『iphone5のnanoSIMをアダプターをつけてそのまま使いたい』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone5のnanoSIMをアダプターをつけてそのまま使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:3件

au iPhone5のnanoSIMをアダプターを使いau端末のSOL21で使用しようと思っています。
実際に使用されてる方はどのメーカーのアダプターを使われていますか?
教えていただけたら助かります。

あちこちの記事から可能なのは確認済みですが、使われてるアダプター名は表記なく、
写真があるものは検索してみたのですが見つかりませんでした。
JAPAEMO nano SIM変換アダプター はauの動作保障無と書いてあり、試してみましたが、
やはりSIMIが無いと出て認識しませんでした。
ネットで買える銘柄があれば優先で、売っているショップ等でも問合せますのでお願いします。
docomo端末でしたらどのメーカー製でも問題ないみたいですが、
auだと無理なやつが何種類かあるみたいですね。
一体何が違うのでしょう。

SOL21はオークションで購入したものですが、
この時期に出た機種はロック無のためSIMを差し替えただけで動くはずです。
雑誌等でも検証されています。

手元にあるSOL21は昨日某電気店で他機種からのSIM(正規サイズ品)を移し替えて、
店員さんが動作確認してくれまして正常に使えました。

書込番号:16785036

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/11/02 14:22(1年以上前)

電気製品じゃないんですから相性なんてありませんし、基本的にはチリが合ってれば何でも使える筈ですが。

ブランドなんて気にしないで何種類か買ってますが、多少の調整が必要だった事はありますがアダプタが原因で認識しなかった事はありませんよ。

書込番号:16785137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/02 14:47(1年以上前)

参考に。
JAPAEMO をSOL23で問題なく使用できています。

のぢのぢくんさん が仰るように問題なく使用できると思いますよ。
ただ、精密機械のようなものではないので
買ったまま絶対使用できるとは保証はできませんね。

書込番号:16785211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/02 14:49(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/JAPAEMO-%E3%80%90Amazon%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91SIM%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-4%E7%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-iPhone5S-A-JE-NANO-SET-BK/dp/B009RIN79W/ref=pd_bxgy_e_text_y

しっかり、動作対応機種:Apple iPhone5 4(s) 3GS 3 / iPad ※auの動作保障無 と書いてあります。

http://item.rakuten.co.jp/japaemo/je-nano-bk/

これ楽天でもめちゃ売れてるやつの簡易包装版だと思うのですが実際認識しませんでした。

他製品数種類のレビュー読みましたが、
動いてるのはdocomo機ばかりで、たまにあるauは動作しないと・・・。

もし実際に使われているのでしたら製品名でお願いします。

書込番号:16785213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/11/02 15:19(1年以上前)

今回JAPAEMOは2セットアマゾンから買っていてiphone5も2台あるので、
いろいろと組み合わせながら試したのですがどれも認識しませんでした。

しっかり、動作対応機種:Apple iPhone5 4(s) 3GS 3 / iPad ※auの動作保障無 と書いてあるので、
やはり相性だけでは無いのかと思ったのですが。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/116/116151/

こうなる予定だったのですけどね。

今夜SHL21が届くのでそちらでも試してみます。

書込番号:16785289

ナイスクチコミ!1


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/02 17:56(1年以上前)

このアダプタを使ってau iPhone5のnanoSIMをSOL21で使ってます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A17DPPO/ref=oh_details_o04_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

2ヶ月ほど使用していますが、何のトラブルもありません。
固定用のシールも付いてますが使ってません。
ご参考まで。

書込番号:16785777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2013/11/02 23:35(1年以上前)

基本的にキャリアが認めてる訳ではないし、動作保証なんて付けられないでしょうね。
自分も色々な機種で試したけど、確かにチリのレベル合わせがシビアな機種はありますね。
慎重に行くならショップで手数料払ってICカードのサイズ変更だけお願いすればいいのでは?

書込番号:16787190

ナイスクチコミ!2


コア77さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/15 01:33(1年以上前)

4G-LTEモデルならau-iPhone5のSIMを認識しますよ
自分が試して動作したのはPTL21 SOL21 KYL21 の4G-LTEモデルです
APN設定なしでデータ通信も出来ましたしau専用Eメールも使えてます

ただし、
公式として使えるとアナウンスもしてないので高額なパケット料金発生しても自己責任ですけどね


書込番号:16957595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング