『添付されたファイルの自動保存』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『添付されたファイルの自動保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

添付されたファイルの自動保存

2012/11/25 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:16件

ガラケーの時のように、Eメールに添付されてきた画像を自動的に本体に
保存する方法はありますか?

書込番号:15390571

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/25 19:31(1年以上前)

スマフォにはそういう危険極まりない設定は
おそらく無いかと思います。

メールに添付されてくるモノ全てが無害とは
限らないので、たとえウィルス対策してたと
しても新種はブロック出来ません。

ご面倒でもやはり手動保存するのがより安全
でしょう。

書込番号:15390855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/25 21:20(1年以上前)

(少々板ズレ失礼)
りゅぅちんさん

便利さと裏腹ですが、アンチウィルスソフトを入れていてその設定にあれば、抽出時に処理するでしょうから、むしろ手動より安全な場合もあるかと思いますが、いかがでしょうね。

書込番号:15391418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/26 00:05(1年以上前)

>スピードアートさん

「手動保存がより安全」というのは言い過ぎ
ですね。失礼しました(^^;

ただ自分はウィルス対策ソフト自体あまり信
用していないので(気休め程度ですかね)
フィルター通したモノでも、いきなり自動で
保存されるのは何だか抵抗がありますね。

その辺の判断をアプリに委ねてしまうのは
怖い気がします。

じゃあ自分でカンペキに判断出来るのか?と
言われれば…それも自信はないですが(>_<)

書込番号:15392382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/26 03:26(1年以上前)

HAPPY SWINGさん、レスどうもです。
スレ汚しになってはいけませんので、関連の認識は必要ということとして、アプリ情報等をお持ちの方にお任せといたします。
HAPPY SWINGさん、失礼いたしました。

書込番号:15392811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:10件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4 桜の花びら.net 

2012/11/26 06:49(1年以上前)

設定の添付ファイル保存設定を変更すればSDカードの某所に保存されますが拡張子も無く簡単には開くことは出来ません。
暗号化等はされていないので無理矢理開くことは出来ますけど。

というわけで個別に保存してください。

書込番号:15392982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/26 22:32(1年以上前)

スマホはパソコンと同様に考えればいいんですね。了解です!
みなさんありがとうございました。

書込番号:15396230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング