『フリーズ連発』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズ連発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

フリーズ連発

2013/09/23 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:2638件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

こんばんは。最近ずっとフリーズが連発します。特にネットしてるときです。皆さまはないですか?

アプリはほとんど初期のままです。

熱暴走ですかね?

フリーズしたときに必ず本体が熱くなるので。
XperiaZ1が出たら機種変更しますです。iPhone5Sはやめました。

ショップでフリーズの原因見てもらった方がいいですかね?

皆さまのご意見聞かせて下さい。

書込番号:16624483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/23 21:10(1年以上前)

ウイルスバスターとかアップデートしてますか?

重いサイトも多いので、キャッシュや履歴クリア、タブ閉じ

再起動やRAMのクリアなど、メンテしながら使ってみては?


電池消費はどうなってます?

書込番号:16624581

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2013/09/23 21:13(1年以上前)

レビューとは大分変わってしまったようですね。
アプリが初期のままということなら機種変する前に
一旦初期化するのも良いかも。
ネットでフリーズが多発ならキャッシュやCookieを
削除するだけでもかなり改善されます。
(^^ゞ

書込番号:16624590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/23 21:27(1年以上前)

>アプリはほとんど初期のまま

初期設定のままで使い倒してるの?
それとも手をつけてないの?

どっちなの?

書込番号:16624666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2013/09/23 22:02(1年以上前)

京都単車男さんこんばんは。
ウィルスバスターは最新にアップデートしてます。

キャッシュや履歴クリアは比較的に頻繁に消しておりました。

再起動は何回もしております。RAMのクリアはソースネクストの超節電アプリと驚速メモリというアプリで定期的にメンテしております。

電池の消費ですが朝に100パーセントで昼には60パーセントくらいです。超節電アプリにて標準節電モードにしております。

JUNKBOYさんこんばんは。
そうですねレビューとは違ってきてしまいました。

アプリのインストールはソースネクストの超節電アプリと驚速メモリというのとradikoとサモンマスターとauの着せ替えアプリ位です。

初期化も考えてみます。

ブラウザのキャッシュやクッキーは削除は頻繁にしておりました。

たけとしくんさんこんばんは。

初期のままとは言いすぎでした、、、。
アプリは上記に書かせていただいたアプリくらいです。

バッテリーも一年位経つのでバッテリーの交換も考えてみようと思います。

皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:16624858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/23 22:53(1年以上前)

可能なら初期化は試してみて。

あと、スマパス系のアプリは敬遠してるから検証できないけど、代替えアプリを探してみたら?
個人的には昔からずっと
・履歴消しゴム
・Dr.WEB Light
・FMR Memory Clener
あたりで問題起きてない。

ゲームやサーマルラジオはそのままで良いと思うけど、省エネって必要?
何かしらの悪さを働く可能性も否定できない。
検証してないからわからないけど。

それと電池パックはまだ交換しなくて大丈夫な感じだと思う。

書込番号:16625172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/24 07:25(1年以上前)

6月のOSアップデート以降、プチフリーズやブラウザ落ちが酷くなりましたね。初期化でも駄目で、新品交換もしましたが変わらずです。対策アップデートも2ヶ月待ってますが一向に無いので、auに相談したところ、無償機種交換で対応してもらう事になりました。Xperia ULならば大丈夫なのか……正直Sonyに不安がありますね。スレ主様も一度ショップに行ってみることをお勧めします。

書込番号:16626144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/24 07:54(1年以上前)

ソースネクストのアプリは、昔から不具合引き起こすことで有名だからそれらをアンインストールしてみて様子をみてみては?

書込番号:16626195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2013/09/24 22:34(1年以上前)

たけとしくんさんこんばんは。

初期化いいかもしれないですね。
おすすめアプリ調べてみますね!
省エネアプリアンインストールしました。が、相変わらずフリーズ連発です。電池パックは様子見てみますね。

katsuageageageさんこんばんは。

わたしもアップデート後にフリーズなどひどくなった感じです。ショップには行こうと思っております。
わたしはXperiaZ1まで待ちたいとは思っております。

@うりおさんこんばんは。

ソースネクストのアプリはアンインストール致しました。
あいかわらずフリーズ致します。

皆様助かります。

書込番号:16628972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/24 22:48(1年以上前)

電池消費や稼動中アプリや、メモリーの使用状況はどうですか?

通信量とかのデータは?

ブラウザ以外の全体的状況見てみてはどうでしょう?

書込番号:16629055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2013/09/24 23:23(1年以上前)

京都単車男さんこんばんは。

電池消費は朝に100で夕方には40パーセント台になってますね。

稼働中アプリですが設定、ウェザーニュースタッチ、ウィルスバスター、USB接続設定、NFC/オサイフケータイ、googleサービス、メディア、com.kddi...,ay wifi接続ツール、auID設定、Eメール、auお客様サポート、au災害対策、auマーケット、Facebook,
コンディションレコーダー、pobox touch,
au着せ替えです。

RAMは648MB使用中です。
通信データは9/17〜24日で215MB使用となっています。

全体的では

Google Playストア 11.21MB
Facebook 5.27MB
au Market 4.29MB
Android OS 3.67MB
ウィルスバスター 3.04MB
Sony Select 1.90MB
Googleサービス 833KB
Eメール 726KB
auお客様サポート 695KB
Google検索 678KB
ウェザーニュースタッチ 638KB
auウィジット 479KB
ニュースと天気 185KB
GREEマーケット 126KB
YouTube 122KB
時計10.64KB
ハングアウト 7.50KB
Google+ 5.89KB
LISMO Player5.62KB
au ID設定 4.93KB
XperiaHome 4.84KB
嫁コレ 1.41KB
メディア 312B

今現在の状況です。

書込番号:16629239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/24 23:30(1年以上前)

電池消費の内容はどうなってますか?

以前より操作重いとかありますか?


試しに標準ブラウザ以外のみ使ってみるとかはどうでしょう?

ネットも再現性やら起こりやすいサイトなどないですか?

書込番号:16629267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2013/09/24 23:39(1年以上前)

京都単車男さんどうもです。

操作は以前より重い感じは致しますね。

おすすめのブラウザってありますか?

電池消費は
ディスプレイ 43%
Androidシステム 18%
Android OS 10%
Facebook 9%
メディアサーバー 5%
Googleサービス 5%
セルスタンバイ 4%
Wifi 4%
アイドル状態 2%

となっておりますね。

サイトは何処とか関係なくフリーズして待受に戻ってしまいますね。

ありがとうございました。

書込番号:16629320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/25 00:44(1年以上前)

質問ばっかで申し訳ないですが、電池消費、何時間使用のデータでしょうか?

ブラウザは消費に出て来ないの?

書込番号:16629574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2013/09/25 08:17(1年以上前)

おはようございます。昨日、とうとうさわってないのに強制再起動が起こりました(泣)

今日辺りにauショップに聞いて来ようと思っております。

ありがとうございました(((^_^;)

書込番号:16630202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/25 11:36(1年以上前)

フリーズとは、キー入力等一切受け付けず端末全体が"固まる"ことを言います。
「待ち受けに戻る」というのは単にブラウザアプリが強制終了してるだけかと思います。先の方も仰ってますが、原因の切り分けとして先ずブラウザアプリを変えて様子を見てみてはいかがでしょうか?

稼働中プロセスリストの中で気になるのは『コンディションレコーダー』ですが一旦外してみては。
あとはSDカードに不備があると再起動したりしますので、これも一旦マウント解除して(もしくは抜いて)様子を見てみるとか。

書込番号:16630664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2013/10/05 08:19(1年以上前)

おはようございます。皆さまのアドバイスのようにしてみましたが段々酷くなり今は操作しなくとも勝手に再起動してしまいます。1日に三回はありますね。

買い換えか修理を考えています。

VLおわた(((^_^;)

Z1でかいですね。Z1の小さいのが来年出るそうですね。来年までもたなそうです(泣)
auで出てほしいです。

今日とりあえずショップに相談にいって参ります。

書込番号:16667818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2013/10/07 13:08(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

皆さまありがとうございました。もう嫌気がさしてXperiaZ1に機種変更することに致しました。今さらULなんてと思いまして。
帰りに予約してきます。黒にする予定です。
ぱーぷるは勇気がなくていけません。

書込番号:16676283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2013/10/12 08:03(1年以上前)

おはようございます。もうこの機種嫌いです。どんどんフリーズが酷くなります。わたしの近所のショップは今日あたりから予約開始みたいですので行ってこようと思います。

めちゃくちゃ混んでそうですが…。AQUOSphoneもなかなかよさそうですね!

書込番号:16695585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2013/10/12 15:25(1年以上前)

こんにちは。今日仕事の帰りにショップに行ってきました。が、未だに情報が来てないらしく予約できませんでした(泣)

Z1のモックはありましたね。持ってみました。ずっしりとしてました。何とか片手で操作可能でした。

VLよりはかなり大きいでした。高級感はありましたね。わたしはバイオレットではなくブラックを狙ってます。


書込番号:16697035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2013/10/17 13:36(1年以上前)

こんにちはです!
今日やっと地元のショップが予約開始になりましたのでXperiaのZ1の予約してきます。

お騒がせ致しました。

書込番号:16717791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング