『アラーム音の設定について』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラーム音の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アラーム音の設定について

2012/12/16 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件

今日、IS11Sからこの機種に機種変更しました。
IS11Sでは、アラーム音に、Media GoからSDカードに取り込んだ好きな曲を設定できたのですが、この機種ではどのようにしたら設定できるのでしょうか?
いろいろ触りまくっているのですがわかりません。

初歩的な質問で申し訳ございませんが、わかるかたぜひ教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15488865

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/16 21:51(1年以上前)

?基本的に前と変わりませんよ。

mediaフォルダー>alarmsとフォルダーに入れるだけです。

解りづらかったらringtoneメーカーなどで加工作成すればよいと思います。

書込番号:15488972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/16 21:59(1年以上前)

ストレージ直下にalarmsフォルダーを置いても大丈夫です。

書込番号:15489022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件

2012/12/16 22:01(1年以上前)

IS11Sで「Ringdroid」で作成した着信音は設定できるのですが、単にCDを録音したものが「アラーム音リスト」に表示されず、アラーム音に設定できない状態です。

当方、あまりスマホを使いこなせていない初心者同然ですので、できれば詳しく教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15489034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/16 22:20(1年以上前)

デフォルトで入っているファイルコマンダーでも、ESファイルエクスプローラや、アストロファイルマネージャーでも良いので内部ストレージ(SDカードでも良い)alarmsフォルダーを作って、(基本、既に有るはず)その中に音楽ファイルをコピーして入れれば良いです。
ringdroidで一曲丸ごと範囲指定して保存しても良いと思いますけどね。

書込番号:15489167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件

2012/12/17 00:10(1年以上前)

>>ACテンペストさま
度々ご回答ありがとうございます。
ですが・・・。
どうも私には回答内容が高度なようで・・・。

「Ringdroid」で1曲作成して保存したのですが、2曲作成しても、初めに“着信音"”として登録したものしかアラーム音に指定できませんでした。
IS11Sのようにアラームアプリで曲を選ぶとき「サウンドピッカー」の画面で「ミュージックライブラリー」が出てこず、たくさんの曲から1曲選ぶということが出来ません。

VLはそのような仕様なんでしょうか・・・(>_<)

書込番号:15489753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/17 02:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

正直すっかり忘れてました。

これですね。

久しぶりにIS11Sのアラームを使ってみてようやくどういう風になさりたいかわかりました。
サウンドピッカーのミュージックライブラリーから選択するに相当するボタンは右上の音符マークです。

書込番号:15490153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件

2012/12/17 08:03(1年以上前)

そうです!これです!私がしたかったことは!
やっと解決出来ました!
ありがとうございました!

書込番号:15490513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング