『3G機とのSIMの差し替えは不可』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G機とのSIMの差し替えは不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

3G機とのSIMの差し替えは不可

2012/11/10 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:12509件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

表題のとおり、手持ちのIS11SとISW11SCとSIMアダプターを付けて差し替えてみましたが、LTEのSIMでは認識しませんでした。
残念なことに、フィーチャーフォンと3G機とはお別れしなければならないようです。

テザリングは+WIMAXと分担しようと考えていましたが、そう美味くいきませんでしたね(苦笑)

しかし、ものは考えようで、WIMAXでは本当に使いたい出先の屋内では役に立ちませんし、地方の私の地元の生活圏でも満足の行く通信環境(大型商業施設の最深部でこそ途切れそうになりましたが)確保できましたので問題なくVLを使って行けそうです。

丁度途切れた所にあるスタバでPCにテザリングできないのは残念ですが、最近auWifiが導入されたようなので、タイミング良くて助かりました(笑)

話は変わりますが、お出かけ転送のことを書いておきます。
旧型のBD一体型テレビKDL-32EX30Rと、ワイヤレス転送対応のBDZ-ET2000で試してましたがやはり認識しませんでした。ダメ元ですが、残念ですね。

ワイヤレス転送ですが、未変換で転送してみましたが相当時間かかります、30分ものが一時間以上かかりましたので録画の時点での転送設定は必須ですね。また、音声が入らないというトラブルも一度発生しました。
予め変換された番組の高速転送一時間もので15分くらいでしたので、有線とそれほど変わないというところでしょうか。

今度はnasneを買って連携を試してみたいと思っています。

書込番号:15322024

ナイスクチコミ!6


返信する
KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2012/11/10 21:07(1年以上前)

Xperia携帯電話は、
ドコモ今後対応って発表されているのに、
それを試したのですか?

書込番号:15322249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/10 22:51(1年以上前)

>Xperia携帯電話は、 ドコモ今後対応って発表されているのに、 それを試したのですか?

失礼、どういう意味ですか?

書込番号:15322794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2012/11/11 21:58(1年以上前)

ここに発表されるんですが何か?
http://www.sony.jp/support/bd/connect/odekake/

書込番号:15327702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/21 11:26(1年以上前)

逆に3G機のSIMをカット等してVLに入れると動作はしますか?
LTEプラン通話料がとても高いので、そんな運用が可能だと嬉しいのですが。

書込番号:15369742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/21 12:48(1年以上前)

3G専用で運用したいと言うことですね。
私も興味がありますが、現段階では判りません。
前のSIMは返してもらいました(当然通信機能は失われてますが,)し、認識の有無くらいは判定出来るので、機会があればSIMカッターを買って試してみたいと思います。
通話が開通するかまでは判らないですけども…


>KAPSTADTさん

相変わらず論点が判らないのですが、有線転送が今後対応すると言うことですか?だとしたら朗報ですが。

無線については当該機種のHPが更新される前々から前述の通り可能だったわけですが、何か試して問題でも?

書込番号:15369997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/12 03:25(1年以上前)

まだご覧になっていれば参考になさってください。
機種は違いますが、
iPhone5→ISW13F 差し替えは不可
iPhone5→LGL21 差し替えは可能
LGL21→ISW13F 差し替えは不可
LGL21→G11差し替えは不可
というような形で、LTE機と3G機での互換性は全くないようです。
WIN契約のSIMをLGL21で試してみましたがそちらも認識しませんでした。

書込番号:15467182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング