『東海道新幹線のぞみN700系車内より電波環境について』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『東海道新幹線のぞみN700系車内より電波環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 81.さん
クチコミ投稿数:42件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

東京駅からのぞみN700系に乗って旅先へ向かっています。
超高速走行中の新幹線車内より超速LTE電波環境について、簡単に途中経過をレポートします。

乗車前は、あまり期待していませんでしたが……。
その期待は、いい方向で裏切られました。

小田原を過ぎてから山間部に入りトンネルが多くなったのと同時に、通信状態が不安定になり、データ取得中の待機時間が増えてきました。
ちなみに、トンネルが多い区間でもLTEの電波を受信しているものの、アンテナ表示は増減を繰り返し、待ちの時間が増えました。 これは、想定内でしたので我慢できました。

熱海駅から先は、ぐっと電波環境が安定して良くなり、アンテナ表示に増減は見られるものの、ストレスのない通信ができました。
高速で走行中だからこそ、一瞬アンテナの悪いところにいても、次の瞬間には電波が好転している、物理的な(?)恩恵にもあずかれます。
こういった点で、いい方向に裏切られたなと感じました。

この先、京都までの乗車ですが、特筆すべきことがありましたら、追加レポートします。
ウォークマンで好きな音楽を聴きながらの移動、つくづくXPERIA-VLユーザーであって良かったと思う瞬間でした( ^∀^)

書込番号:15351114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/17 11:12(1年以上前)

ご存知であればスルーですが念のため、解決までもの凄く裏切られて来たN700系のWi-Fiについて、過去トラブルの参考をリンクさせていただきます。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302299/SortID=14567108/#14567108

書込番号:15351692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/11/18 23:23(1年以上前)

こちらの端末での感度を評価しないと意味が無いですよ!

書込番号:15359657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 81.さん
クチコミ投稿数:42件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/18 23:35(1年以上前)

こちらでの端末での…とありますが、私には何を指すのかよくわかりません。
教えて頂けますか。

書込番号:15359731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/21 22:35(1年以上前)

スレ主さを

ちょうど今、新大阪から東京に帰っている新幹線の中ですが、LTE切れないですね!

テザリングで、PCも余裕で使えます。

IS11S,IS12Sと使ってきましたが、この機種に変えて良かった!

書込番号:15372295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング