『起動中アプリの終了と赤LEDについて』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動中アプリの終了と赤LEDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動中アプリの終了と赤LEDについて

2013/05/06 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:3件

約一週間前、スマホ二代目としてこちらの白に機種変更しました。
使用していて疑問があり、取説等調べたのですがわからないので教えて下さい。

1.起動中アプリの終了
例えばメール文中からリンクに飛んだりして、今起動しているアプリケーションが複数ある場合、そのいずれかもしくは全てを終了したいとき、バックボタンを連打やホームに戻って終了する以外に方法はありますか?
(ブラウザ画面を開いた状態でメールを終了させたい等)

前のスマホではホームボタン長押し→起動中アプリの一覧とそれぞれに終了ボタンが表示され、終了することができました。

2.赤LEDについて
電池残量が少なくなると赤LEDが点滅するようになっているかと思いますが、これを解除することはできますか?
そもそも電池持ちを考えると、点滅することでさらに悪くなっている気がするので開発意図が謎だったりしますが…

お手数をおかけしますが、ご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16100744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/06 09:49(1年以上前)

スレ主さん

ホーム画面の右横の□が2つ重なった最近使った履歴キーを押すと今まで起動したアプリの一覧が表示されます
飛びたいアプリのサムネイルをクリックするとそのアプリが立ち上がります
全てのアプリを終了したければ左右どちらかにフリックすれば起動していれば終了(バックグラウンド含む)起動していない場合は履歴の削除となります

LEDの点滅は変更できません
点滅する理由は充電をする様に督促する為に点滅しています

ご参考までに

書込番号:16100834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/06 10:37(1年以上前)

@ちょこさん

早速のご返信ありがとうございます。
□が二つ重なったボタンですが、単なる履歴のみだと思っていました。
バックグラウンドも考慮されているのですね。とでも便利です。
少しだけ試してみたところ、ほぼご指摘通りの動きをするのですが、Chromeだけ、×しても前回見ていたページが表示されるようです。
これはChromeの仕様なのでしょうか…?

LEDについてもありがとうございます。
確かに点滅していると焦るのですが、なんとなく矛盾している気がしてしまいます。
そんなに電力は使わないということなのだろうと解釈することにします。

書込番号:16101016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/06 17:03(1年以上前)

まろまるこさん

PCのChromeの場合設定で 「初期化してホームページを表示する」「前回のセクションを復元する」の選択できるのですが
Chrome Mobileの場合は起動時に閉じたセクションを復元するのが既定で変更できないです

なので初期画面(タブを追加)で起動したい場合は終了する際に全てのタブを閉じるしか無いです
方法はタブ切り替え画面でタブを左右どちらかにスワイプするか メニュー で全てのタブを閉じる選択します

尚 初期画面には任意でURL(例 GoogleやYahoo)を表示する機能も無いです

書込番号:16102288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/08 07:11(1年以上前)

@ちょこさん

またしてもご回答いただきありがとうございます!

なるほど、設定で変更することはできないのですね。
でも気になっていたことが分かってスッキリしました!
お陰様でますます愛着がわきそうです。

お忙しい中ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:16108404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング