『複数のSDを一つにまとめるには』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『複数のSDを一つにまとめるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

複数のSDを一つにまとめるには

2012/11/28 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 Luciole♪さん
クチコミ投稿数:4件

初のXPERIAでSOL21を選びました。今までの携帯で使っていた複数のSDをPCを使用せずに32GBのSDひとつにまとめたいのですがSOL21だけで一つにまとめるファイル共有できるアプリなどはありますでしょうか?SOL21本体に保存できるのが一番ありがたいのですがなにかいい方法があれば教えてください。

書込番号:15404603

ナイスクチコミ!3


返信する
I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/28 21:21(1年以上前)

こんばんは。
まとめたいというのは、単に1枚のカードに移したいことでよろしいのでしょうか。

古いカードが何枚あるか分かりませんが、本体ストレージにコピーして、
適当なところで32GBのカードに差し替えてこちらに移動、これの繰り返し
ではだめですか。

古いカードから本体ストレージには、ファイルの移動でなく、コピーして
おけば古いカードにデータが残るので安全かと。

書込番号:15404836

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luciole♪さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/28 23:49(1年以上前)

回答ありがとうございます。
良ければ内部ストレージへの移動の仕方も教えてもらえないでしょうか?いろいろ試してもまったくわからず困っています。

書込番号:15405784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/29 01:26(1年以上前)

ファイル管理用のアプリを使用すればよろしいかと。
私は『ESファイルエクスプローラー』というアプリを使用しています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

初期設定ですと、ホームディレクトリ(最初の画面)が
“/sdcard/”
となっていると思います。(上のアドレスのところに書いてあります)
sdcardとありますが、これはSOL21本体の内部ストレージ
を見せている状態です。

microSDカードのフォルダを表示するためには、
「右下のメニュー」⇒「設定」⇒「ホームディレクトリ」と辿って、
“/sdcard/”を“/mnt/”に変更して下さい。

そうすると一つ上の層(“/mnt/”)から表示することができます。
で、ここに“ext_card”というフォルダが表示されるはずで、
これが差してあるmicroSDカードです。

ここに収納されているファイルを、本体(“/sdcard/”)に
作成したフォルダにコピーすれば本体にも記録されるはずです。
その後、microSDカードを差し替えて本体からファイルを移動すれば
いいと思います。
本体の空き容量に気を付けながら作業して下さい。

分かりづらいかもしれませんが、以上の手順でファイルのコピー、
移動はできると思います。
くれぐれも元のファイルは消さずにおき、消すのはきちんとコピーが
確認できてからに。

書込番号:15406205

ナイスクチコミ!2


スレ主 Luciole♪さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/29 12:17(1年以上前)

丁寧なご説明ありがとうございます。教えていただいた通りにしましたがext_cardというフォルダは表示されませんでした(/_;)

QuickPic、aucloudというアプリではSDのデータは正しく表示されるのですが、こちらでは内部ストレージへの移動の仕方がわからずできませんでした。SOL21のソフトウェア更新により本体のアルバムアプリでも表示されるようになりましたがこれからも移動の仕方はわかりません。ext_cardというフォルダが表示されない限りまとめることは難しいのでしょうか?

書込番号:15407428

ナイスクチコミ!0


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/29 15:10(1年以上前)

お役に立てなくて申し訳ありません。

QuickPicであれば、表示されたファイルを選択し、メニューから移動することができます。
右上のチェックマークを押せば複数ファイルを選択できますので、選択した上で
メニューから移動を選択し、移動先フォルダを指定して下さい。

書込番号:15408087

ナイスクチコミ!0


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/29 15:12(1年以上前)

すみません、microSDから本体に移すときは「移動」ではなく、「コピー」ですね。
コピー、移動が確認できままで、オリジナルは元のmicroSDに残しておいてください。

書込番号:15408095

ナイスクチコミ!1


スレ主 Luciole♪さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/29 19:23(1年以上前)

ありがとうございます^^何とかできそうです♪

もうひとつ教えていただきたいのですがコピー先の選択肢が複数あるのですがどこに保存すればよいのでしょうか?

書込番号:15409057

ナイスクチコミ!0


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/29 22:29(1年以上前)

状況が把握し切れていない中なので分かりづらくなったらごめんなさい。

まず、ESファイルエクスプローラーを開くとdownloadという
フォルダーがありませんか。
そのフオルダを開いて、例えば「コピー用」みたいに適当な名前の
フォルダを作ってください。

QuickPICなりでコピー先を指定する際に、downloadというフォルダを探し、
その中に作った
フォルダを指定して下さい。これで本体ストレージにコピーできるはずです。

新しいmicroSDを使う際には、ESファイルエクスプローラでファイル管理
できるようにしたいところです。
多分、新しいmicroSDを指した上で、前に書いたようにESファイルエクスプローラの
設定を変えれば
見えるようになると思いますが。

書込番号:15410051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング