


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
メジャーアップデートをしてから充電しながら使用していると突然画面がうす暗くなり電池残量の表示が1%になることがありました。すぐ表示は元に戻るのですが、やっぱりアップデートで不具合が増えたような気がします。
最近発熱も気になり充電も遅くなりました。充電しながら使用していたので電池が劣化したのでしょうか?それともメジャーアップデートによる不具合でしょうか?
どなたか同じような症状が起きた方でわかる方お願いします。
書込番号:16385639
1点

メジャーアップデートによる影響なのかは判断しかねますが,私の場合,動作が非常に遅くなり,発熱→電池残量ゼロ,という症状が出るようになりました。
本日,auお客様センターに連絡後,auショップに持ち込み新品交換にて対応していただきました。
現在,非常にスムーズに動作しております。
しかし,まだ,メジャーアップデートはしておりません。
しばらくはアップデートせずに様子を見てみようと思います。
書込番号:16409676
0点

つつつん様、返信ありがとうございます!
そういえば僕も発熱のあとでした。
新品交換してもらえたんですか!?僕もauショップに行って相談してみます!
書込番号:16410182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カエルさん5号さん
新品交換できるかどうかのポイントは,現状確認がとれるかどうかだと思います。
私の場合,「設定」の中にある「電池」(電池の利用状況を確認)にて,待受け(画面点灯なし)時に,異常に電池容量が減少していることを確認してもらうことで対応して頂きました。
また,メール作成・電話発信画面からホーム画面に戻る際に,3秒程度の読み込み時間が常に発生していたことと,状況説明の際の短時間にも関わらず発熱していることを定員さんが確認して下さいました。
ご参考にされてみて下さい。
書込番号:16411160
0点

つつつん様ありがとうございます。
実は電池残量がおかしくなったのは1ヶ月前の事でスクリーンショット撮るのも忘れてたので証明するものがありません…
とりあえず夏休みに入ったらauショップに行って相談してみます。
書込番号:16411582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんと,新品交換して頂いたにも関わらず,先程同様の症状が発生してしまいました。
今回も再起動後にグーグルプレイの更新通知が表示されておりましたので,グーグルプレイホームにて更新通知をオフにし,対応しました。
今回の新品交換にて結果的にメジャーアップデートによる不具合ではないことは確認できました。
カエルさん5号さんの症状は一カ月前とのことですので,しばらく様子を見られてはどうでしょうか。
書込番号:16413054
0点

つつつん様のスマホはメジャーアップデートは関係なかったんですね。新品交換されてからも起きるということは個体差ではなさそうですね…
もう少し様子を見て見ることにします。ありがとうございます。
書込番号:16414053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日また起きたので安心サポートに電話をしたら「初期化をしてください」といわれました。次で四回目になるんですが今までも治らなかったのでしても意味が無いような気がします。ここで初期化をするべきかやめてもう一度電話をするべきか迷っています。かけた方がいいでしょうか?続けての質問ですいません。
書込番号:16435833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先ずは電池の減り具合をプリントスクリーンで保存して下さい。
ショップ対応の際の有力な情報源になります。
以前にも書かせていただきましたが,Google Playの自動更新はかかっていませんか。
自動更新がかかっている場合はGoogle Playのホームページから「アプリを自動更新しない」に設定してみて下さい。
上記の設定を行っても症状が改善されなければ,電池の減少量を理由にauショップにて新品交換を交渉されてみて下さい。
書込番号:16437113
0点

つつつん様
実は今回プリントスクリーンで保存してauショップへ行ったのですが、「安心サポートへ電話してください」と言われ電話番号の書いた紙を渡されてそれだけでした。
安心サポートへ電話したら「初期化をして電話帳以外一切なにも入れずに様子を見てください」と言われましたが、さすがにデータを全く入れないというのは無理ですし、初期化も3回行って改善されていないのでまだ行っていません。
もう一度auショップに行き相談するべきか、サポートへ電話するべきかそれともこのまま様子を見るのか迷っています。
どうしたらいいでしょうか?
書込番号:16437141
0点

安心サポートとは「auお客さまサポート」のことでしょうか。
それとも「安心ケータイサポートプラスLTE」でしょうか。
もしも月額利用料399円の安心ケータイサポートプラスLTEにご加入でしたら,もう一度連絡し新品交換を依頼されてみて下さい。
加入されてない場合は,上記のGoogle Playの自動更新をオフにし,様子を見て下さい。
再度,同様の症状が確認された場合は,その際の電池減少量をプリントスクリーンで保存し,もう一度auショップへ。
その際は,三度初期化したにも関わらず同様の症状が発生したと伝えて下さい。
一つ注意点ですが,auショップと言っても,販売のみを行う携帯ショップの場合があります。
販売のみの携帯ショップでは,修理対応はしてくれません。
以下のリンクを参考に,最寄のauショップを確認されてみて下さい。
http://cs-ez2.au.kddi.com/auShopOut/
書込番号:16437276
0点

つつつん様
安心ケータイサポートプラスLTEの問い合わせ先に連絡しました。明日もう一度電話して聞いてみます。
ちなみに今回行ったのは修理にも出せるちゃんとしたショップへ行きました。
電話して結果をまた書き込みます。
書込番号:16437302
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2019/01/06 0:55:23 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/20 20:44:24 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/28 20:16:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/25 15:45:01 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/30 18:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/18 7:18:04 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/22 14:58:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/12 15:28:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/15 12:01:47 |
![]() ![]() |
5 | 2015/08/17 19:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





