『クリップディスプレイが届きました』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クリップディスプレイが届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

標準

クリップディスプレイが届きました

2012/12/02 16:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 lively555さん
クチコミ投稿数:110件
当機種

届いたばかりのクリップディスプレイ

先ほど郵便でクリップディスプレイが届きました。
設定も簡単で直ぐに認識してくれました。
数日前にソフトのアップデートがかかったので、近々かなと思っていたところでした。
ちゃんと震えて、これだけで会話できるし、便利ですし、何より他人に自慢できるグッズなのが子供みたいだけど嬉しいです。特に女性の方は服装にポケットが少ないので、活用できるアイテムではないかと思います。
発売日に手に入れて、今日からちょうど2カ月目。また新鮮にこのスマホと付き合えそうです。

書込番号:15422241

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/12/02 17:19(1年以上前)

うちにも届きました!!
が…機械音痴で設定できずにいます…
ペア設定、ってどうしたらできますか?
ご教授お願いいたします!!

書込番号:15422494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lively555さん
クチコミ投稿数:110件

2012/12/02 17:41(1年以上前)

本体側は「設定」−「bluetooth」とすすんで、画面下のバーにある「デバイスの検索」をタップします。
クリップ側は電源ボタンを押すのですが、説明書にある通り10秒間の長押しです。10秒、結構長いです。
これで自動認識してくれると思いますがいかがでしょう?

書込番号:15422593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/12/02 17:54(1年以上前)

ありがとうございます!!
設定できました!!
息子のマモリーノとの通話もまあまあでした!
職場でスマホの画面が見られない時に、着信確認できるのは、本当に助かります!!

書込番号:15422639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/03 03:29(1年以上前)

> 数日前にソフトのアップデートがかかったので、近々かなと思っていたところでした。

11/14では無いものがあったのでしょうか?
初期とか11/14時点ではカシオも対応していない様な情報がありましたので気になりました。

書込番号:15425086

ナイスクチコミ!0


スレ主 lively555さん
クチコミ投稿数:110件

2012/12/03 08:16(1年以上前)

11/14が何の基準の日付なのか、カシオと何の関係があるのか、私もそんなに詳しくないのでお答えすることができませんが、11月下旬にはそれまでに気が付かなかったクリップディスプレイのアプリについて突然アップデートの案内が来ていて、アップデートするとずっと常駐し、左上にアイコンが表示されるようになっていました。
ということでおわかりになるでしょうか?

書込番号:15425434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/03 16:10(1年以上前)

自分も今日あたり届くかなと楽しみにしてましたが、
残念ながら今日の配達では届きませんでした(>.<)

サイト確認したら、
au版は終了でドコモ版もあと500弱で終了のようです。

7日購入で即応募でしたから、
届くのはもうちょっとかかりますかね〜?
何はともあれ届くのが楽しみです。

書込番号:15426952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/03 16:18(1年以上前)

au版は応募数オーバーではなく、
元々期間が先月末まででしたね(>.<)
締め切り前に確認しませんでしたが、
au版は1万に達したのですかね?

書込番号:15426979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/03 17:29(1年以上前)

lively555さん、レスありがとうございます。
クリップディスプレイのアプリのアップデートですね。
11/14はケータイアップデートのことでした。
Blutoothの関連プロファイルに絡む話として、11/14以降でもカシオGショックがまだ使えず、それが使える様になるのは更なるケータイアップデートが必要らしい話題があったところ、クリップディスプレイがおっしゃるアプリ対応で全機能利用できる様になったとのことで、それではカシオGショックが使用できないのは何故なのか疑問に思った次第です。

書込番号:15427233

ナイスクチコミ!0


seven.comさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/03 21:14(1年以上前)

失礼します。
au版は応募締め切り内に一万達成したら応募打ちきりとなっていました。
ですが応募締め切り期日まで応募可能だったみたいなので一万達成はしてないのではないでしょうか

自分の勝手な推測なので間違えていたらすみません

書込番号:15428277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lively555さん
クチコミ投稿数:110件

2012/12/03 22:19(1年以上前)

スピードアートさん
僕が舌足らずでしたね。

カシオのGショックはカシオ以外のスマホでも対応してくれるのでしょうか?もし可能なら、クリップディスプレイよりも便利なのかもしれません。でも違うメーカーでそんな対応は考慮してくれるのでしょうか?

次のアップデートでの対応を待ちたいですね

書込番号:15428698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/04 00:44(1年以上前)

lively555さん、レスいただきありがとうございます。

機能は少なくなりますが、当該の製品は以下です。
http://www.casio.co.jp/release/2012/0905_GB-5600AA_6900AA/
http://g-shock.jp/ble/

既にクリップディスプレイが動作しているのであれば、カシオGショックのプロファイルは実装済のはずで、何らかのトリミングを行う必要があるのかな?といったところですね。

書込番号:15429590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/04 10:11(1年以上前)

>seven.com様

情報ありがとうございます。
1万達成しなかった感じですか〜。
この機種を使っている者としてはちょっと残念な気もしますが、
実際ドコモと比べるとスペック的に物足りない感がありますから、
食いつきは少なかったのでしょうかね?

話が逸れますが自分は初スマホが初代アロウズで、
不具合のオンパレードに泣かされたので、
この機種は不具合がほとんどなく大満足です。

書込番号:15430539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/12/05 06:53(1年以上前)

某オークにクリップディスプレイが出品されているのを見つけました。
少し使ってからの出品なのか!?分かりませんが、今後も売買はあるでしょうね…
今使っていますが、仕事中に使用、休憩時間に使用でかなり充電が減ります…
もっともってくれたらなぁ…

書込番号:15434800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/08 14:05(1年以上前)

オークションに出品それているクリップディスプレイか17500円まで上がっていますね。
こんなに値段のするものでしょうか...

書込番号:15449701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/12/08 14:12(1年以上前)

オークションで17500円ですか?
本気でその値段で買いたい、訳ですよね…
クリップディスプレイの原価はいくらなのだろう!?と思います…
安いタブレットが買えそうですね…

書込番号:15449735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/10 23:02(1年以上前)

クリップディスプレイの原価5000円以下だと予想します。

根拠は以下のようなことがあったからです。
ipod nanoの原価が3000円台だったことから
http://gigazine.net/news/20100929_ipod_nano_cost/

書込番号:15461832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/10 23:32(1年以上前)

でもクリップディスプレイの必要な人は限られているし
必要な人には価値のある代物ですよね。

書込番号:15462024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/12/11 18:28(1年以上前)

それは舞い散る桜のようにさん、ありがとうございます。
だいたいどのくらいか、気になっていました。
参考にさせていただきます。
素人の質問ですが、
クリップディスプレイを1台のセリエで複数接続することはもちろん可能なのですよね!?

書込番号:15465031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lively555さん
クチコミ投稿数:110件

2012/12/12 15:35(1年以上前)

自己レスです。
前に話題になりましたカシオG-shockの対応、本日のアップデートで可能になるようですね。

auのサイトより引用
Bluetoothの対応プロファイル追加 (本追加に伴い、G-SHOCK連携が可能になります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください)。

とのことです。

書込番号:15468820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/12 16:03(1年以上前)

いえいえ、気にかけていただいてありがとうございます。

書込番号:15468897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2012/12/23 19:57(1年以上前)

Bluetoothでペア設定で

Bluetoothの覧にクリップディスプレイが表示され!

接続したいのですが

クリップディスプレイに拒否されました

とSHL21側に表示され、接続できません(^^;)

書込番号:15519806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/24 17:34(1年以上前)

デリジーマさん

クリップディスプレイの電源ボタン押しっぱなし→LED点滅→LED点滅中にSHL21側のBluetoothでペア設定
以上の流れでSHL21側でエラー表示でしょうか?

私は今日クリップディスプレイが届き、説明書通りペア設定しようとしましたがクリップディスプレイ側で「接続できません」のエラーが出て、にっちもさっちも行かなくなりauのサポセン(157)に電話しました。
原因は「クリップディスプレイ設定」というアプリを起動していなかった…という単純な原因でした( ̄▽ ̄;)

Playストアからクリップディスプレイ設定のアプリをインストール→起動して、もう一度説明書通りに設定してみてはいかがでしょうか?
ダメならauのサポセンに電話して「SHL21でクリップディスプレイのペア設定が出来ない」と伝えるとアドバイスが貰えると思います。
「SHL21」と「クリップディスプレイのペア設定」の両方を伝えないとうまく回答が貰えないので気を付けて下さいね。

書込番号:15524067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング