『再度、すいません。』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再度、すいません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信25

お気に入りに追加

標準

再度、すいません。

2013/02/12 18:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:9件


スマフォからガラケーに戻るには、本体のお金を払わなきゃならないですよね?(24か月の分割払いを設定しています)

一括だと、どれくらいかかりますか?
(一昨日、機種変したばかりです。)

書込番号:15755324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/12 19:08(1年以上前)

何でいまさらなんですか。
機種変以前に、支払いのシュミレーションしなかったのですか。
衝動買いしたのですか。
毎月料金が発生する物を、計算しないで、買いますか。
ちょっと、疑問に思ってしまうのが、普通だと、思いますが。

書込番号:15755376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/12 19:09(1年以上前)

>一括だと、どれくらいかかりますか?

未払いの本体代でしょ?スレ主以外に本体未払い残金がどれ位あるのか知りませんよ

書込番号:15755386

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/02/12 19:11(1年以上前)

なぜ新たにスレを立てたのか疑問ですが、auショップに相談するのが良いと思いますよ。

書込番号:15755390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/02/12 19:15(1年以上前)


すいません。
したのですが、思った以上に私が理解していなかったのと、ガラケーの時との差についていけていません。

ガラケーの時に、どれだけ動画を見ていたのか、ネットを使っていたのか、それを痛い程痛感しています。

不快な質問をして、申し訳ありませんでした。

書込番号:15755405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/12 19:24(1年以上前)

2日前に、機種変して、この短期間に、パケット代が気になったのは、なぜですか。
なにか、あったのですか。
契約内容も書かないで、いくらと言われても、わかりません。
スマホをやめるには、一括購入出ない場合、残金の清算だけでなく、ガラケーに戻すには、SIMサイズ変更で、今回は料金がかかるはずです。
元のガラケーに戻すのも、ただではないです。

書込番号:15755437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/12 19:26(1年以上前)

一括購入出ない場合→一括購入でない場合

書込番号:15755449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/12 19:36(1年以上前)


すいません。
料金プランは、LTEプラン。
パケット割引サービスは、LTEフラット。
その他サービスは、auスマートパス、安心ケータイサポートプラス、LTE NETです。

なぜ機種変を考えたかというと、
買った次の日に動画を見ていたのですが
そのあとに使用データを確認すると既に2Gを越えていたので、これではすぐに7Gに達してしまうと思い悩んでいます。

本当にすいません。

書込番号:15755485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/12 19:42(1年以上前)

75000円程かかります。
スマホがいいならWi-Fiが無いと大変ですよ。特にネットを多く使う方は。自分はスマホを買った時に慌ててWi-Fiを使えるようにしました。

書込番号:15755513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/12 19:48(1年以上前)

翌日に2Gですか、随分いきますね。
自分なんか、ほとんどWiFi環境化で使っていますので、余り行きませんね。
0パケットの月もあります。
親に頼んで、自宅の電話を、光か、ADSLにして、スマホをWiFiで、使えばいいのでは。
この際、PC(最近は安い)も買い、何でもかんでも、スマホで動画鑑賞は、見にくいので、やめたらどうですか。
スマホは出先でと、割り切った方が、安上がりです。

書込番号:15755530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/12 19:52(1年以上前)


このような質問に回答していただき、本当にありがとうございます。

この回答を色々と考え、話し合い結論を出したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:15755542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/12 20:08(1年以上前)

自宅にネット回線は無いのですか?無ければ回線引いた方が安くなる気がしますが
翌日で2G使用とかどんだけ〜

書込番号:15755612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/12 20:46(1年以上前)

毎月割り放棄すれば、安いパソコン変えそうな値段です^^;

iモードマークは親御さんの携帯?



私なら、通信サービスに入って、そのおまけでパソコン貰って(もしくは値引き)
プラス、スマートバリュー狙うでしょうね

んで、キューブ貰って、もしくはPCやルーターでもいいけど、Wi-Fiも完備っと

上記の作戦は、ほぼ無料でいけますよ(通信サービスの月額かかるけど安いプランでいきましょう)

書込番号:15755777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/12 20:54(1年以上前)

一番の問題は、ここで購入前に、スマホに機種変した場合の料金を、質問しておきながら、購入して、今度は「高い、どうしょう」って、じゃ、何で聞くのでしょう。
理解しようと、いていないような、気がします。

書込番号:15755825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/13 20:25(1年以上前)

今後の選択肢としては4つでしょうか。

【機種変更】

@ガラケーへ戻る
手続きが容易で時間もかからないが、かなりの
損をした感アリ?元に戻って何も変化ナシ。

AWiMAXスマフォへ変更
自宅の電波状況の条件付き、新旧の端末費用が
非常にかかるが視聴環境は改善。


【Xperiaを継続使用】

B自宅Wi-Fi環境を整える
手続きが繁雑で時間もかかるが、工夫次第で費
用も抑えられる可能性アリ。視聴環境も改善。
(京都単車男さんのアドバイスを参考に)

C視聴そのものを抑える
月7GB(もしくはせいぜい9GB)に制限して
しまう。最も現実的かつ安上がりで問題ナシ。


不明な点はクチコミやDSで質問しネット検索
も行い、一つずつクリアしてからそれぞれの
ケース毎に大まかでも費用を算出して、親御
さんとよく話し合いながら検討しましょう。

書込番号:15760314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


name001さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/13 23:34(1年以上前)

とりあえず1〜2カ月使ってみたらどうでしょうか(^_^;)

LTEフラットならネットは定額ですから
7G超えたらスピードが遅くなるだけです
ガラケーに戻してもいいと思う程度の利用目的なら
ネットのスピードが遅くなっても別に困らないのでわ?

7GまでいったらLTEフラット料金の元を十分にとってるとも
いえますよね^^

ちなみに3日間で1G超えてると翌日1日間スピード制限されるらしいので
遅くなったらどんな感じかもすぐに体験できるかと思います(^_^;)

もしau以外と長電話するならガラケー時代の無料通話分は無いので
通話料が高額になると思います
LINE等の無料通話アプリを使えれば大丈夫ですが
そうでないならネットよりも通話の方を心配した方がいいかもしれません

書込番号:15761473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/14 02:08(1年以上前)

そういや、3G固定にすれば、速度規制大丈夫でしたっけ?

書込番号:15762120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/14 08:25(1年以上前)

>京都単車男さん

3Gの場合、直近3日間300万パケ(約390MB)で
速度制限…だったかと思います。
動画視聴にはさらに厳しいですね。

書込番号:15762610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/14 15:09(1年以上前)

>りゅぅちんさん

なるほどです、ありがとうございます

あれ、スレ主さんはガラケー3Gで使いまくってたんですよね?

ちょっと、混乱してきた^^;

ガラケーとは規制が違うとして置いといて、時間対象制限でしたね?

300万パケ制限はISフラット契約での条項でLTEフラットではどうなのか?

LTE規制されても3Gは普通の速度でるのか?とか混乱^^;

一応、今、パンフ見て読んでたのですが、どうなんでしょうかね?

スレ主様に試してもらおうかな^^;


スレ主様、落ち着いて試算とか計画してみて下さい。慌てると損しますから^^;

書込番号:15763762

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2013/02/15 05:41(1年以上前)

いっその事以前のガラケーに事務手数料やSIMカード変更料払って戻して、買ったSOL21はご家族に使ってもらうのはどうでしょうか?

中古で売るのも勿体無いですし、何よりお金は半分ぐらいしか回収できないかもしれません。
それなら兄弟や両親に使ってもらえば勿体無かったという事にはならないかと。

書込番号:15766611

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/02/15 09:57(1年以上前)

>LTE規制されても3Gは普通の速度でるのか?
LTE、3G合わせて7GBですね。3Gに切りかえても規制は解除されません。

書込番号:15767138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6417件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/16 01:39(1年以上前)

便乗で質問なんですが・・・

速度規制されたスマホでネットと規制されないガラケーでネットはどっちが速いんでしょうか?

でもガラケーだと表示が遅いっすよね?

書込番号:15770667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/16 01:50(1年以上前)

スマホの帯域制限がかかると、128Kbps(理論値)です。
ガラケーの方が、早くなります。

書込番号:15770694

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6417件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/16 02:55(1年以上前)

自分で調べれば分かることでしたね、すいません。
ガラケーのMAX値からするとほとんど嫌がらせってくらい遅くさせられるんですね。

書込番号:15770848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/16 03:04(1年以上前)

以前、WILLCOMを使っていましたので、あの遅さは、地獄です。
実測20Kbps(0.02Mbps)の時もありましたから。
中々、画面が出終わりません。(笑)

書込番号:15770865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2013/02/25 01:56(1年以上前)

確かにLTEプランは料金が心配です。
でも、何をどれくらいデータ通信したら7Gいくんでしょうか?
かなり、通信してますが1Gいくのも半月くらいかかりますが・・・
どちらかと言えば、通信より無料通話のなくなった通話料金が不安でなりません。
仕事でも電話をつかいますので3カ月使用してどの月も前よりの料金がかかりました。

書込番号:15814171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング