『「電源を切る」→「再起動」される』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「電源を切る」→「再起動」される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

「電源を切る」→「再起動」される

2012/11/08 01:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 OD03_asさん
クチコミ投稿数:18件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

電源ボタン長押し→「電源を切る」で何故か「再起動」されます。
再起動された後にもう一度「電源を切る」をするとちゃんと電源OFFになりましたが…
某所でも同じ現象が起きた方がいたので初期不良なのでしょうか…?

あと、通話中に駅構内で電波が悪くなり電話が切れた後、勝手に再起動しました。
再起動続きでちょっとだけ不安になったので書き込みました。


別件ですが、3Gエリア拡大について。
日比谷線(日比谷〜六本木辺り)走行中に3Gの電波が3本立っていて
地下鉄に乗っている時もネットやメールが出来るのは便利ですね!

書込番号:15310191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/08 05:55(1年以上前)

何も追加のアプリを導入していなくておっしゃる様な再起動が起こるのであれば、初期不良の可能性はあると思いますので、早めに申告しておく方が良いと思います。
細かくは、明らかに初期は起こっていなくて、何らかの設定を変更したとかがある場合は、そのあたりからも見る必要はあると思います。

書込番号:15310449

ナイスクチコミ!2


スレ主 OD03_asさん
クチコミ投稿数:18件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/08 09:30(1年以上前)

>スピードアートさん
お返事ありがとうございます。
発売日に購入して初期設定をする前に、acroに付属されていた32GBのSDカードを挿入する前に
「電源を切る」を実行した時に「再起動」になっておかしいと思ったのが最初です。

それから何度やっても「電源を切る」で「再起動」します。
今も試しにやってみましたが再起動しました。
再起動の後にすぐ再度「電源を切る」でやっと電源OFFになります。

大した問題ではないかもしれませんが、時間のある時に157に電話してみますね。

書込番号:15310892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/08 09:54(1年以上前)

OD03_asさん

microSDの不具合などの影響で再起動する可能性がありますが、その前ということでしたら初期不良の疑いが濃厚ですね。
157も現物を見ての話ではありませんので、ショップへの来店を言われると思います。
再現性が高い様であれば、不幸中の幸いでショップも対応し易いのではないかと思います。

書込番号:15310959

ナイスクチコミ!0


スレ主 OD03_asさん
クチコミ投稿数:18件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/09 09:36(1年以上前)

>スピードアートさん

とりあえずSIMカードとSDカードを入れ直して様子をみたら
今まで「再起動」再現率100%だったのに改善されたみたいです。

某量販店の店員さんが焦って初期設定していたので
もしかしたらSIMカードの刺さりが悪かった?のかもしれませんね。

今後ももしまた再起動になってしまうようならショップへ行きます。
重ね重ねどうもありがとうございました。

書込番号:15315250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/10 15:55(1年以上前)

OD03_asさん、落ち着いて何よりです。

もし再現した場合は、念のため各カードの金メッキの接点を拭いてみて変わらないかは確認されるのがよろしいかと思います。

書込番号:15320925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/10 23:27(1年以上前)

OD03_asさん
機種(Xperia go ST27i)が違うのですが、Android 2.3.7からAndroid 4.0.4へアップデートした後に同様の症状が出るようになりました。
私も試しにSIMとSDカードの入れ直しをやってみましたが直りませんでした。


書込番号:15323002

ナイスクチコミ!2


スレ主 OD03_asさん
クチコミ投稿数:18件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/13 13:19(1年以上前)

あれから数日経ちましたが、また「再起動」されるようになりました。
「電源を切る」を3回〜4回繰り返してやっと切れる感じです。

これって不良なんでしょうか…ショップで冷たい態度取られそうで怖い…。

書込番号:15334633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/13 15:39(1年以上前)

OD03_asさん、ちょっと嫌ですねぇ。。。

ただ、遠慮なさる必要は無いと思いますよ。
その様な思いをするショップ(担当の個人要因もある)に当たったら、ショップを変えましょう。
いい「めぐり合わせ」もありますから。
念のため15320925の確認はなさってから。

書込番号:15334992

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/13 19:00(1年以上前)

明らかに初期不良でしょう。

日が浅いうちにショップに持ち込んで現象を
見せて、購入当初から発症してたことを説明
して機体交換してもらうのがベストかと思い
ます。

書込番号:15335594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OD03_asさん
クチコミ投稿数:18件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/14 11:22(1年以上前)

>スピードアートさん、りゅぅちんさん

どうもありがとうございます。
アプリ(LINEなど)を利用した後だと100%再起動する事が判明しました。

本日auショップに相談に行き、再起動の症状を再現しました。
安心ケータイサポートプラスに加入しているのでそちらに電話を繋いで頂き、
ショップの方にも説明頂いて、交換となりました。
初期不良なのでカウント0回/無料にて、2日以内に送付して下さるとの事です。

交換品でまた再起動にならない事を祈ります…。

※余談ですが、再起動を繰り返す内にHOMEのアイコン読み込みにacro並の時間を要するようになりました。
メールやアプリを開く時に待ち時間が増えたような気がします。

※更に余談ですが、LINEのみ接続不可になる現象が頻繁に起きます。
機内モード切替してもwi-fiにしてもダメで、電源OFF(再起動はダメ)で直ります。
LINEの不具合かもしれませんが、私だけなんですかね…^^;

書込番号:15338606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング