19 21:30(1年以上前)

サイド周りは背面リアカバーのマットな質感をそのまま伸ばした感じでしたよ.
マットなざらつきが手に馴染んだので濡れた手で持っても滑る事はなさそうです.
acro HDはツルツルしてて落としてしまいそうですからね.

書込番号:15226324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/19 21:49(1年以上前)

担々麺さん、レスありがとうございます。

やはりそうでしたか。

AXはおっしゃるとおり、デザインの流れがサイド全週なので締まるのですが、
VLはシルバーラインのお陰で流れが胴回りになってしまいますからね。
シルバーラインまたいで質感を変えると却って違和感が出るので仕方ないかもしれません。

確かに手に対する馴染みは良くなると思いますので
、より良かったと思って愛着を持てれば良いですね。

書込番号:15226399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/19 21:51(1年以上前)

私も、XPERIA acro IS11S からの機種変で予約しようと思っています。
発売は11月2日のようですね。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/sol21/index.html?bid=we_au_jiyu_0220

書込番号:15226413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/20 17:40(1年以上前)

メッキパーツ=高級感


哀しい価値観。

書込番号:15229638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング