『急に電源が落ち、起動しなくなった…』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急に電源が落ち、起動しなくなった…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

急に電源が落ち、起動しなくなった…

2012/12/11 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:29件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

Facebookで写真の一覧を見ていたところ
いきなりフリーズしてしまい、
電源ボタンを押しても動かず、
そのまま画面が真っ暗になりました。
電源ボタンを長押ししても起動せず、
試しに充電してみてもランプがつきませんでした。

最後の手段として一度バッテリーを外し、
電源ボタンを再度長押ししたところ再起動し、
今このようにネットを使えている状態です。

このような症状になった方はいらっしゃいますか?
スマホはこのような原因不明の症状が出ることも多いですが、
不具合なら嫌だと思い質問させて頂きました。
1度このような症状が出ただけでは不具合とも限らないので
修理に出さなくても良いでしょうか?
できればだしたくないので…。

書込番号:15466449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2012/12/12 08:02(1年以上前)

補足です。
今回の現象が起きてから、Eメールの立ち上げが遅くなりました。
どうすれば改善するのでしょうか?

書込番号:15467515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/12 08:47(1年以上前)

改善するかは判りませんが、一度バックアップを取って端末リセットをしてみては?

それでダメならショップに相談してみてください。
リセットしてもダメと強調したら交換に応じてくれるかもしれません。

書込番号:15467643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2012/12/12 13:02(1年以上前)

初期化する前にバックアップを取りたいのですが、
「バックアップと復元」のアプリを使用して
バックアップをとればいいのでしょうか?
初期化したらバックアップデータは消えませんか?

書込番号:15468395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/12 18:11(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。
用心して検証してました。
内部ストレージ、SDカードどちらにもバックアップして試しました。
どちらにバックアップしてもバックアップデータは残ります。
SD内の音楽や写真も無事ですね。

外部USBはケーブルを持ってないので試せませんが、

不慮のトラブルが心配でしたら、PCcompanionを使ってパソコンにもバックアップしたほうが良いかもしれませんね。



書込番号:15469261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/12 19:18(1年以上前)

復元できないもの。
ホーム画面の設定(ショートカットやウィジェットの配置)
Googleアカウント(PCメールアカウントは残る)
Wi-Fi設定
EZメールアプリの設定(auアカウント認証、フォルダー、メール本文は私は残さないので不明ですが、多分残らない、アプリ内のバックアップを使って保持したほうが良いでしょう)

その他、ワイヤレスおでかけ転送のデータは残るが、認証は失われるので再生できなくなり、ゴミデータ化します。

基本的にはアプリのバックアップだけですね。

書込番号:15469520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2012/12/13 19:17(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
一度再起動してから動きが戻ったように思い、
今のところフリーズもなくなっているので
しばらく様子を見てみようと思います。
バックアップは教えて頂いたことを参考に取ったので、
次フリーズたらりリセットを試します。
ありがとうございました!

書込番号:15473952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング