『スクロール時の引っかかり』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクロール時の引っかかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スクロール時の引っかかり

2012/11/07 02:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:65件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

大分使い慣れてきたのですが、一つ気になることが。
web閲覧時にスクロールをすると、かなりの割合でカクカクとスクロールが引っかかります。一度電池パックを抜いて再起動してましたが、最初は良いのですが直ぐに症状が現れてしまいます。

皆様の機種は如何でしょうか?

書込番号:15305724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/07 08:39(1年以上前)

スクロール制御に何らかの機種固有の問題が
あるかどうか?切り分けるために、
他のブラウザアプリでも同様の症状が出るか
お試しになると良いかと思います。

書込番号:15306190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/11/07 09:57(1年以上前)

ひとつ目は通常起動時にRAMの空きがどのくらいなのか?
バックグランドで余分なアプリ・サービスが立ち上がっているとカクつきやすくなります

ふたつ目はスクロールキャッシュの無効ですが、framework.odexを弄ることになるのでメーカー・キャリア保証はともになくなります。

キャッシュを使わないことでラグを発生させない=かなりヌルヌルになります
" Xperia スクロールキャッシュ 無効 " で検索すると大体のことは分かるはずです、Xperia系はほとんど共通なので。

書込番号:15306421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/17 21:57(1年以上前)

暫く様子を見ていたのですが、現状は頻繁にキャッシュを削除する事が一番良いみたいです。

お二方のアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:15354439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング