『3日目でフリーズ。。。』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3日目でフリーズ。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

3日目でフリーズ。。。

2012/11/15 08:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:47件

昨日Eメールの件で口コミをしたばかりですが。。今朝、電源を入れるとうっすら光るものの画面グレー(真っ暗に近い)なにも反応しなくなり電源を落とすことも、鳴ってるアラームを切ることも何も出来ない状態に。 
こちらのレビュー547221を書かれた方と同じだと思われ昨夜までは普通に使っていて充電して寝て起きたらこの状態。電源落とさないまま電池パック開けるのも怖いですし一昨日購入したばかりなのでショップに行ってみます。

前に使用していたスマホ(アクオス)でも不具合で泣かされたので私ってなんて運が悪いんだとガックリです><

書込番号:15342554

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/15 08:37(1年以上前)

戻すには電池パックを外すしかないですね。特に問題はないのでやって大丈夫ですよ。

書込番号:15342583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/11/15 08:42(1年以上前)

こうゆう事ってよく起こりうるんでしょうか。
おそらく電池パック入れなおせば元に戻る気はします。

が、1度症状が出るとまたなるのでは、早いうちにショップに行った方がいいのではないか、とも思うんですけど。

ショップに行くなら症状が出てるまま持って行った方がいいとも考えてます。

書込番号:15342596

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/11/15 08:58(1年以上前)

スマホに関わらず、OSと名の付くものが入っている限り、ハングアップは起こります。

問題は、多発するかどうかです。
とりあえず様子見が正解かと思います。(多分ショップでも再起動して様子見しろというはず)

書込番号:15342641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/15 09:12(1年以上前)

VLと比べるのもなんなんですが、二年前の機種SB 003SHは発売当初1日に数回の
フリーズや強制再起動は当たり前でした。

それを考えるとかわいいものですが…

書込番号:15342681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/11/15 12:39(1年以上前)

ショップに行ってきました。
症状を話したら即、新品交換してくれました。電源も落とせないフリーズは困りますものね。。
同じ報告はありませんと言ってましたがまぁーそう言いますよね(笑)

これで安定すればいいのですが。

返信くれた方ありがとうございました。

書込番号:15343242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度1

2012/11/16 21:12(1年以上前)

やはり同じ症状の方が居ましたね。私の場合はauサポートセンターに問い合わせて、症状を説明したら新しい物を郵送してくれました。これで問題なく動いてくれたらいいなぁ。

書込番号:15349297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/11/16 21:42(1年以上前)

私もレビューを見て全く同じ症状だと思いました。
新品交換してもらい丸1日使用してみましたがメールの調子も良し、画面も明るくなったような気がします。
不具合が出た機種はなんとなく使ってて動きが変で嫌な予感があったんですよね。
このまま順調に何事もなく安定してくれることを祈るばかり。
スマホを触る度ドキドキしちゃいます(笑)

書込番号:15349463

ナイスクチコミ!0


lapin123さん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/17 23:26(1年以上前)

私もまったく同じ症状が出ました。一日に何度も起こります。
買ってすぐだったので、どう考えても初期不良で交換になると思っていたら、「では修理に」と言われ、あ然。(端末は不具合が出た状態で持っていきました)
店員の説明はいまいち、態度も横柄で、端末どころかショップもハズレで悲惨でした。
なんとか新品に交換してもらえましたが、2時間要しました。

書込番号:15354936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/11/18 19:47(1年以上前)

まずはお疲れ様でした。
わかります!ショップによっても定員によってもまったく対応が違いますね。
これまで何度も経験してきたので凄くわかります。
家から行けるショップは4件ほどありますが全てを制覇してより感じのイイ店に行くようにしていますしなるべく店長さんを捕まえます。

なにはともあれ新品交換出来てよかったですね^^
私も交換機は今のところ順調に調子良いです!

書込番号:15358373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/09 00:27(1年以上前)

少々遅い感じもしますが自分も2か月ほど前からフリーズやバッテリーの熱の悩まされていたのでショップや買ったところのヨドバシカメラなどに相談してたのですが何も対処してもらえませんでした。
そこで今日フリーズしたのでそのまま最寄りのショップまで持って行き対処してもらおうとしたのですが何故か話してしていくうちに、話の内容は端折りますが警察に電話すると言う流れにまでなってしまいました。(脅したり金銭の要求などは一切してません)警察は呼びませんでしたけどね

結局何も対処されないまま他のショップへ事の事情を話し対処してもらう事になりましたが結局のところショップでの対応はできないとの事でサポートのほうへ電話をしての事でした。たらい回しに合った挙句本体の交換するという事にはなりましたが、自分は早く不具合のある物に対処をと伝えたいのにショップまたは人によって態度や処置を変えると言うのはどうかと思いますね。
もう二度とAU淵野辺店には行かないと決めました。

書込番号:15592374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2013/01/09 09:20(1年以上前)

 >Nマンセル さん

お疲れ様でした。
対応はショップによって大きく変わりますよね。
私もこれまで何度行くショップを変えたことか。まるで不具合を訴えているこちらが悪者のように、めんどくさがれたらいまわし、私も経験があります。
最終的に本体交換をしてもらえたということで良かったですね^^
私も新品交換後は特に不具合なく快適に使っています。 苦労した分よいスマホライフが送れるといいですね(^-^)

書込番号:15593137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング