『Xperia VL SOL21とMW600の接続』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia VL SOL21とMW600の接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Xperia VL SOL21とMW600の接続

2012/11/10 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 o-booさん
クチコミ投稿数:2件

質問させていただきます。

この機種とMW600(ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセット)をお持ちで
早速接続して使用しておられる方、もしいらっしゃったら
その実際の使用感を教えていただけないでしょうか…?
(日本語タイトル表示や、電話の着信時表示の対応程度、接続具合など)

http://www.sonymobile.co.jp/〜 にある表も見ましたが、
使用されている方の生の声をお聞かせください!

書込番号:15323120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/11 03:34(1年以上前)

DRCーBTN40のNFC接続ばかり試していてMWー600のことをすっかり忘れていました。

深夜なので通話は試せませんので音楽プレイヤーでの挙動だけ書かせていただきます。
LISMO!playerもインストールしていますが、MWー600のボタンを押して立ち上がるplayerは直近に使ったほうのplayerのようです。
楽曲名表示はwalkmanplayerのみです。

LISMO!playerのみ立ち上げた場合、表示はunknownで、両方を立ち上げ(後から立ち上げるほうはスマフォ本体で立ち上げる必要性あり)LISMO!を操作しても楽曲名表示は変わりません。(操作自体は出来ます)
MWー600の電源をoff(または他のペアリングに切り換え)すれば音楽プレイヤーも終了します。

楽曲名表示もされず、音楽プレイヤーの終了も出来なかったacroの頃よりは随分進化していると思いますね。


ついでにDRCーBTN40のNFC接続のことも書いておきますが、VL、DRCーBTN40双方のNFCをアクティブにしておく必要はありますが、DRCーBTN40の電源off、VLのBluetoothをoffの状態でもタッチするだけでDRCーBTN40の電源ON、接続状態になります。
再度タッチすれば接続offになりますが、Bluetoothのoff(GALAXY S2WiMAXはoffになります)DRCーBTN40の電源offにはなりませんので、タッチだけで全て完結とまでは行きませんでした。少し残念です。

タッチの有効範囲範囲は狭く、ほぼFeliCaマークのところにDRCーBTN40を持って行かないと震りません。
これは、隣に置いておくだけで反応するような神経質なことにならず、却って使い易いということです。

ソニモバから液晶表示機能を持ったMW系でNFCペアリングできる機種が出ればよいですが。

書込番号:15323740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 o-booさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/11 11:42(1年以上前)

>ACテンペスト様
早速のご返信、ありがとうございます。

walkmanplayerであれば曲名は表示されるのですね…
表示は機種依存だと思っておりましたが、
プレイヤーにも依存するというのは知りませんでした。。。
VLもMW600も、個人的には良スペックの商品だと思うので、
この返信を見てさらに購買意欲が高まりました!

ご都合がよろしいときで結構ですので、着信時の動作なども
教えていただけると幸いです。
貴重なレビュー、ありがとうございました!

書込番号:15324910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/11 16:54(1年以上前)

>ACテンペストさん

DRCーBTN40の情報ありがとうございます!
同じメーカーなので当たり前の事かもしれませんが、タッチでの電源ONが使えるのはうれしいです。

ちなみに、電話をスマホでかける時に、スマホの操作だけでヘッドセットが使えますか?
私は003SHという機種で使ってみましたが、スマホ操作後に電話キーを押さないと使えません…
着信も、取れる時と取れない時があります。

それと、スティックが過敏でちょっと使いにくく、上の丸い部分を切り落とそうかと思ってます。



>スレ主様

脱線して、申しわけございません。

書込番号:15326065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/12 17:49(1年以上前)

MW600の着信時のリアクションですが、まず電話番号、次に相手名が表示されます。もちろん漢字表示も対応です。
私はデータ移行をボチボチやっているんで、Gmail電話帳しか入れていないので同期電話帳でもしっかり対応するようですね。
あとは送着信どちらも通話中経過時間を表示します。
そういえば、MW600は対応する携帯電話があれば、時計を表示するらしいですが、どの機種をなんでしょうね。お目にかかりたいです。


>キンメダルマンさん
>ちなみに、電話をスマホでかける時に、スマホの操作 だけでヘッドセットが使えますか?

すみません、もう一つ理解仕切れてませんが、ペアリング中に本体側から電話を起動した場合そのまま発信できます。
送話は本体マイクからできますが、受話はヘッドフォンしか聞こえません。

たしかGALAXYは本体から電話すると強制的に本体のみ通話になりましたが。
まあ、VLは音楽プレイヤーと電話を分けて設定できるので電話は本体で。という人にも対応しますので善し悪しですけど。

当然ですが、MW600にしても DRCーBTN40にしてもリダイヤル発信のみですので、レシーバ側から目的の相手に電話帳から発信するようなことはできないです。

それと、通話ボタン短押しで謎の音声通話が発動します。
どちらでも起動しますのでVL側の機能のようですが、説明をの凡例から察すると英語でしか正しく判定しないようなので、かなり危険な機能です。有り得ない番号にかけることが殆どですが、たまにまぐれ当たり気味にかかるとあってかなり慌てました(笑)

書込番号:15330980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/12 21:51(1年以上前)

>ACテンペストさん

返信ありがとうございます。

>すみません、もう一つ理解仕切れてませんが、ペアリング中に本体側から電話を起動した場合そのまま発信できます。
>送話は本体マイクからできますが、受話はヘッドフォンしか聞こえません。

VLでは、うまくつながるのですね。
安心しました!

書込番号:15332078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング