『知り合いが初スマホ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『知り合いが初スマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

知り合いが初スマホ

2013/01/03 23:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

知り合いの女性がauのガラケーから乗り換えたのですが、イマイチ使い方が解らないみたいです。私もdocomoのスマホを使っていますが、
二年くらいで、こうも進歩するものかと感心しています。アプリの種類や使い方は同じなのですか?
アプリの定額料金を払ってたら、どのアプリも取り放題なのですか?
おばさんなのですが、ぷよぷよとかの簡単なゲームが好きなのですが、お薦めのアプリありますか?

田舎なのでかLTEの電波が悪いみたいなのですが、auで無料で貸し出してくれる四角い箱みたいな物は、WiMAXだけですか?

長文になりましたが教えて下さい。

書込番号:15566490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/03 23:29(1年以上前)

この機種はfeelUXというものを使っているので、普通のAndroidとは異なると思います。
ですので、Launcherを標準に戻せばわかりやすいかと思いますが、やはり慣れですね。

>>アプリの定額料金を払ってたら、どのアプリも取り放題なのですか?
スマートパス内のアプリは全てとり放題ですね。

>>おばさんなのですが、ぷよぷよとかの簡単なゲームが好きなのですが、お薦めのアプリありますか?

touch The Numberとかパズドラとかが簡単でいいと思いますよ。


ホームスポットキューブのことでしょうか?
申請すれば貸してくれると思いますよ。

書込番号:15566563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/01/04 01:19(1年以上前)

こんばんは回答有り難うございます。
launcherを標準に戻すのは設定から変更出来るのですか?
アプリ取り放題なのですね。色々試させてあげたいです。そのゲームアプリも。

ホームスポットキューブを使った方がいいか検討してみます。
LTEってアンテナが全然立ってない状態でも繋がっているみたいだし、3Gとは全然別物ですね。
ホームスポットキューブですが、知り合いが借りて、私のdocomoのスマホで使うことは出来るのですか?

書込番号:15567055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/04 02:16(1年以上前)

LTEのエリアに関しては、auのHPで、確認するか、au shopで聞いた方がいいでしょう。
今回のキューブは、au専用ですね。
auとdocomoは、使っている周波数が違うので、docomoでは使えません。
これを使ったからといって、劇的には変わりません。
家の外では、使えるのに、家の中ではギリギリか、使えない時に、効果はあります。
この場合、窓際に置いて、家の中に電波を引き込みます。
中継局的な使い方です。

書込番号:15567201

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/01/04 06:06(1年以上前)

HOME SPOT CUBEは3G、LTEとは別に家庭などのブロードバンド回線にWi-Fi機器を接続できる装置です。
3GやLTEを中継するのではなく、接続先自体が異なりますので、窓際などよりは家庭内で使用する端末の多い部屋、もしくは家の中の移動を前提に建物の中心部などに設置することをおすすめします。

またWi-Fiにau、docomoの区別はありませんし、ゲーム機なども接続できます。

書込番号:15567438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/04 06:14(1年以上前)

申し訳あれません、別の物と、勘違いました。
nabe710さん、言われる通りでした。
http://www.planex.co.jp/products/au/pxh11/

書込番号:15567450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/05 02:08(1年以上前)

auスマートパスを退会すると、それまでにダウンロードしたアプリはスマホから削除されるので要注意です。念のため。
http://pass.auone.jp/notes/?aspref=topPC_FTnotes

書込番号:15572297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2013/01/05 21:20(1年以上前)

回答有り難う御座いました。

書込番号:15576526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/01/05 21:59(1年以上前)

auのWi-Fi使うのは、毎月料金いるのですか?
スマホから操作するのですか?

ホームスポットキューブの申し込みは、auショップで行うのでしょうか?

書込番号:15576782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/01/05 22:00(1年以上前)

有り難うございます。これなら分かりやすいですね。

書込番号:15576791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/01/05 22:01(1年以上前)

そうなんですか、知らなかったです。
気をつけます。有り難うございます。

書込番号:15576804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング