『今この機種に機種変しようか迷っています。』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今この機種に機種変しようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:14件

現在ARROWSZ ISW11Fを使っています。
ISW11Fは、皆さんご存知の通り不具合が連発していて、
先日また不具合が起きてもううんざりしていたところでした。

今日、某電気屋で、無料機種変更の対応機種にISW11Fが含まれていました。
店員さんに聞いたところ、このXperia VL SOL21か、AQUOS PHONE SERIE SHL21かのどちらかに無料で機種変更可能ということでした。
いろいろ調べたところ、AQUOS PHONE SERIE SHL21よりもこのXperia VL SOL21がよさそうだと感じましたが、
それでも不具合が多いような印象を受けたので、機種変更をしようかどうか迷っています。
私の初代スマホがアホーズ(笑)だっただけに、だいぶスマホ選びに神経質になっています…

今の時期に、2012年11月発売モデルを買って、不具合がたくさん出てしまったら嫌ですし、
でもまた今のスマホを使い続けて修理を繰り返すのも嫌ですし…

是非アドバイスをください。

書込番号:16459798

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/11 19:11(1年以上前)

「ちょっと待て その無料は 実質だ」てなもんでして。

キチンと文句を言える人には他機種への無償交換が当たり前だった機種を泣き寝入りしたばっかりに使い続けさせられ、挙句に実質詐欺でまた二年間高額な料金で縛られるのは幾らなんでも養分に過ぎるんじゃないでしょうか。

端末自体もそこまで酷くないってだけで今となっては微妙ですし、再考を強くお勧めします。



書込番号:16459883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/08/11 20:37(1年以上前)

ありがとうございます。

なるほど。この機種変更は0円ではなくて実質0円なのですね。

不具合が多いなあと思ってはいましたが、無償交換なんていうのは外道というか
ガラケーを使っていた頃には当然そんなことする由もなかったので
交換ができるなんて思ってもいなかったために、その事実を購入後1年経過した後に知って悲しんでいました。
これが情弱というのでしょうか。とても悔しいですが、2年縛りがとれた後に普通に機種変更をすることにします…
もうどうやっても文句で無償交換は無理なんですものね

書込番号:16460099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/11 21:03(1年以上前)

>もうどうやっても文句で無償交換は無理なんですものね

先日、Oneに無償交換したばかりの事例があったりします。
そこらへんは交渉次第なんじゃないでしょうかね。

書込番号:16460192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/08/11 21:41(1年以上前)

ありがとうございます。
Oneというと、この間発売されたばかりの機種ですよね?
今でも交換できる可能性があるのですね
どうやって交渉したのか教えて貰いたいです…
ありがとうございます。お客様センターに文句言ってみようと思います。

書込番号:16460327

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/12 00:14(1年以上前)

文句を言うのではなく、切々と現状の困窮具合を訴える方が宜しいかと思います。
何度か修理にも出されてるようですしそれでも改善しないのですから、難しい交渉術を駆使せずとも「無償での他機種交換」の流れになるような気がしますが。

ISW11Fスレにて、Xperia ULへの無料交換の事例も挙がってますし(簡単に一筋縄では行かないにしても)ご参考にされて、諦めずに粘り強く冷静に訴えてみてはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/bbs/J0000005255/SortID=16216402

書込番号:16460851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/08/12 12:32(1年以上前)

ありがとうございます。
今回の不具合から何度か問い合わせをして、交換された方の例を読み、どうにかならないものか聞いてはいるのですが、
修理に出すしか無いの一点張りでして…

わざわざリンクを貼っていただきいりがとうございます。
OSアップデート後、比較的使いやすくなったような気がしていたのですが、結局不具合が起きてしまうのですからもううんざりです。
もうすこし頑張ってみようかと思います。ありがとうございます。

書込番号:16461939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/08/14 08:02(1年以上前)

VL使っていますが、現状は相当酷い状態です。私もこの前はARROWS 11でした。ARROWSに比べたらまだましですが、他社の同一機種や、ましてやiPhoneとは比べものにならない惨状です。まあ、MNPキャペーン利用して、他社のiPhone当たりに移行するのがおすすめです。
VLは先だってのアップデート以降、強烈な発熱とあらゆる操作における大幅な反応速度の低下に悩まされています。
その上一番料金の割高なauはまったくダメです。

書込番号:16467625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/08/14 11:44(1年以上前)

ありがとうございます。
発熱なんていったらアローズをおもいだしまいますね(^。^;)
やはり一番安定しているのはiPhoneなのですよね…

家族の割引やプロバイダーもauのものなのでなかなかMNPを回して安く携帯を買えていくのは難しいところなので悩みます…

ありがとうございます。もうあと数ヶ月で二年縛りがとけるのでそのときにまた考えてみようと思います。

書込番号:16468262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング