『不具合』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合

2013/05/10 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 fluke1001さん
クチコミ投稿数:4件

au XPERIA VL SOL21の不具合です。

文字を入力する時に、入力したいところをタッチすると自然とキーボードが出てきたのですが、ここ何日か前から何度タッチしてもキーボードが出てきません。(Eメールでも)

・googleなどの検索エンジンで入力している途中に強制終了してしまい、ホーム画面に戻ってしまいます。

これは故障なのでしょうか?まだ買ってから5カ月しかたっていません・・・。
ちなみにシステムのアップデートは行っておりません

書込番号:16118515

ナイスクチコミ!2


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/05/10 22:19(1年以上前)

電源 OFF/ON はされましたか?

書込番号:16118534

ナイスクチコミ!1


スレ主 fluke1001さん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/10 22:20(1年以上前)

再起動ということですか?

書込番号:16118538

ナイスクチコミ!1


スレ主 fluke1001さん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/10 22:39(1年以上前)

補足:
ここ2週間で急におかしくなったと感じています。
電池の長持ちのアプリが原因?との話を調べたら出てきたのでアンインストールはしました。

書込番号:16118639

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/05/10 23:04(1年以上前)

再起動のことです。

それとは別に
今ご使用になっている入力アプリについて、
本体の設定のなかにあるアプリのすべてのタブを選んで、
入力アプリをさがし、(POBox Touch でしょうか)
そこの、データを削除してみてください。
(すでに、登録した辞書や、キーボードの設定等は消えますので、あしからず)

書込番号:16118775

ナイスクチコミ!1


スレ主 fluke1001さん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/10 23:13(1年以上前)

ここ最近は再起動していません・・・

書込番号:16118824

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/11 04:02(1年以上前)

まいぱさんの仰る意味は、不具合が発生した
時は先ずご自分で一旦電源オフして、再び電
源オンしてみると治る場合がある、というこ
とです。

書込番号:16119536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2013/05/12 17:51(1年以上前)

スレ主さん

まいぱさんの提案された電源のOFF/ONをその後されましたか?

「再起動」と同じ意味ですが、本機種は電源ボタンを長押ししても「電源を切る」という選択肢しかなくいきなり「再起動」は「電源を切る」をしてから電源を入れることしかできません。

まだ試されていないようでしたら電源のOFF/ONを試し、それでも症状が改善されないようでしたら再度お尋ね頂いた方が良いです。

書込番号:16125655

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング