『アップデート後』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後

2013/03/17 06:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ立て失礼します。

先日アップデートがありましたが、不具合など出ていらっしゃる方はいませんか?

私の場合、
・メモリの使用率が常に75〜88%で90%を超えて警告が出る(アプリのウィジェットで)こともしばしば。
・文字入力時の誤入力(反応悪)はアップデート以前から改善見られず。
・ブラウザ落ち(デフォルトの標準ブラウザ)の頻度が増えた。
などです。

サポセンやショップに相談はまだしていませんが、恐らく修理に出せだの、初期化しろだのというものしかないと思われるので自ら初期化などを試みる前に皆様にお伺いさせていただきたく書き込みさせて頂きました。

アドバイスや情報などございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:15901605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/03/17 07:01(1年以上前)

>メモリの使用率が常に75〜88%で90%を超えて警 告が出る(アプリのウィジェットで)こともしばしば。

私も同様です。goウィジェットで90%レッドゾーンを越すことが常態化するようになりました。

>ブラウザ落ち(デフォルトの標準ブラウザ)の頻度が 増えた。

私はデフォルトブラウザーは殆ど使わずドルフィンブラウザーですがはブラウザー落ちとフリーズは酷いです。特定のFLASHを多様するサイトはほぼ決まって落ちるようになりました。

文字入力はATOKを使用していて以前からということではありませんが、上記2つが関連してブラウ時の過負荷状態が長くなったのと比例してレスポンスも下がりますね。

一時期はドルフィンをアンストして(ギリギリ90%を下回るよう回復する)マシなChomeに逃げてましたが、何度か再インストールする間に90%状態でも重たくなることは少なくなりました。特定サイトに弱いのは相変わらずですが。

私も初期化を計画していますが、最近バックアップの最終書き込み時に失敗するようになりました。
SDには100%確実、内蔵には何度か失敗してなんとさ成功したので別の問題かもしれませんが、内蔵バックアップだけでは万一が不安なので(当然内蔵バックアップだけでも復元はできるはずですが、まともに記録できているかも不安)、暇が出来たらcompanionにもバックアップして、SDも初期化など試さないと行けなくなりましたので結果をだすのはもう少し時間がかかりそうです。

書込番号:15901658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2013/03/17 09:47(1年以上前)

ACテンペスト様

レスありがとうございます。
いつも書き込み拝見し参考にさせていただいています。

同じような方がいらっしゃり少し安心しています。


やはり初期化が一番良さそうなのでしょうか。

私もgoウィジェットを常駐させていますが、
ブラウザの動きが遅くなり、確認してみると90%を超えて赤く表示されることもしばしば。
酷い時にはフリーズした後に勝手に再起動といった状態です。


私の端末の場合、購入後暫くしてからデフォルトのバックアップがうまくいかず、後から入れたJSバックアップを使っていますが、全てが取れる訳ではないので今日まで初期化を躊躇していました。

再起動の挙動は前端末のacroと同じですが、アップデート前
はこのような症状は出ていなかったので今日まで放置してしまう結果となりました。

初期化しても改善されない場合はまたあのまるで言葉の通じない外国人のようなオペレーターと交渉することになるのかと思うとうんざりしています。

次回アップデートに期待するしかないのですかねぇ。。。

書込番号:15902047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/03/17 10:09(1年以上前)

前回のアップデート後の不安定解消に初期化は有効ではありました。

今回も特定アプリとの相性不具合では無く、負荷が全体的に底上げされて一番能動的に動くブラウザーが働く時点でフローするような印象なので、次回のアップデートで改善される見込みはあるかもしれませんが、なんとも言えませんね〜

書込番号:15902131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2013/03/17 10:13(1年以上前)

そうですかぁ。。。

とりあえず暫く様子を見るしかないようですね。

ありがとうございます(^-^)

書込番号:15902148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング