『電話帳の移行』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳の移行

2013/06/03 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:43件

おなじSOL21同士で、電話帳の移行をしたいのですが、簡単で良い方法はありませんか?
赤外線だと文字化けするのがあって困ってます
ご教授お願いします

書込番号:16210102

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2013/06/03 10:58(1年以上前)

電話帳を、もう一つ、Googleで作り、同期をかける。

書込番号:16210112

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/06/03 11:24(1年以上前)

連絡先で、メニュー>連絡先エクスポート
を実行し、できたPIM????.vcfファイルをあたらしいVLにコピーし、もって行くのが、基本操作と思いますが、

googleアカウントを同じもので、登録しているなら、
連絡先自体をgoogleアカウントに変更しておいたら、どんな端末を持ってこようと、アカウント登録し、連絡先同期をすれば、ほかの操作は、なしで、簡単に、連絡先参照できます。

書込番号:16210170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/06/03 11:47(1年以上前)

なるほどありがとうございます
やってみます

書込番号:16210229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/03 11:54(1年以上前)

ドコモショップのデータを移す機械を使わせてもらう。
セルフだからひとこと断れば、文句も言われない。
auショップは「昔はあったんですけどー」
なんで無くなったのかね?SBにも似たような機械が置いてあるのに、auだけ無くしちゃったんだね。

書込番号:16210245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/06/03 13:05(1年以上前)

すいません
GOOGLEへ電話帳を作成する方法を教えてください
宜しくお願いします

書込番号:16210462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8007件Goodアンサー獲得:745件

2013/06/03 14:52(1年以上前)

交換とかで移行ですか?二台持ち?


グーグルやエクスポート以外に

バックアップアプリでSDに

フレンズノートで移行

の、二種類無理でしょうか?


グーグルは同期で連絡先チェックで同期かければよいです

4.0と4.1で多少操作変わってきますが

グーグルも同じアカウント使用ですか?

ちなみにドコモアカウントみたいなのないので、グーグルアカウントになってて、必須アカウントなので変更はいらないけど、スレ主さんの状況次第です

書込番号:16210697

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/06/03 15:24(1年以上前)

本体連絡先に登録されているデータをgoogleアカウントに移動する方法を記します。

現状、本体連絡先に登録されていると思います。
また、この携帯を使うために、googleアカウントが設定されているものとします。

まず、連絡先アプリを開く。
右下のメニューキー(三つの・)をタップし、連絡先エクスポートをタップ
エクスポート先を選択(どこでも良いですが、内部ストレージかSDカードにしておきましょう)
エクスポートの確認で、OKをタップ(ファイル名を覚えておいてください。PIM0000?.vcf)
ここで、一度、保存されていた連絡先をすべて削除します。
 メニュー>複数選択  一番上の選択数をタップして、すべて選択をタップ
 右下のゴミ箱をタップして、削除OK実行します。
次に、先ほどエクスポートしたファイルを読み込みます(インポート)。このとき、googleアカウントに入れます。
 メニュー>連絡先インポート>先ほど、エクスポートした場所を指定>
 保存先を選択 で、googleアカウントを選びます。
 vCardファイルの選択で、先ほどのファイルをタップして、OKをタップします。

これで、本体連絡先のデータが、googleに移動できました。
これから、連絡先の表示設定を行います。
メニュー>連絡先フィルター
 ここに、表示する連絡先のアカウントが、一覧で表示されています。
 それぞれのアカウントで、をタップすると、グループ名が出てきますので、表示させるグループにチェックを入れていきます。
 この場合、本体連絡先の中は、チェックをすべて外すと良いでしょう。
 googleアカウントのほうは、基本、すべてに、チェックを入れてください。

これで、googleへの登録が完了しましたので、ほかの端末で、同一googleアカウントを登録すると、
同期されます。

同期については、連絡先>メニュー>設定>アカウントと同期 で、
 データの自動同期にチェックしてから、googleアカウントに入り、同期必要項目をチェックして下さい。

書込番号:16210779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/06/03 17:09(1年以上前)

皆さん詳しい説明有りがとうございました
なんとか出来ました
ほんとにありがとうございます

書込番号:16211034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング