『Xperia vlかXperia acro HDどちらを買うか迷っています。』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia vlかXperia acro HDどちらを買うか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:99件

題名どおりどちらにするか迷っています。
どちらも機種変更です。
Xperia acro HDの方が安できますよね?
機能的にはどちらがいいですか?

書込番号:15829452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/02/28 18:08(1年以上前)

私はacroHDを経験していないので、実際の使いではわかりません。

その上でですが、VLはacroHDの正統進化版ともいえるモデルで額面上のスペックでacroHDをすべてに於いて勝り、何一つ欠いた機能もありません。

クロック周波数こそ1.5Ghzと同等ですがCPUコアは進化版を採用されていますし、RAM1GB、ROM16GBとこれも同等ですが、本体メモリ(アプリをインストールできる領域)は約2GBから3.94GBと倍増しています。

その他HDに比べて追加&向上した機能

防水に加え防塵機能
メインカメラの解像度の若干の向上。
HD動画撮影。
ワンセグに録画機能を追加。
ワイヤレスお出かけ転送機能を追加(Xperia初、但し有線お出かけ転送は不可)
オサイフ機能(Felica)に加え、NFC機能を追加
テザリング機能(au版Xperia初、但しDoCoMo版acroHDは3G通信ながら既に対応済み)

acroHDに比べネガティブな要素

 ワンセグ視聴するためには付属の品のアンテナを(イヤフォンジャックに挿入)装着しなければならない。

フロントカメラの解像度の低下(130万画素から30万画素へ)

そして一番気になるのがバッテリー容量の低下でしょうか。
acroHDの1840mAhから1700mAhと減少した形ですが、これくらいの差であれば、実際の使用環境による誤差の感覚ぐらいの体感差はでないと思いますし、バッテリー着脱不可のacroHDに対し、VLは着脱交換可能となっており、(予備のバッテリーさえ用意できれば)補って余りあると思います。

それと大きいのはLTE対応による通信速度の向上ですが、それによる月々の支払額は多くなるし(無料通話分のある契約はなし)新機種なので仰る通り、機種代は高いです。

要は3G通信で十分、なにより安く手に入ることが優先というなら、無理してVLにする必要はないし、その限りにおいてacroHDはお買い得で良い機種だと思いますよ。

あと、月々の支払の比較は知りませんが、機種代が安く、同等の最新機種を手にしたいなら、状況が許せばDoCoMoにMNPして同等品のAX、もしくはZを契約するという手もありますね。

書込番号:15829967

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2013/02/28 18:31(1年以上前)

Xperia VL SOL21は値下げされると思いますか?

書込番号:15830044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/02/28 18:40(1年以上前)

正直、下のスレ以上の見解は持ち合わせていません。
長い目で見ていつかは安くなるでしょうが、それは今のacroHDと同じタイミングでしょう。
すなわち発売後半年以上一年くらいたったあと。
その時は更に機能を向上した新機種が出たあと、結局は今と同じ悩みの中かもしれません。

他の値下げ要素は確かなことはわからないので、結局はご自身の決断しだいと思いますよ。

書込番号:15830081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/02/28 19:16(1年以上前)

最後にDIGNOSとXperia acro HDどちらがいいと思いますか?

書込番号:15830203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/02/28 19:44(1年以上前)

あいにくと DIGNOSのことは判りかねます。

書込番号:15830317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/28 20:51(1年以上前)

以前acroHDで、現在VL使用しています。
結論から言うと絶対にVLが良いです。サクサク具合やら何やら全て上回っています。おまけに、薄くて軽く携帯性も抜群です。

書込番号:15830620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/02/28 20:55(1年以上前)

>ビダルさん


そういえばちょうどよかった。バッテリー持ちの実感の差はどうですか?

書込番号:15830650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/28 20:58(1年以上前)

あまり変わらない?か、少し持つ位ですね。

書込番号:15830665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/02/28 21:30(1年以上前)

ありがとうございます。

VLが持ちますか?

書込番号:15830861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/28 21:34(1年以上前)

VLの方が持ちます。
主流が大型化なので、当分活躍してくれそうです(笑)最近のは大き過ぎです(-_-;)

書込番号:15830897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/02/28 21:43(1年以上前)

今すぐにでも、欲しいんですがVLは高いので無理と言われましたのでacro HDにしようかなと思っています。今から3〜4年acro HDを使っても大丈夫ですか?
それとも、値下げするのを待った方がいいですか?

書込番号:15830956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/02/28 21:45(1年以上前)

私は4.6くらいは合って良かったかな。とは思いますがまあ扱いやすくて良いです。


今まで使って動作にも余裕があるし、他の機種に比べても機能に遜色もないので、やっとauのXperiaで長く使っていけるモデルになりましたな。

書込番号:15830966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/02/28 21:53(1年以上前)

http://melvic.ir.shopserve.jp/SHOP/sol21_b.htmlこういうサイトでケータイを買って届いたのは、近くのauショップに行って機種変更するんですか?
機種の価格が0円なので

書込番号:15831002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/28 22:00(1年以上前)

>バナナ19さん
自分なら待ちます。待つ価値が有ります。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、HDとVLは全然違いますから。
根本的に7000円で高いならLTEプランは厳しいかも知れませんよ。無料通話も無いですし。

書込番号:15831057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/02/28 22:01(1年以上前)

http://melvic.ir.shopserve.jp/SHOP/sol21_b.htmlこのサイトでケータイを買ってauショップで機種変更の手続きをするんですか?

書込番号:15831073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/28 22:11(1年以上前)

ここは機種変を代行してくれるだけです。
0円ってのは、この店に支払う金額だと思います。
なので、毎月請求書の中に端末分割代が加算されます。

書込番号:15831134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/28 23:01(1年以上前)

ちと気になったのでが、「高いから無理」という発言は、君の親が言っているのかな?

もしそうだとしたら、スマホの購入代から通信費まで、すべて親が負担する話ということだよね?

そうだとしたら、「欲しいもの」ばかりを無い物ねだりしてはだめでしょ。
無理のない範疇で我慢することを覚えるのも大事。
「欲しいもの」と「必要なもの」をはき違えてはいけないよ。

過去の書き込み見ても、いろいろな機種で同様のことを何回も書き込んでいるよね。

もし、どうしてもこういった機種を持ちたいなら、「不足分は自分でバイトしてカバーするから」といった覚悟を親に示して納得させることも必要かと。

バイトすれば、7千円という金額を働いて稼ぐのが、どんなに大変なのか、親の大変さ、ありがたみも分かるだろうしね。

書込番号:15831474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2013/03/01 07:01(1年以上前)

ACテンペストさんはacro HDを使っているんですか?

書込番号:15832404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/03/01 07:27(1年以上前)

上にも書きましたが私はVLですよ。

前かacroです。

書込番号:15832462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/03/01 07:48(1年以上前)

ありがとうございます
今日auショップでさわってきます

書込番号:15832510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング