『初期不良に大当たりです』のクチコミ掲示板

GALAXY SIII Progre SCL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY SIII Progre SCL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良に大当たりです』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SIII Progre SCL21 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SIII Progre SCL21 auを新規書き込みGALAXY SIII Progre SCL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初期不良に大当たりです

2013/06/08 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au

クチコミ投稿数:38件 GALAXY SIII Progre SCL21 auのオーナーGALAXY SIII Progre SCL21 auの満足度1

先程、レビューに書かせて頂きました。
5月初めに購入し、「設定」⇒「データ使用量」⇒「使用サイクル」の表示が「1933〜」から変更できず、auショップに持ち込みました。
この店では「この機種全てで発生している症状で、現在調査中です」とのことでしたが、不審に思い調べてauのサポート157に相談したところ「そのような情報は無い」とのことで、サポートにあるデモ機でもそのような症状は無いとの返答でした。
「初期不良と思われますので、購入店で交換して貰って下さい」と指示を受けたので、購入先の量販店に持ち込んだところ「当店では初期不良も含めて故障のサポートはしていない」の一点張りでした。
なんとか新しい(と思われる)S3を手にしたのですが、今度はテザリングが出来ない不具合!
この店にクレームを入れたのですが相変わらず交換する気配が無く、auショップに持ち込みました。
こちらでは直ぐに交換手続きをして、翌日には再び新品(のはず)を手にしました。
が、今度は音量表示がオカシイ!
「設定」⇒「サウンド」⇒「音量」にて、全ての音量、振動を0に絞った筈なのに、再び表示すると下から2つの表示が、0になっていないのです。(確か、通知ともう一つ)
交換したauショップに持ち込むと「サウンドプロファイル」を「サイレント」以外にすれば消える。との事。
同じ日に家族がもう一台購入しており、こちらではこの不具合は発生しません。
ならば、もう一台の製品も不良なのでしょうか?
この事実を店員に告げると「個体差」と返答されました。

皆さんはどう思われますか?

ちなみにこの個体はメーカーで全ての機能のチェックをするよう、預けてあります。

市場では投げ売り処分に入っており、恐らく終息商品なのでしょう。
こんな時期の商品は「不良(もしくは故障)再製品」なのでしょうかね。

今は激怒の興奮は収まり「この一か月の間に、3回も新品を手にする事が出来た」と開き直ってます。

書込番号:16228871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/06/08 13:07(1年以上前)

僕は不具合で半年で6台でした。


初期不良の対応は家電量販店、ケータイショップでは対応してもらえませんよ。必ずauショップで対応するということになっています。

不具合が起きたときは一度初期化することをお勧めします。それで直ることもあります。

書込番号:16228881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 GALAXY SIII Progre SCL21 auのオーナーGALAXY SIII Progre SCL21 auの満足度1

2013/06/08 16:24(1年以上前)

そうなんですか。
ありがとうございます。
なにせ、スマホデビューだったもんで知らない事も多いのですが、ショップでの対応も中々なもんで血圧が上がるばかりでした。
今度、戻ってきたら初期化の技を使ってみます。

書込番号:16229440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/11 18:59(1年以上前)

私もcal21でデータ使用サイクルが、1933年〜なりました。それ以外にFeliCaの不具合もあったので、初期化したらデータ使用サイクルとFeliCaについてはなおりました。がそれ以外にも不具合があり、Googleナビが停車中に地図が回転しだし、停車しているにもかかわらず逆走しだしたりする症状は改善されませんでした。

書込番号:16240956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/11 19:29(1年以上前)

韓国の友人が、サムスンの良いところはとにかくよく壊れるけど、とにかくすぐ対応してくれるところだ!と言ってました。

日本ではそのメリットはないかもしれませんね。。。

書込番号:16241053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 GALAXY SIII Progre SCL21 auのオーナーGALAXY SIII Progre SCL21 auの満足度1

2013/06/16 10:47(1年以上前)

コメントありがとうございます。
やはり自国ならでしょうね。

今回の件は、製品もがっかりでしたがAUの対応にびっくりです。
唯でさえ中途半端なラインナップなのに、ウカウカシテいると何処かに乗っ取られますよ。

修理扱いで預けても、一週間過ぎても何の音里も無し!
こちらから連絡し、とりあえず現状で返却して貰いました。

もう2度とAUショップに行くことは無いと思います。
これで、CLOSEとさせていただきます。
コメントう頂いた方、閲覧して下さった方、有難うございました。

書込番号:16259294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SIII Progre SCL21 au
サムスン

GALAXY SIII Progre SCL21 au

発売日:2012年11月 2日

GALAXY SIII Progre SCL21 auをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング