『ブラックアウトの原因』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラックアウトの原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ブラックアウトの原因

2013/04/15 07:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:58件

既出の話題ではありますが、いろいろ調べても結局原因不明なので質問させていただきます。

1か月前に当機種に機種変更して1週間後にブラックアウトが2日に1回程度の割合にて出現するようになり(多いときは1日3回)、auショップに持ち込んで相談したところ、サポセンにTEL,初期化してほしいとのことだったので初期化しました。

その後2週間ほど経過時に、突然通知領域に「予期せずSDカードが取り外されました・・・」との表示が出現しました。その時は電池の抜き差しとSDカードの抜き差しで治ったのですが、昨日同じ症状が出現したのでショップに電話してそのまま持ち込み、新品に交換してもらいました。

とりあえず問題は解決してはいるのですが、再発の可能性も否定できません。
実際2〜3回交換されている方もいらっしゃるようなので少し心配です。

Wi−FiMACアドレス説、SDカード読み取り部の不良説などの原因がネット上では見られましたが、本当のところは不明なのでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。



書込番号:16018255

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/04/15 09:40(1年以上前)

原因究明は難しいと思いますね…

VLのブラックアウトはそれほど多く聞きませんが、ドコモの兄弟機AXでのブラックアウトは
非常に多く情報が出ていましたが、結局原因はわかっていません。

ただ、最近あまりブラックアウトの書き込みを見ないのと、自分自身のAXがブラックアウト
しなくなった事を考えると、SONYは原因がわかっているのではないでしょうか?

VLとAXとでは同じとは言えませんが、恐らくアップデートで改善されていると思いますので
交換をされたのであれば、あまり心配をしなくてもいいような気がします。


SDカードの件も、AXで起っています。
私の場合、抜き差ししてもすぐに再発していたのですが、別のSDカードに一度入れ替え
前のカードをPCでバックアップ後また戻すとまったく再発しなくなりました…

直った要因はまったく不明です…

書込番号:16018485

ナイスクチコミ!2


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/04/15 11:45(1年以上前)

ブラックアウトは起きたことはありませんが、「予期せず」方は結構頻繁に起きます。アプリを殺すソフトも入れているので、仕方ないとあきらめていますが。

書込番号:16018765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2013/04/15 19:46(1年以上前)

レスありがとうございます。

結局原因不明ということですね。

そのうちSONYさんが対策してくれるかな?

しかし、ウチにあるソニー製品はテレビ、デジカメ、スマホと不良続きです(笑)

書込番号:16020014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング