『LTEと3Gの動画の画質について質問』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEと3Gの動画の画質について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTEと3Gの動画の画質について質問

2013/04/23 01:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:36件

スマートフォンの知識に疎い初心者です。
現在13SHを使用しています。
家電量販店でこちらの機種やSCL21など最新機種をさわってみて、YOUTUBEなどの動画の画質のきれいさに驚きました。
そのあとLTEの7GB制限の存在を知ったのですが、こんなにも画質が綺麗なのはLTEで動画を見ていたからですか?
それともこの機種は3G回線でも同じくきれいな画質で動画を観られるのでしょうか?

それと、現在の機種は使いすぎて速度制限されているせいか動画再生中にしょっちゅう止まってしまうのですが、3G回線で接続する限り、最新機種でも同じことになりますか?

参考にしたいのでご回答お願いいたします。

書込番号:16048553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/23 08:01(1年以上前)

3Gでも、高画質モードにすれば見れると思いますが、ロードがかなり遅いかなと思います。

auは3GでもLTEでも速度制限を行なってますので、動画メインでスマホを買うなら意味ないかと思います。
速度制限のないWiMAXか、自宅のWi-Fiで動画を見るのがおすすめです。

書込番号:16048970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/04/23 22:49(1年以上前)

AMD 大好きさん

返信ありがとうございます。
高画質モードというものかあるのですね。
しかし、3Gではロードが間に合わなく結局画質を落とすしかないというわけですね…

ネット環境がないのでwi-fiはできませんし、wimax機種も今は販売されていないし、家でwimaxつながるのかもわからないのでもう少し考えてみます。

書込番号:16051655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/23 23:29(1年以上前)

WiMAXを少しでも気になってるのならば、自宅でWiMAXが使えるかどうか試してみてはどうでしょうか?
TryWiMAX
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

それで安定してつながるようでしたら、在庫少ないWiMAXスマホでも、WiMAXルーターでも契約すると良いかと思います。
解約月が指定されていますが、1年間 月々1980円で使えるものもありますよ。
http://www.shareee.jp/feature/shareeewimax

書込番号:16051861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/04/24 00:58(1年以上前)

AMD 大好きさん

ありがとうございます!
こんなサービスがあったのですね。
LTEとwimax機種の両方視野に入れているので、レンタルしてみようかと思います。

書込番号:16052191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング