『micro SDカードについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『micro SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

micro SDカードについて

2013/03/31 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:6件

本体の電源を入れた時などに
microSDのスキャンが行われると思うのですが、これがいつもかなり時間がかかってしまいます。
私は過去に8G・16Gを使ってきたのですが、どちらもすごく時間がかかります。
みなさんはどのような感じですかね?

書込番号:15959050

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/31 03:39(1年以上前)

一旦SDカードを本体で初期化すると改善する
可能性があります。
(大事なデータが入ってれば予め本体へコピ
ーしてから実行してください)

「時間がかかる」感覚は個人により千差万別
ですので、およそ何分と記載された方が伝わ
りやすいかと思います。

書込番号:15959536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/31 07:20(1年以上前)

スキャンって、何ですか。
電源を入れた時は、通常の立ち上げ時間は、かかります。
virus softのスキャンの事では、無いと思います。
電源が入っている状態で、SDの抜き差しをしても、1秒もかかりません。
試しに、SD装着時と、SD未装着では、起動時間は変わりませんでした。
つまり、起動時間には、SDは関係ないという事です。
今回の話は、ただ単に、起動に時間がかかるだけだと、思います。

書込番号:15959734

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/03/31 12:24(1年以上前)

メディアスキャンについては、アプリやデータの多くをSDカードに入れてあるほど、起動時に何がどこに記録されているか一通り読みとり、アプリ起動時に備える準備作業で、時間を要します。
これは活用するほどアプリ、データが増えていくわけですのである意味仕方がありません。

これとは別に。
いったん電源を落とし、SDカードを取り出しましたら、カード表面の印字を確認ください。

容量「GB」とともに、小さくであれ「class」として数字があるかと思います。
この数字が読みとり速度を表します。

当初、前機種で使用していたclass4のカードで起動はもちろん、あらゆる動作にもたつきつつも「そういうもの」と納得して使っていましたが、奮発してclass10のカードに買い換えた途端、起動時間も半減し、メディアの読み込み、再生もストレスなくなり、「こうも違うものか!」と感動した記憶も新しいです。

書込番号:15960761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング