『スマホ(初)へ機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ(初)へ機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホ(初)へ機種変更

2012/11/28 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:19件

12月上旬にガラケーからスマホに機種変更したいと思っているのですが、正直どの機種を選んだらいいのか分かりません。詳しい方、教えて頂けたら嬉しいです。《求めてる機能など》【ディスプレイ:画素数多め(ワンセグなど動画の鮮明度が高いもの)】【バッテリー容量:多め(主にネット・ワンセグ・アプリ使用の為)【赤外線:あれば嬉しい】【カメラ:画素数多め/手ブレ機能あり】【防水機能:あり】【ワンセグ:あり】【GPS:あり】【重量:軽め】携帯で一番使うのが【ワンセグ/ネット/アプリ(ゲーム)/カメラ】なので、それらの用途にあったスマホを求めています。そうなるとXperiaが一番いいんですかね??

書込番号:15402542

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/28 11:49(1年以上前)

バッテリーやゲームをされて画面を気にされるのならもう少し大きい画面、バッテリーの他機種が良いかと、、また、ワンセグはイヤホンをしないと試聴出来ないみたいですので、、でもコンパクトさやブランドはこちらがダントツですよね!

書込番号:15402564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/28 11:49(1年以上前)

使用用途にネット・ワンセグ・アプリ(ゲーム)とありますが、どの位時間を使用するかによりますね。

この機種はバッテリー容量は1700mAhと少ないですので、用途からすると1日持たないかなと思います。

これはどの機種を選んでも厳しいかもですが。

この機種はアンテナが内蔵されていないので、ワンセグは使用時に外付けのアンテナをつけることになりますので、そのあたりは大丈夫でしょうか?

在庫はあると思いますので、一度ショップで実機を確認してみるのが良いですよ。

書込番号:15402567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/11/28 12:13(1年以上前)

【スレ主→とんぴちさん】ご丁寧な返信ありがとうございました。私は1日トータル3時間位ネットやゲーム、ワンセグなとで使用します。この機種はアンテナ内蔵じゃないんですね…そうなるとアンテナは常に持って歩く感じになりますよね(笑)分かりました。今度ショップでいろいろ体感してみます。今日は本当にありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:15402637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/11/28 12:19(1年以上前)

【スレ主→のらぼうさん】ご丁寧な返信ありがとうございました。そうですよね…この機種だとやっぱり容量が少ないですよね(泣)デザインと軽さは抜群なんですけどね(笑)あとアンテナが内蔵じゃないということで、アンテナを常に持っていないといけないというのが…億劫ですね(笑)もう少しよく考えてみようと思います!!今日は本当にありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:15402663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/28 12:32(1年以上前)

ソニーモバイルコミュニケーションズのHPにアンテナを付けた画像があるので載せておきますね。
け携帯からでは見れないかもしれないですが。

http://www.sonymobile.co.jp/product/au/sol21/function/network.html

書込番号:15402702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/11/28 12:59(1年以上前)

【スレ主→とんぴちさん】返信ありがとうございます!!携帯から画像見れました♪♪で、ちょっと気になったんですけど…説明文に『イヤホンジャックにアンテナを差し込んで…』と書いてあったのですが、そうなるとイヤホンをしたままワンセグを試聴するは不可能ということになるんですかね??何度もすいません。

書込番号:15402833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/28 13:16(1年以上前)

この機種は持ち合わせていませんので、詳しくはわかりません(^^;)

もしかしたらアンテナ部分の所からイヤホンが挿せるかもしれません。

これは実際にお持ちになられている方からの回答をお待ちください。

書込番号:15402899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/28 17:29(1年以上前)

アンテナにイヤホンを挿せる様になっています!

書込番号:15403758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/11/28 17:34(1年以上前)

【スレ主→とんぴちさん】返信ありがとうございます。そうでしたか。分かりました!! 待ってみます♪今日はいろいろとご丁寧に教えてくださってありがとうございました。助かりました♪♪

書込番号:15403785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/11/28 17:39(1年以上前)

【スレ主→ヒダルさん】ご丁寧に教えてくださってありがとうございます。アンテナに挿せるんですね〜 アンテナにイヤホン挿すって…何か凄いですね(笑)

書込番号:15403806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング